プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ親への隠し事は必ずバレるのですか?今まで隠してたことは全てバレて怒られて来てます。うざすぎます。俺も親になったら子供の隠し事は分かるようになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

親も子どもと同じ道を通ってきています。


特に我が子は自分と同じ性格のはずです。
なのでバレバレなんですね(笑)

 もちろん質問者さんも結婚し、子どもを持つと子供の考えていることはわかるようになります。

「子を持って知る親の恩」ってのはいい言葉ですね。
    • good
    • 0

子供に関心がある親なら分かります。


毎日子供を見てるから。
ウチの子がせめて最低限として成人するまでは、できれば大人になっても、誰かと結婚しても、子供が生まれて親になっても、、、誰にも迷惑かけず、未来に希望を持って、無事に成長してくれますようにと神様に祈るだけではなく、それを子供が生まれた瞬間に親が自分自身に誓うんです!
だから、隠し事なんてお見通しなんです。

って、親になったことはないですけど、大変な迷惑をかけ続けてしまった親に言われました。
    • good
    • 1

保育園の先生が事細かにその日に起こったことを書いてくれるからです。


親は今日あったこととか何でも知っているから何も話す必要がないと話さないと、連絡帳がなくなると、全くコミュニケーションができなくなります。
    • good
    • 0

≫なぜ親への隠し事は必ずバレるのですか?



親だからです。幼いころから、仕草や目の運びなどから簡単に嘘を見破ります。親に言わせれば「顔に書いてある」ということでしょう。

≫俺も親になったら子供の隠し事は分かるようになるのでしょうか?

分かるようになると思いますよ。
そして子供から「うざすぎる」と言われるのです(笑)
    • good
    • 1

親が勘がいいか自分が顔に出やすいか親が友達と繋がってるか友達の親から流れてきたかスマホを見られてるか部屋を見られてるかとかやと思い

ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘がいいかも知れないです。

お礼日時:2020/10/26 18:19

大体わかります。


なんか隠してるなとピンと来るものです。特に母親はそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親うざいっすよね。父親にはバレにくいですあまり。

お礼日時:2020/10/26 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています