プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は小学校の頃、男子と絡んで悪さばかりしていて、
正直性格も悪かったし、口も悪かったです。
だけど、自分の好きなように生きてたからか、
友達は多かった方でした。
中2では反抗期もあったし、親と喧嘩もしてました。

ですが、中3でクラスに友達が居なくて、1人なってから
周りの目を気にするようになり、高校ではクラスが
3年間変わらなかったのですが、そのクラスで同じ中学の子がいなくて、私だけでした。

姉は穏和で反抗期もなく、周りからも慕われていて
羨ましかったので、高校からはキャラを作るようになり
「大人しくて女の子ぽくて良い子」という風に
過ごしていました。

卒業してからも同じクラスだった4人組で集まったりして、今も遊んだりしていて、もう6年の仲になるのですが、
未だに素だせていません。

「良い子だよね」とか「女の子らしいよね」とか言われます。長い付き合いなのに素が出せないことが最近苦しくなってきて、友達と話していても嘘をついている気分です。。

これで本当の友達と言えるのかな?と思います。

今まで6年間こうして過ごしてきていたので、急に素を出して言いたいことを言って、キャラを変えたら、みんなドン引いて驚くと思います。

みんなで集まった時、いつも聞き役だったり、言いたいことが言えなくて、楽しいけれど、苦しいです。
でも素を出して嫌われたら怖いと思ってしまいます。

どうしたらいいと思いますか?
アドバイスを宜しくお願いします。。。

A 回答 (3件)

もう6年もそのキャラを通してるならそれもあなたですよ。

素を出すと行っても相手によって違う事は普通にある事です。
家族、恋人、小学校・中学・高校の友達、それぞれに相対する時のキャラが違うなんて普通の事です。
    • 1

初めまして

少しばかり自分で作成した人柄かもしれませんが、それは別にあなたではない訳では無いと思います

あなたの素は別にあるとしても、その人格はあなたの周りの人が、あなたとつきあいやすくする為に、あえてあなたが作りあげた人格なので、ようは周りに気を使って変更した結果です

だから別に嘘をついている訳ではないと思います

言わば、思いやりの結果なので・・・だから、堂々とその人格で周りの人と付き合ってゆけばいいのだと思います

どんなに装ったとしても、あなたはあなた以外にはなれないのですから、つくろったあなたでもあなたである事にかわりはないと思います
    • 1

僕は逆に素しか出せないので尊敬します。

性格取り繕うのってストレス溜まって3日で辞めちゃいます笑
ただ6年もその性格を貫いてきたなら未だに打ち明けられるとショックを受ける人もいるでしょうね。ましてや卒業しているのであたらしい姿を受け入れる期間もないですし。
    • 1