アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
芸能人などに関する質問です。

芸能人に限った話ではないのですが、ユーチューバーとか、有名な方でも構いません。

この人は、すごく、性格が繊細で、もろくて、すごく優しいっていう方いらっしゃいますか?

急いで書いたので、日本語変だったらすいません。

自分はすごく性格が弱くて、繊細な方かもしれません。

でも、芸能人や有名な方でも、同じような性格でも、必死に頑張って生きてるんだって思ったら、励みになります。

色々な方の名前教えてください。

そのエピソード何かもあったら嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

むしろ、スターと呼ばれるような人は、繊細で、周りが自然と助けてあげなきゃと思えるような弱さがあるタイプの人が大半です。

弱い人間の気持ちは弱い人間しかわからないですし、弱い人や力の無い人に優しい人は、どんな人にも優しい人に見えます。そして、そういう人こそが、人々に生きる力を与えられる人気者になるのです。
誰だって、図太くて「鈍感力」だけで世渡りしてるような、ビジネスマンとか政治家みたいなタイプは嫌いだと思います。
有名人のエピソードは色々思い当たりますけど、長くなりますので遠慮させて頂きます。

でもこれだけは言えるのは、あなたも、人から進んで力になってあげたいと思えるような人間になれるといいですね。
決して、図太くて薄情で強い人間は目指さないように。それでラクに生きれるのは本人だけで、周りを幸せには出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心打たれました。

もしそれが一般の人ではなく、ギフテッドやタレンテッドの人も含めてというのであれば、ネットで調べていただいても分かるように、結構、沢山いるようですよ、、、。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

HSP等の人を含め、そういう人ってよく居ますけれど、大抵は自殺などで早く死んでしまいます。

• 0

有名人で繊細な人なんかいるのかぁ?

「俺が」「俺が」って
積極的に前に出てきたひとがほとんどでは。

逆に繊細だと有名人になるなんて
ほぼ無理だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。