プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族なら、勝手に人の物に触っても良いと思いますか?
親に、「片付けをしないから」という理由で
勝手に私物を触られました。
大事な物も、触られたくない物も入っていました。
片付けをしなかったのも悪いと思っています。
でも、勝手に触られるのはスゴく嫌です。
片付けをして と一言 言ってくれればしたのに、私の知らない間に・・・
皆さんは、どう思いますか?
勝手に触られても平気ですか?

A 回答 (7件)

自分も若い頃同じ事で親と喧嘩したねw


凄く気持ちわかりますよ!
勝手に触る前に一度確認するようにして欲しいですよね。
    • good
    • 2

良くないとは思いますが、嫌でそれを伝えたなら今後はされないんじゃないですか?見られて取り返しのつかないようなものだったんですか?


でも、何度も言われていたのに片付けをしなかったから部屋に入って片付けたとかならわかりますけどね、どうなんでしょう。まあ自分だったらちょっと嫌ですかね、そこまで気にしませんけど。相手がわかってくれたのなら許してあげましょう。
    • good
    • 0

勝手に触るのは、家族といえどもダメです。


平気じゃありません。

声かけは何度でもするし、してもらいます。
「何度も言わなくても、わかってる」は口にしませんし、思ったりもしません。
    • good
    • 2

触られたくない物は、あらかじめ、自分だけがわかる場所に片付けておくと良かったのでは?

    • good
    • 1

私は勝手に人のものを触ったりしないですし、触られるのも嫌です。

うちの親もそんなことはしませんでした。事前に「片づけしなさい。しなかったら、こっちで片づけるよ」と通告が必要だと思いますね。
    • good
    • 1

勝手に廃棄されたというようなのなら多少は問題だが


片付けられないのを直して貰って怒るって身勝手だね

心情的に嫌というのは理解できるが、親が子の為に行う事を罰するような事はありません

言われる前に、定期的に整理整頓するように心がければ良い
親としては、貴方にそういう習慣が身につくのなら、多少反発を食らっても勝手に片付けを行ったことがプラスになったと思うでしょうね
    • good
    • 1

そりゃあイヤですけど、自分が悪いって思いますね。



片付けてれば何の問題もなかったわけですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています