アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片付けない散らかす旦那。私が片付けると怒る。

タイトル通り、旦那は靴下、洋服は脱ぎっぱなし、ゴミはゴミ箱に捨ててくれない。旦那の趣味の水槽もコケが大量発生。
どんなに片付けてとお願いしても、片付けてくれず、ならば私が片付けようとしても逆ギレされて疲れてしまいました…。(自分のものに勝手に触られることが旦那の地雷なことは最近発覚しました。)

喧嘩するのも疲れるので家が汚くてもいいように諦めたいです。
このような旦那とどうやって折り合いをつけて行けばいいでしょうか。

A 回答 (5件)

ADHDなのでは?一度検査を受けてみては

    • good
    • 1

代行業者を使って下さい。



身内に対して厳しい人も、公の場ではおとなしくなりやすいです。

代行業者を呼んでしまえば、金銭の関係もあり、追い払う事はしないでしょう。

後は、代行業者がご主人に確認を取りながら勝手に分別して衛生的に掃除してくれるのでストレスもありません。
    • good
    • 0

旦那をゴミに出す

    • good
    • 0

ご主人、適度に散らかり適度に汚れているのが1番のつつくのでしょうね。

ご主人のいる空間と家族のいる空間を分けて考える以外無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ここに書かれていることは共用リビングで行われていることなので、日々イライラしてしまい、辛いです。幸い私は自分の部屋があるので、そこに引きこもるのが1番でしょうか…

お礼日時:2023/06/08 10:53

そういうレイアウトが好きな人だと諦める。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!