プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

前々から不思議に思っていることなのですが、
日本の女性有名人で、私から見て容姿端麗だと思う人達の血液型を調べてみると、なぜかB型の人の割合がかなり高いです。
おおむね35%がB型です。

ABO血液型の、日本における人口比は、
A型:O型:B型:AB型 = 38%:31%:22%:9%
http://www10.ocn.ne.jp/~kanam/distribution_of_a_ …
とのこと。
つまり、人口比に対する美人(私の主観)の比率は、B型が突出しています。

下記は、そのデータ(私が美人だと思う女性有名人)の一部です。

≪A型≫
磯山さやか、夏川結衣、松嶋菜々子、西田ひかる、沢口靖子、
中田久美(元バレーボール日本代表)、藤谷美和子、和久井映見

≪O型≫
ほしのあき、絢香、吉永小百合、宮崎あおい、田中美佐子

≪B型≫
綾瀬はるか、井川遥、宮沢りえ、高島彩(フジテレビ)、松浦亜弥、
中野美奈子(フジテレビ)、南野陽子、堀北真希、由美かおる

≪AB型≫
YUI、上村愛子(スキー)、藤吉久美子

【質問】
皆さんが容姿端麗と思う日本の女性有名人の名前と血液型を、上記のように、具体的に複数挙げてください。
多く挙げていただくほど助かります。
上記の私のデータとかぶってもよいです。

・回答者の方の性別は問いませんので、女性の方もどうぞ。

・このアンケートは、とりあえずデータ収集だけが目的ですので、「生物学的には」「民族学的には」「無意味」「馬鹿げている」等の議論はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

22歳女性です。

とりあえず顔だけで好みのタイプの女性を浮かぶ順で20人、あげてみました。彼女たちの血液型は知りません。それからそれぞれの血液型を調べてみました。

中谷美紀、水野美紀、柴咲コウ、竹内結子、竹下玲奈
安藤裕子、伊藤歩、菅野美穂、中川翔子、梨花
稲森いずみ、加藤ローサ、釈由美子、仲間由紀恵、臼田あさ美
奥菜恵、辺見えみり、長谷川京子、加藤夏希、三船美佳

【A】
中谷美紀、竹内結子、伊藤歩、中川翔子、加藤ローサ
仲間由紀恵、臼田あさ美

【B】
水野美紀、柴咲コウ、安藤裕子、稲森いずみ、釈由美子
辺見えみり、長谷川京子

【O】
竹下玲奈、梨花、奥菜恵、三船美佳

【AB】
菅野美穂、加藤夏希

ってな具合になりました。
    • 0
この回答へのお礼

お手数おかけしました。参考になります! ありがとうございます!
B型が35%で、それ以外の血液型についても、私の方の結果とあまりに似ているので、逆に驚いています。