dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ADHDの人は結婚は大変なんですか?精神科などに通って改善されるものなんですか?
母親がADHDで家庭状態があまりよくなく悩んでます。仕事は頑張って行ってくれてますが部屋の片付けが大の苦手で本当に散らかってます。
物を捨てるのに不安があるみたいです。
物心ついた時から片付けのことで夫婦喧嘩はよくあったので慣れましたが…
私が片付けたら、旦那さんがって言われますけど勝手に捨てると怒られるのであまりできません。

A 回答 (1件)

私の息子は発達障害の軽度です。


私自身も片付けと掃除が苦手だったり物の忘れやなくしものもあるのでもしかしたら発達障害なのかなとも思ったりしてます。
大変だと思います。
治る事はないです。
発達障害の方、自身も頑張らないといけないところはありますが、周りの方の関わり方で発達障害の方が生きやすくなると思います。
一緒に片付けるのが良いですよ。
https://www.katazukerarenai.com/special/adhd/を見ると良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!