dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はコロナ陽性になり、4日目です。
体調は良くなり熱もありません。
先に旦那がコロナになりそれがうつったようです。
旦那はもう解除期間に入っています。
旦那と入れ替えで私のお世話をしてくれているのですが
毎食作ったり片付けたりするのが疲れてきたようです。
私も大変だったので気持ちが分かるので
食器洗いや料理など手袋とマスクしたままだったら
してもいいのでしょうか?
極力部屋から出ないのが一番だと思うのですが、、
回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

紙皿、割り箸で捨てるだけにして家事を簡易化させたほうがいいんじゃないでしょうか?



行動範囲が広がると不注意で菌を広げるリスクがあると思います。やはり家だと徹底しようとしても気が緩むだろうし。
    • good
    • 0

病人なんだから、体休めたほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0

2人でも、できればやらない方がいいのでは。


あなたが排出したウイルスを、旦那さんが外に出た時にを他人にくっつけてしまいそう。
    • good
    • 0

他に陽性になっていない家族はいますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人暮らしですので、他に家族はおりません!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/03 19:53

夫婦間のことです。

質問者さんが、旦那さんの負担を軽減させたい気持ちなら、マスクと手袋で、やって良いと思います。確認ですが、お二人だけの家庭ですね。他に家族がいて、感染の恐れがある場合は、質問者さんは解除期間までは引きこもりの方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
はい!二人だけです!

お礼日時:2023/01/03 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!