dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アムロも、ハイドも、キムタクも、浜崎あゆみも、誰一人知りません。不倫で今話題の広末涼子も知りません。唯一知ってる芸能人はうちの子はヒカキンでした。
他の小学生に10人以上聞いても有名人は誰一人知らなくて、ヒカキンは知ってました。
あとは、増税メガネ、岸田首相、北の黒電話なら知ってる子はいます。
今の小学生、キムタクさえも知らないって、ビックリじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • そうですね。私は知ってる芸能人はそれで終わっています。そっからどんな芸能人がいるんでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/23 10:48

A 回答 (6件)

岸田は無能総理って言えば分かりますよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます!

お礼日時:2024/06/23 10:51

ビックリはしないです


アムロ、ハイド、キムタク、浜崎あゆみ、広末涼子って20世紀にブレイクした人たちですね
もう21世紀になって20年以上経つのでしょうがないかなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
21世紀の芸能人は、私が知りません。

お礼日時:2024/06/23 10:49

ご自身と小学生の


ジェネレーションギャプ
ただそれだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうですね。今の芸能人を知らないですからね。

お礼日時:2024/06/23 10:50

質問した芸能人の活躍時期を考えると芸能人を知らないということじゃなくて、「昔の」芸能人を知らないっていうことじゃないですか。


あるいは質問者様ご自身が「現在流行りの」芸能人のことを知らないから適切な質問をできなかったということかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在の芸能人なんて誰一人知りません。

お礼日時:2024/06/23 10:53

びっくりなんて無いです。

当たり前。
自分が子供の頃も、おっさんおばさんの芸能人なんて、いくら人気だったって言われても殆ど知らなかったし、興味もなかったし。
日本の音楽産業やテレビが昔みたいにファミリー向け・万人向けじゃなくなった今、キムタクだの安室だののおっさんおばさんの俳優やミュージシャンなんて知りようが無いのも当然ではないでしょうか。

ヒカキンは昔から小学生向けなので、子供は当然知ってますよ。アンパンマンみたいなものです。いつかはみんな卒業します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに今の芸能人誰一人として知らないですね。

お礼日時:2024/06/23 10:54

キムタクは知らないでしょう。


スマスマやってるころならいざ知らず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らないですねぇ。私も今の芸能人を誰一人として知りません。

お礼日時:2024/06/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A