プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偶然。
サメのTVたまたま見て何ヵ月も前に録画して見た番組もテーマがサメだった。芸能人たまたまTVで見て全く違うメディアで同じ芸能人見た。
これら話題になってたとか露出度多かったとか何にも関係ない。興味があったわけでもなくなぜか連続サメ。芸能人も売れっ子とかでなくまさか二回連続で見るよう人ではないのにという人物。こんな偶然がよくある。
これはどう解釈すればいいのでしょうか?at randomでも確率的に当たり前の事なのか?それとも本当に奇妙な霊感的なもの?
自分で確率統計学術的に深堀もできないし不思議~で止まってしまって。
どなたかお答え持っている方お願いします!

A 回答 (3件)

それぐらいはザラにありますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。こういう答えがたくさんあれば、なーんだ普通だったんだと思えます。統計学的に自分では調べられないないので助かります。

お礼日時:2024/03/10 12:29

前世がサメだったのだろう。



これはその芸能人と 一度でも話すべきだ。
運命の歯車ってやつは どう噛み合うかはわからないが 在るべきようになるのが その命にとっての正解ではある。

この世界には 真の意味では 偶然などない。
とはいえ 真実が幸せという訳でもない。
不安なら辞めとく方が 貴方の幸せにとっては良いだろう。

迂闊に覗き込めば 禁忌は貴方を喰らうのでな。
「そーいうこともある ケセラセラ などてこの世の事は無し」は 案外物事の芯を貫くのだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

統計学的科学的に説明できる事なのか、はたまた何かのお導き?どちらも鵜呑みにはしないし、否定もしない。だからこその質問でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 16:14

確率も統計も関係なく, そのような状況を「珍しい」と思うとそれを無意識に記憶してしまうというだけのこと. 分野としては心理学に G

O だ.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。心理学的側面はあると思います。特に、よくあるのよくは印象に残っていてしょっちゅうあるような勘違いの可能性。
連続連続は確率統計の出番かなと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/10 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A