プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高齢出産の人って頭おかしい人多くないですか…?

高齢でもお子さんを授かりたいという意思は汲めますが、そっから何人も子供作る人とかいるじゃないですか…。

テレビとかで大家族スペシャルみたいな特番が放送されますがなんというかズレてるな…と感じてしまいます。

ああいうのを見た時に
なんというか綺麗事じゃ済まされないし、未来のこととか一切考えてないんだろうな…と思ってしまいます。

完全なる親のエゴのように感じますし、いやこれがうちの方針だから!とバリアを貼られても実際不幸にズルズル行くのはその後家庭自身であって見ててとても不愉快に近い感覚に陥ります。

また、ネットで見かける「やば親」も高齢出産の方が多いです小姑コメントしたり、「添加物は子供に与えてはダメなのよ!」とうるさかったり、反ワクだったり…。

質問者からの補足コメント

  • 偏見っていうか寿命的にいつ死ぬか分からないのに生む親が性格がどうあれ前提としてまともに思えないんですけど…。

      補足日時:2023/12/29 16:38

A 回答 (8件)

多いと思うけど、木下優樹菜みたいに若くても頭おかしい親は、かなりいる。

親に資格検定なんてないからね。
    • good
    • 2

質問者さんは、まだお若いのかな・・・。



テレビの大家族スペシャル→編集されまくりに決まっているじゃないですか。もちろん原型はとどめている(家族の人数。存在)だろうけど、あえて視聴者が呆れたり反応するカットを強調して編集。比較的裕福で上品な大家族より、部屋の中が散らかりまくりで貧乏・トラブル要素多数な家族を探し出す。普通の感覚なら家庭内の取材はお断りですが、ちょっとお金に困ってたりすれば取材を受けるだろうし。

ネット→え?書いてあることをそのまま信じるんですか?
あれってどの位の割合で創作なんですかね。こう、小説家目指す人がみんなが食いつくネタを特定するために作るとか。もし真実だったとしても、話を盛っていたり嘘が混ざっていたりするものでしょ。身元特定されても困りますしね。

別に質問者さんが素直な心で何を信じようと勝手ですけど。
こういう場所に書き込むなら、実際に見たり聞いたりした情報で意見を求めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

たんなる。

偏見ですよ?

高齢じゃ無くても
親の考えは同じだと思いますし。

逆にその偏見が不愉快に感じます。
    • good
    • 0

「高齢出産の人って頭おかしい人多い」


その根拠がバラエティ番組とネットのコメントですか。
もっと説得力あるモノ持ってこないとそーだね、とは言えません。
    • good
    • 1

高齢で子供を産んでいる分、自分の経験や、知識が若い人よりも絶対的に正しいと信じて疑わないようなおばさんが多いのではないでしょうか。

男女ともに歳を重ねるとなぜか自己中心的になる傾向にありますよね。大体電車なんかで怒鳴るのもジジイだし。
    • good
    • 1

偏見かな。


10代で作ったような若い親の方が虐待事件とかはよく聞く。
自ら望んで産まれたいです!って事は有り得ないのでエゴと言えばみんなそう。

結論としては、その人次第であって年齢で頭おかしいかどうかは関係ないと思う。
そういう偏見・先入観を持ってるからそれらが目立って多く感じるんでしょう。
    • good
    • 1

その通りと思います。

言うたらアカンし言わへんけどwww
    • good
    • 1

それはあなたの偏見に沿うものを情報として無意識に集めて注目してしまってそう見えているだけです。

人間はそういうバイアスが有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A