プロが教えるわが家の防犯対策術!

若手の芸能人で芸名を名乗ってる人はそんなにはいないと思うのですが
実は芸名という人を教えて下さい。

芸能人ではなくてもそれなりにテレビに出たりして知名度がある人も含めてください
本名が分からなくても結構です(本名を知りたいわけじゃないので)

ただし以下の人は除外してください。
・さかなクンみたいな、どう考えても本名ではありえない人
・IMARUみたいに本名の姓を省略したり表記を変えただけの人

意外性のある人を教えてくれると嬉しいです。

参考・似たような質問例
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/449522.html

A 回答 (10件)

東八郎の息子



東 貴博(あずま たかひろ、1969年12月31日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビ・Take2のボケ担当。一部番組では、東MAX(アズマックス)名義で出演している。本名、飛田 貴博(ひだ たかひろ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
質問文でハッキリ書かなかったのが良くなかったと思うのですが
回答していただく芸能人を「若手」に限定してください。
何が若手かという問題もあるので2013年9月21日現在で40歳未満であることを
条件とさせていただきます
まだまだ受付中です

お礼日時:2013/09/21 21:43

こんばんは。



石田純一さん。
本名は石田太郎さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
質問文でハッキリ書かなかったのが良くなかったと思うのですが
回答していただく芸能人を「若手」に限定してください。
何が若手かという問題もあるので2013年9月21日現在で40歳未満であることを
条件とさせていただきます
まだまだ受付中です

お礼日時:2013/09/21 21:44

堀北真希 横山裕 綾瀬はるか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
おっとこれは間違いなく若手ですが意外といるんですね
もうしばらく募集を続けます

お礼日時:2013/09/23 18:21

こんにちは。



ハイキングウォーキングの『鈴木Q太郎』さん。
いかにも芸名ですという名前ですが、
本名は『猪熊正志』さんです。
婿養子です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ギリギリ若手ですねw
もうしばらく募集を続けます

お礼日時:2013/09/23 18:24

こちらが参考になるかと思います。



http://やしこニュース.com/name200-2160
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、これは参考になりますね
もうしばらく募集を続けます

お礼日時:2013/09/23 18:26

黒木メイサ→島袋さつき


柴咲コウ→山村幸恵
 黒木メイサはハーフなので、いかにもハーフっぽい芸名ですが、実は本名は沖縄そのものといった「島袋」さんなんですね。
柴咲コウは、好きな少女漫画の主人公の名前から芸名をとったというのは有名な話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
これは意外でした。今時ありそうな名前なので…。
もうしばらく募集を続けます

お礼日時:2013/09/23 18:28

・石原さとみ


 本当は本名は非公開なんですけど・・・・

・黒木メイサ
 結婚したので本名は変わっているんでしょうが、旧本名は"島袋さつき"

・雄太(ゆうだい)
 中日ドラゴンズの投手なので、芸名というより登録名ですが
 普通はイチロー=鈴木一朗に代表されるように、下の名前だけを登録名にすることはありますが、この人の本名は"川井 進"
 一字も合ってなかったりします

この回答への補足

皆様ありがとうございました
芸能人以外からもピックアップしていただけたということでこちらをBAとさせていただきます

補足日時:2013/10/02 19:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
野球選手は珍しいですね。
もうしばらく募集を続けます

お礼日時:2013/09/23 18:29

EXILE AKIRA


本名 黒澤良平
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
本名と共通性のない芸名って意外と今でもあるんですね
もうしばらく募集を続けます

お礼日時:2013/09/23 18:30

優香さん は 本当は 岡部ひろこさん。



伊東美咲さんも
瀬戸朝香さん
井川遥さん  も たしか芸名
北野きいちゃんも

タッキーは滝沢じゃないらしい

一見 芸名ぽいが
速水もこみちさんは 苗字だけ芸名 表もこみち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほうほう、まだまだいるもんですね。
言われてみると芸名っぽいようにも思えてきます。
もうしばらく募集を続けます

お礼日時:2013/09/23 18:32

堀北真希 → 原麻里奈


綾瀬はるか → 蓼丸綾
石原さとみ → 石神国子
芹那 → 芹川可奈
松嶋菜々子 → 野口奈奈子(旧姓:松嶋)
北乃きい → 松村沙也加
長谷川京子 → 小林好子

調べたらこんな感じのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど意外とあるものですね

そろそろ流れも止まったみたいなので締めたいと思います

お礼日時:2013/10/02 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!