これからの季節に親子でハイキング! >>

新型のインフルエンザの予防接種を打った後に、インフルエンザの簡易検査をしたら陽性になるのでしょうか?もしその場合は、どのぐらいの時間がたてば陽性になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ワクチン接種で感染することはありえません。

ですので、検査で陽性になることはありませんが、もし、ワクチン接種の前後に新型インフルエンザに感染していたとすれば、ワクチンのせいではなく陽性になります。
ちなみに、ワクチン接種から抗体ができるまでには2週間ほどかかりますので、その間に新型インフルエンザに感染しても上記のように陽性となります。
    • 2

インフルエンザの迅速診断は抗原検査ですので、ワクチンを接種しても陽性にはなりません。

• 1