プロが教えるわが家の防犯対策術!

片付けない旦那。注意すると逆ギレします。

友人が自宅に来ることもあり、旦那に、散らかっている旦那の私物を片付けてほしいと1週間前くらいから告知していました。結局、毎日片付けてねとお願いしても、動いてくれません。
私が片付けても良いのですが、私が片付けようとすると、「自分でやりたい!」と怒るので動かせません。

前日になっても片付けてくれないし、「片付けてよ」とちょっと痺れを切らしたら、それに反発した旦那が「じゃあ自分で片付ければいいじゃん」と怒ってきたので、私も怒り、旦那の私物を片付けていました。その時、私が怒っていたので、むしった雑草が入っているバケツごと捨てようとしたところ旦那がブチ切れて、(バケツは捨てて欲しくなかったみたい)怒鳴り散らし、お皿を割り、大変な騒ぎになりました。「待っててくれればやるんだから!勝手に片付けるな」
結局、当日になっても旦那は片付けてくれず、本当に忘れていたみたいです。
私は絶対旦那が忘れるのが目に見えていたから、毎日のように片付けと言っていました。それに対して、あんなに逆ギレしたのに、結局やってくれないなんて、人として終わってるなとも思います。

片付けようとしてくれず、
私が片付けようとしたら怒り

どうしたらいいかわかりません。

(私がなんで、こんなに片付けたいかというと、1回我が家に招いたところ、友人に汚いねと言われてしまい、ショックだったからです。)

質問者からの補足コメント

  • なんですぐ動いてくれないのか問いただしたところ「俺はお前の奴隷じゃない」ということです。物に当たって、怒鳴り散らすのも、DVに当たるんだよと言ったところ「俺を怒らせるお前が悪い」とのことです。

      補足日時:2023/06/02 10:45

A 回答 (12件中1~10件)

ご主人は片付けられない人です。

わたしも週末に片付けるので平日はぐちゃぐちゃです。片付けられないなら人の手を借りるべきなのですが、ご主人はプライドが高すぎてできないんですね。平和な快活より自分のプライドで怒る。だからブチギレるしか表出方法がないんです。あなたがご主人のいない時に片付けるしかありませんね。いつまで待っていてもご主人は片付けないと思います。できません。
    • good
    • 1

それはもう病気です


アスペルガーです
    • good
    • 2

支配欲と甘えが入り交じった超我が儘な性格が、あなたとの間にだけ出るタイプでしょうね。

夫婦で掃除(片付け)のテリトーを決めておくのは如何でしょうか。
    • good
    • 1

放置です、まんま、見てもらえば

    • good
    • 2

犬の躾位は自分で学びするべきでは?



家に呼んで教わる物では無いかと。

その代金は誰が支払っているの?

妻の仕事は旦那を否定し詰る事ではありません。

貴女が先生のいる場所に行き教わる事は出来ないの?

旦那をろくに支えれない、癒せないなら離婚した方が良いかと。
    • good
    • 2

そもそもな話し、旦那が貴女の友人を家に招き入れることを嫌がっている場合、貴女個人の都合で招いても良いの?



例えば片付けられない嫁がいて、それの許可無く旦那が友人を招いても良いの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
身内にバレないようにフェイクを入れていたのですが、愛犬のしつけの先生が毎週くるので、しつけスペースを設けなければなりません…

お礼日時:2023/06/02 12:33

お互いに「目配り・気配り・思いやり」が欠けているように思われます、文面からは特に貴方の旦那さんが酷いように思われます、今後も結婚生活を維持できますか?。

    • good
    • 1

そんな旦那さんにはもうおっぱいはさわらせなんでおきましょう!!

    • good
    • 1

必ず家に来てもらわなければ行けない状況を回避する策を考えるか、汚いと思われても仕方がないと考えるかですね。

    • good
    • 4

なら離婚して下さい。



貴女の文面を見ても旦那を愛せている様には見えないし、今後の生活も無理かと。

貴女が悪いのでは無くお互い思い遣りや愛情が無いのでこれ以上の結婚生活は無理かと。

貴女も十分DV気質はありますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!