アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"芸能界にいそうな顔"って褒め言葉ですか??

A 回答 (13件中1~10件)

相手との関係性によって受け取り方が違うかもしれませんが、好感をもたれたりあこがれられる芸能人に例えられているのであれば、「誉め言葉」として受け取った方が良好な関係でいられると思います。

    • good
    • 0

いいえ。


まぁ、個性的な顔ってことなんでしょうね。(-_-;)
    • good
    • 0

このうちのどれかってことです。

「"芸能界にいそうな顔"って褒め言葉ですか」の回答画像11
    • good
    • 0

整形美人さんですね。


と思っちゃった…
    • good
    • 0

固有名詞が出てこないなら、微妙

    • good
    • 0
この回答へのお礼

菜々緒っぽいって言われました

お礼日時:2019/11/16 03:56

そういう時は誰に近いのか聞けば、どうか解るかも?

    • good
    • 0

微妙ですね。

誉めてるつもりなのか、貶してるつもりなのか判別しにくい事を言ってくるあたりが、軽い嫌がらせかなぁ。
嘗めてる相手にしか言えない言葉な気がします。

凄い不細工って事ではない(映像には耐えられるレベルのルックス)ですが、一流ではなく三流芸能人っぽい顔してるって事だと思うので。


美人とかカッコいいとか(誉めてるつもり)でも、他人の美醜を判断する物言いは失礼だと思います。私が言われたら「勝手にジャッジしてんじゃねーよ」という気持ちしか沸かないので、そういうのは実は一切言わない方がいいです。自戒も込めて。
    • good
    • 0

誉めているのかも知れませんが


あくの強い個性的な顔、という意味かもしれません。
芸能人って二枚目だけではありませんからね。
荒川良々も小沢仁志も片桐はいりも売れっ子の芸能人です。
    • good
    • 0

間違いなく誉め言葉です。

おめでとう御座います。
    • good
    • 0

あまり人に言わない方がよいかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A