アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すでに社会人の方に質問です。
あなたの小中学同級生で最も出世したなというやつは、
今はどんな状態ですか?
昔はどんな奴でしたか?

なんでも構いません。事業家、政治家、芸能人、やくざ、AV 嬢でもあなたの主観で。

A 回答 (3件)

数日前なら休み時間にガンダムの絵ばかり描いてた悪友が、現在は有名どころのキャラクターデザイナー(アニメ)になっているのか、同級生で生徒会役員をしていた女性が誰でも知っている女子アナになっているののどちらかを答えるところですが・・・



先週facebookで友達申請してきた方を確認したところ、親が始めた事業を継いで今や年商140億円の会社の社長さんになってました!!(@_@;)

中学時代は目立たなく、高校生になって実家のすぐそばにマンションを買ってもらって一人暮らししていたので誘われて遊びに行ってから少し仲良くしてたのですが・・・。

そのマンションに遊びに行った時、私が彫刻刀で柱に『〇〇参上!!』と彫っちゃったのをまだ根に持ってたら困ると少しビビってます。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アナウンサーやら大企業の社長やら凄い同級生ですね。
私立の中学とかですか?
僕もそれ以上の人間になるよう努力しよ~。

お礼日時:2012/02/13 10:39

 私の小中学生の時に同級生だった男性は現在、複数の店舗を持つ仏壇屋の社長です。


 もともとは親が始めた仏壇屋で、当時は仏壇を販売をする1店舗だけだったのが同級生が跡を継いだら修理の受付を始めたりして少しずつ事業を拡大。
 親の代からある店のある地域から数キロ離れた隣町に新しい店舗を出店したりしてしっかり営業もしているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、引き継いでから拡大させたんですね。
特に仏壇屋さんとかだと消極的になる人も多そうですが立派ですね。
これから高齢化で亡くなられる方も多いでしょうから、意外と面白い事業かもしれませんね。

お礼日時:2012/02/13 10:36

こんにちは。


小・中学校の友達の男性ですが、今は従業員を50人位抱えていて
会社の社長しています。
私は仲が良かったのですが、とにかく色んな人と他校の生徒ともケンカばかりしていて
小学校の時からタバコ吸っていて、しょっちゅう親が学校から呼び出しくらってました。

同窓会で会うと、「あの頃おまえ相当のワルやったよね !」という話も出ます。
本人も「あの頃はつっぱってたからなぁ」って言ってましたが。
今じゃ、れっきとした社長ですからね、親から引き継いだとしても
自分も工業系の大学に進んで勉強したと言ってましたね。

高校時代の友達は、以前某テレビを見ていて気がつきました。
ある最大手の会社の専務をしていますよ。質問者さんも絶対知ってる業界トップクラスの会社です。
インタビューも受けていましたからね。
その奥さんも同じ高校なので、そして私が当時好きだった女性ですが(笑)
でも、どうも変、髪が無くなっていて、名前が字幕で出てわかりました。
そうでなければ絶対にわからないほどに、髪が無くなっていて(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近、昔の中学生時代の半ヤンキー同級生が、
ある中小企業のHPの中に担当者として出ていて、だれでも大人になるんだなあと思いました。

ちなみに、その中小企業経営者と大企業専務とどっちの方が世間的には出世なんでしょうかね!?
髪が無いのに気づくなんてすごいですね。笑

お礼日時:2012/02/13 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!