アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中高大、どの時代の友達や同級生でも結構ですが、アッと驚くほどの出世をした人っていますか?

私の周りには、残念ながらいません・・・

逆に、友達や同級生から、“出世したねぇー”と言われたことがありますか?

私の周りには、残念ながらそう言ってくれる人はいません・・・

A 回答 (10件)

こんばんは。

30代女性です。私の小、中とクラスは違うけど同じ学年だった男の子がいたのですが、サッカーのガンバ大阪の選手になってますよ!

何年か前から、ある日私の地元の市の広報にその人が載っていて顔写真みて、「あっ!」って思い出して。名前も間違いないと思いましたね~。
その人は、小学から中学とずっとサッカー部でしたから、おそらくサッカー選手になるのが夢だったんですね!すごい!って思いました。
    • 0
この回答へのお礼

あ、すごいですね!
そういう人が出てくると、普段はサッカーなど見ないけど自然と見るようになってしまいそうです。
小学校からの初心貫徹は偉いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

全国的に知られている女子アナと現在、放送中のアニメのキャラクターデザイナーがよく知っている元クラスメートですが・・・アッと驚くほどじゃない?(やっぱり^^;)

例の国母選手の空港画像の時、国母選手の後ろに写って(オッサンなのに)もっと服を着崩していたのが同級生で我々の中では皆がアッと驚きました。(爆)
(ただのスノボ好きのチョイ悪親父だったのに出世したもんだと。)

私は2年ほど前に同窓会に行った時、幹事から「Wikiに載っているの見たよ!出世したね。」と言われましたが、あれは出世じゃないでしょう。(笑)
(ちょっとしたスポーツ選手(元を含む)なら、そのスポーツ団体が載せているらしいです。)
    • 0
この回答へのお礼

友人や同級生のみならず、回答者様もいろんな方面のいろんな部分で有名なんですね。
>全国的に知られている女子アナ
いいですね・・・同窓会をしましょう!
もちろんその人のスケジュールを最優先でお願いします・・・
って(ワタシハカンケイナインダッタ)

1つ下の近所の後輩が、NHKの朝の連ドラの主役を演じていました。

• 0
この回答へのお礼

それはすごい!
近所のよしみでサインなどもらえたらいいですね。
その朝ドラは欠かさず見るようですね。

別に友人でも何でもないのだが・・・、

# 中学校時代の一学年下で<関取>になった人物がいた・・・!
→既に引退されて親方(・・・?)になっている様である。
# 自分が通っていた糞高校の近所にある高校から<女優>になった人がいた・・・!
→今も活躍している様である。
# 小学校時代の同級生で後に<漫画家>になった人物がいた・・・!
(当時、この子とは案外と仲良くしてもらっていた!)
→今も活躍している様である。

・・・辺り!!
    • 0
この回答へのお礼

いずれも、“・・様である”というところがいいですね!

高校生の頃によくお世話になった2年上の先輩が、実業家として成功しているのを数年前に知りました。

今では日本全国にいる、いわゆる“ご当地ヒーロー”のパイオニア的存在の、
東北のある県のヒーローを生み出したのがこの先輩でした。
高校生の時からヒーローおたくで、手先が器用で、絵や工作がすごく上手な人でした。
同時に格闘技オタクで、運動部に所属している以外にも自主的にトレーニングして体を鍛えていて、
高校卒業後は上京して大ファンの某有名プロレスラーが率いるプロレス団体のテストを受けて合格したものの、
デビュー前に脳に怪我を負ってプロレスの道を諦め、地元に帰って就職したと聞いていました。
高校時代から、人当たりも良くて頼もしかった彼は、人望もあって、委員長などもしてましたね。

私が高校を卒業して、地元を離れてからは会うどころか連絡さえもしたことがなかったですが、
数年前に実家に帰省した時に空港や駅のお土産屋さんで、このヒーローのグッズがたくさん売られてて、
「なんだこりゃ?」と思ったんですが、テレビのニュースで偶然、生みの親が先輩で、
このヒーローでビジネス展開して成功しているというのを知りました。
「ああ、あの人らしいな~」と思うと同時に、「私も頑張らないと(何を?)」と思ったのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

>東北のある県のヒーロー
なるほど、何となく分かるような・・・
そういう人に触発されて自身が頑張るきっかけができるのは、またいいものですね。

こんにちは。

アッと驚くほどは居ませんね、
順当に跡継ぎの地元名士は数人、変わったところでは東京大手テレビ局(二文字)のバラエティ番組制作局長なんていうのはおりますが・・、あとは後輩(3つ下)ですがジュリーの奥さんくらいでしょう。

言われたことは全くありません。
ただ「おまえ、好きなことやってこれて良かったな~」とは言われることはありますが・・言った友達も当時の憧れだった仕事(これは出世と言っていいかも・国際線の機長です)に今もついています。
    • 0
この回答へのお礼

>あとは後輩(3つ下)ですがジュリーの奥さんくらい
え?私はアッと驚いております!

うーん。

驚くほどというのはまだ居ません。
高校の友達が局アナになりましたが、地方局でした。
大学の知り合いも局アナになりましたがこちらも地方局。
中学のクラスメイトが作家になったそうですが、売れたという話は聞きません(笑)。
ああ、そういえば一人売れっ子の作曲家になった奴が居ました。
でももう友達とは言えないしなあ。

出世したなあ、とは時々言われますけど、
それはリアルに役職が上がってるからでして、
そりゃ新人時代を知る人からすりゃ「出世したなあ」でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もそうですが、局関係が意外と多いような気がしますね。
それで思い出しましたが、一度も話したことがない同級生は某大手広告代理店だったです。
同窓会の欠礼文面が、やけに自慢げな感じだったので忘れておりました。
これは出世とは言えないなぁー

こんにちわ。

ドラフトで指名されてプロになった人がいますが・・・目立たない存在です(笑)
スキーのジャンプで有名になった先輩がいます。今は引退してます。
 AV女優になった友人がいます。今は引退してます。
結構有名な女優の方と付き合って結婚寸前で破局になった社長やっている友人がいます(これは・・有名人なのかな??笑)

私は平凡な主婦ですです♪でも幸せ~~~♪
    • 0
この回答へのお礼

>私は平凡な主婦ですです♪でも幸せ
結局はこれが一番の出世かも知れません!
出世といえば大袈裟ですが、幸せな毎日で満たされた生活を送っていることは、人生一番の収穫であり結果ですからね。
名声で名をとどろかせるよりも、それでいいんだと思います。

わたしが生まれる少し前の話ですが、両親が新婚時代住んでいた家の隣が魚屋で

4-5歳の娘が店先で歌を唄っていたそうです。
それがまもなくデビューした美空ひばりです。

祖父の家のすぐ近くに沢村栄治の生家がありました。

私が小学校の時、前の寺が植木等の生家でした。

同級生では政治家、小説家、エッセイスト、俳優、横綱がいます。

政治家は息子の不祥事で引退、小説家は芥川賞を受賞、エッセイストはキャスターもやってます。

レストランで食事をしていたらオーナーが挨拶に来て、それが片岡知恵蔵だったので驚いた。
    • 0
この回答へのお礼

身の回りにいろんな「出世人」がいますね!
近所ですか・・・私のところは誰がいますかね・・・
やっぱりいないですね、ご近所さんにそういう有名人がいると思わず皆に話したくなりますね。

実名は書けません、私自身の個人の特定につながるかもしれないからです。

某テレビ局の男性アナウンサー、イケメンだからとても人気があって、女性なら老若関係なく憧れている彼、実はその彼のお母様と私の叔母が親しかったのです。

母親一人の手で育て上げた彼が某有名大学に入学した時、そして彼が卒業を目前にテレビ局に就職が内定した時には、お母様はもう大変なお喜びようでした。なのに、お母様はその直後この世を去られ、彼の社会人としての晴れ姿をご覧になれなかった。彼の姿をテレビの中で見るにつけ、他人の私ですら、そのことをしても残念に思ってます。

こちらも某ですが、某有名女優さん、女子大で一緒でした。とは言うものの、彼女何分にも出席日数が少なかったし、それゆえか特別親しいわけでもなかったから、特別に書くこともありませんが、なにか嬉しい気がします。

• 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を拝見するに、なぜか局関係が多いですね!
これは不思議です。
仰っている方はどなたかは何となく・・・
それにしても、皆さんの周りには「出世人」が多いんですね。これは驚きです。