アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女ですが、正直、27歳から(曲がり角と呼ばれる年齢)と思っています。

友人を見ても、素直な子や本当に素敵な子は
25歳前後(23~26)で結婚しているからです

それも、全て男性からのプロポーズでです

また、私の姉は28歳で結婚して子供を2人出産しましたが
28歳と30歳で出産すると肉体的に負担がかなり大きかったらしく
白髪が増えたり、肌が汚くなったり、太りやすくなったり
子供を出産するって相当な負担が掛かるから早い方が絶対にいいと言われました

最近は結婚できない女性や男性が増えたため
晩婚化とかアラサー、アラフォーという言葉が出来たようですが
結局、女性の肉体ピークって20~25歳というのはシビアな見方だと思うのです
確かに30歳過ぎても出産はできるけど、母体に掛かる負担は相当大きいらいしですし
20代でも最悪死ぬ場合があると聞きます。
ダウン症など障害児が産まれる可能性も上がるといいますし・・・

私は現在20代前半ですが
25歳なんてすぐだなーっと思いました

私の姉は28歳で結婚し、親戚のイトコも24~26歳で結婚してます
母は24歳で父と結婚してますし・・・私は遅れてるな~っと思いました

それでも、会社へ行くと(東京)
30代で独身の女性もたまに見かけます
×(1)のアラフォー上司も居ます
だからまぁ、大丈夫かな?っと思ったりもしますが
やはり現実的にみると肉体の限界は誤魔化せないと思うのです

あと、男性には失礼ですが
やはり男性は女性を年齢でかなり差別化してるのがわかるんです
合コンとか行くとわかるんですが
私が20代前半というだけで、かなり好印象を持たれたりしますが
正直、中身はアラサー独身の先輩の方が私より家庭的だしいい女性なんです
結局、男性は年齢しか見てないんだなーっと思いました。

こういう掲示板でしか質問できないことなので
正直に教えて欲しいです

ちなみに「女性が理想の男性を選ぶなら」という意味での限界だと思ってください
「誰とでもよければ」という条件なら40歳でも女性は結婚できると思うので・・・

A 回答 (18件中1~10件)

30歳からです。

    • good
    • 10

自分がそう思った時では?

    • good
    • 9

男性は年齢を見てるんじゃない。

身体を見てるんだよ。

という本音はさておき。


やっぱ年齢と言われてもぴんとこないんだよね。
若い方がハリがあるし、魅力的である可能性が高いってだけ。
で、それって努力次第で何歳まででも伸ばせるものなんだよね。特に今の時代は。
(昔はそうはいかなかった。昭和はね。まあ、年齢にこだわるのは昭和の発想、1900年代の発想だと思うよ。今は平成ね。そして21世紀ね。ちなみに。)



努力すれば良いと思うよ。
適度な運動はもちろん、エステなどの美容だってある。
そうやってさ、色々努力する前提で語るならさ。本当に魅力があるのはむしろアラサーだと思うよ。
20代前半だとどうしても子供臭さが抜けないじゃない?なんていうか幼児体型っていうかさ。肉体の限界を語るならこっちだと思うんだよね。正直言って限界超えるような努力しないと、20代前半でくびれとかそういうの手に入れるのって難しいと思うよ。
まあ、それはそれで良いものだ、という見方もあるけどね。

落ちるとこ落ちて、出るとこ出て、っていうのはやっぱアラサーに達してからだと思うね。これは生理的にそうだから、まあこれをなんとかしようというのは人体改造に近い。


とは言っても。
年齢を気にする場合もある。
一回り、つまり12歳以上年上だと厳しいかもしれないねぇ。
それは身体がどうこうとかじゃなくて、どっちかというと親の年齢と近くなるから。もうそこまで離れると親と子じゃん?それは精神的に厳しいよね。そういう意味で限界はある。

ただ、それって相対的な話だからね。
絶対年齢で何歳、ってのはないと思うなぁ。


例えばだぜ?
僕が今50歳だとしたら。
40代くらいで魅力的(もうハッキリ言うか。エロいってことだよ。出るとこ出てていやらしい体つきの)な女性はいるし、50代でもいる。実際に。
今30代なんだけど、その今でもそう思うって事だから、もしも自分が50代だったら普通に射程圏内なんだよね。(なんか射程っていやらしいな。)




子供・・・まあそれを考えたら、やっぱ年齢ってあるんだろうね。
ただ、それは自分の年齢の話だら?他人が、相手がどうとかじゃないじゃん。




とにかく言えるのは、貴方のような発想は昭和の発想ってこった。
ちょっと古い考え方だと思う。
そういうの気をつけた方が良いと思うよ。
精神は確実に肉体に影響を与えるからね?
ハッキリ言うと、おばさんになっちゃうよ?ってこと。

若くてもおばさんとは恋愛出来んよ。無理だもん。
    • good
    • 29

25歳が頂点で、あとは、下り坂です。

トホホ。
    • good
    • 24

確かに、女性として年齢が上がるほどに身体的に出産などが大変になることはわかります。



しかし、だからといって、焦って手頃な相手と結婚するよりも、自分がこの人だと思える人と結婚できる方が幸せだと思います。

年齢が上がるからといって、理想の相手に出会えないとは思いませんが、確立としては下がると思います。
もし若い男性がいいなら、自分もなるべく若いうちに出会った方がいいでしょうし、年上の男性が好きならそんなに焦ることもないと思います。

また、婚活にばかりいそしんで、自分はお化粧と洋服にお金を注ぎ込むだけでは理想の男性はなかなか振り向いてくれないと思います。

料理教室に通うまでいかなくても、毎日きちんと自炊していたり、
毎日ストレッチや運動をして健康的であったり、
その中で自分なりに趣味を楽しんでいる。

毎日イキイキして魅力的な女性ならわりと年齢が上がっても大丈夫だと思いますし、体力づくりしていれば、出産も大丈夫だと思います。

年齢だけで全てを判断するような男性ばかりに目を向けている女性は、
いつまでたっても理想の男性に出会えないと思います。
たしかに、若いとチヤホヤされるかもしれませんが、チヤホヤしてくるのは、だいたいまだ遊んでいたい男たちです。

真剣に結婚を考えて相手を見ている男性は、年齢とかではあまり判断しないと思います。

周りばかり見て焦って、
自分が理想だと思う男性に好きになってもらえるほどの女性なのか、ということすら棚に上げて
ひたすらメイクばっちりで合コン…

こんなことでは、遊び相手しか見つけられない気がします。

たしかに40代となると、男性も既婚者ばかりになってしまうでしょうから、そういった意味では、
30代半ばくらいまでに外見だけでなく中身も磨いていけば大丈夫だと思います。
    • good
    • 22

女性に売れ残りはないです。

25,6歳と云うのはそのころに結婚して子育てをしと昔の厚生省らしきところが私案して書いた絵にかいた餅の様でしょう。貴女が1番輝いてる時が貴女の適齢期です。
お子さんを出産しても綺麗な方は綺麗ですよ。方法も違えばお手入れだって出来るご時世ですよ。高齢出産の克服は問題点としてそれも今の世の中医療など発達してるから問題はないでしょう。
結婚したから子供が出来る。それも眉唾でしょう。
 確かに若いときの女性に肌艶は素晴らしいです。なにもそれに対抗する事もないでしょう。
年相応の美貌と洗練された着こなし、若い人にない魅力は必ず女性であればあるはずです。
40代は40代の美しさを維持できるように心がけているからでしょう。化粧もそう肌の手入れもそう
夫が妻に魅力を感じなくなるのは子供が出来たとか何かにつけて自分磨きを怠ってるから女としての魅力があった頃と違って子育てとか惚れた女ではない一面を垣間見た時からそのようになって行くのでしょう。結婚は人生の墓場 でも貴女には貴女としての輝きが溢れて心身共に魅力を発揮していると他人さまや男性は貴女をほっておかないでしょう。親兄弟などは世間体を気にするだけ。
共産圏の国ならいざ知らず。貴女を見初めてる男性は必ずいます。貴女自身も自分を磨き心身共に輝くことに努力すれば顔や体ではなく貴女の気質、性格に惚れる男性が現れますよ。
失礼なものの言い方ではと思うのですが・・
形あるものは全て変形します。女性もそう男もそうです。
だから若さを保つのではなくそのとしに似合うだけの事をするなりして自分磨きを怠らない人がモテる男でありモテる女性なんですよ。肌艶は20歳を過ぎると下降線、そこに現れるのが女の色香と艶
自分を手入れしていれば40代であろうが50代であろうが男はほっときませんよ
結婚を焦らずゆっくり美味しいものも食べ健康で自分磨きもしていれば趣味の合うとか仕事ができるとかキャリアもついてくるので別に急がずとも貴女がここだと思った時が適齢期ですよ。
それがたとえ40歳を過ぎていてもね。乙女心を持っていてください。可愛い女になれますよ。
貴女の人生、誰も邪魔することはできませんがそこはよく考えて行動する事ですがね
    • good
    • 14

28歳かな。

29歳はギリギリ感あるし、子供産むときは30過ぎるし。
28歳ならなんとか30前に1人産めるでしょ。
    • good
    • 36

20歳代前半でも、売れ残り的な状態かもしれませんね。

素敵な男性には、すでに素敵な彼女がいませんか?

私、40歳ですが、素敵な同級生たちは、ほとんど高校時代から、大学時代からのお付き合いで、最終的には結婚しています。ある程度の期間、お互い付き合っていて、理解し合っているので、焦って判断を間違ったと言うこともないようですよ。

妊娠最適期と言うのは、個人差があると思いますが、遅くても30歳前半まで、でしょうね。体もそうですが、卵子だって老化してきます。ある程度、個人差がありますが、30代前半よりも20代後半、20代後半よりも20代前半の方が、卵子も子宮も良い状態だと聞いた事があります。
    • good
    • 43

女性の人気度がアイドルやAV女優の人気度と比例するとすると


やはり20前後がピークではないでしょうか

男が一番やりたいと思う年齢ですかね
結婚となると二人の問題なのでまた変わってくるでしょうが
性的な、本能の部分では20前後がピークだと思います
    • good
    • 76

時代によると思います。


ある時代は17歳からが売れ残り、
またある時代は20歳からが売れ残り、
そしてまたある時代は25歳からが売れ残り、
現代の売れ残りは決めるのが難しいですね・・・。
何故なら皆が結婚したくて出来ないわけではなくて
結婚したくなくて結婚しない人もいるからです。

あなたのご友人達も結婚したい年齢を決めて
結婚されたと思います。

つまり結婚したい年齢に
結婚出来なかった女性が売れ残りだと思います。
    • good
    • 80

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A