私は女ですが、正直、27歳から(曲がり角と呼ばれる年齢)と思っています。

友人を見ても、素直な子や本当に素敵な子は
25歳前後(23~26)で結婚しているからです

それも、全て男性からのプロポーズでです

また、私の姉は28歳で結婚して子供を2人出産しましたが
28歳と30歳で出産すると肉体的に負担がかなり大きかったらしく
白髪が増えたり、肌が汚くなったり、太りやすくなったり
子供を出産するって相当な負担が掛かるから早い方が絶対にいいと言われました

最近は結婚できない女性や男性が増えたため
晩婚化とかアラサー、アラフォーという言葉が出来たようですが
結局、女性の肉体ピークって20~25歳というのはシビアな見方だと思うのです
確かに30歳過ぎても出産はできるけど、母体に掛かる負担は相当大きいらいしですし
20代でも最悪死ぬ場合があると聞きます。
ダウン症など障害児が産まれる可能性も上がるといいますし・・・

私は現在20代前半ですが
25歳なんてすぐだなーっと思いました

私の姉は28歳で結婚し、親戚のイトコも24~26歳で結婚してます
母は24歳で父と結婚してますし・・・私は遅れてるな~っと思いました

それでも、会社へ行くと(東京)
30代で独身の女性もたまに見かけます
×(1)のアラフォー上司も居ます
だからまぁ、大丈夫かな?っと思ったりもしますが
やはり現実的にみると肉体の限界は誤魔化せないと思うのです

あと、男性には失礼ですが
やはり男性は女性を年齢でかなり差別化してるのがわかるんです
合コンとか行くとわかるんですが
私が20代前半というだけで、かなり好印象を持たれたりしますが
正直、中身はアラサー独身の先輩の方が私より家庭的だしいい女性なんです
結局、男性は年齢しか見てないんだなーっと思いました。

こういう掲示板でしか質問できないことなので
正直に教えて欲しいです

ちなみに「女性が理想の男性を選ぶなら」という意味での限界だと思ってください
「誰とでもよければ」という条件なら40歳でも女性は結婚できると思うので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

私は約3年間結婚紹介所を運営しており、男性がお相手の女性を選ぶ際の「年齢の基準」を見てきました。

その結果からお伝えしますと、35歳までで探している男性が多いです。理由はやはり出産を考えて、そのくらいまでで……とお考えのようです。

ご参考になればと思います。
    • good
    • 22

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

質問者様のおっしゃる通り、25歳までだと思います。


人だって動物です。

雌として美しく有能なのは、25歳までだと思います。
ほとんどの男性は若い子が好きです。
自分の遺伝子を残したいですから。
妊娠、出産、子育ての事を考えると
若い子のほうが有利です。

性格も25歳過ぎると、どんなに素敵な女性も少しずつスレてきますからね。

そんな私はアラサーです。
自然に美しい女の盛りは過ぎました。
自分で言うのもへんですが
25歳までは男性にチヤホヤされました。
私が結婚したのもありますが、
やはり女性の売り時は25歳までだと実感しています。

30を迎えるにあたって
これからは内面の美しさ、年齢に合った品格などを身につけたいです。
    • good
    • 74

男の私から見たら、やはり27歳で彼氏なし、と聞いたらですかね。



なぜなら、経験上なのですが、その年からの女性は、とにかく焦っている。
知り合っても、私が相手に、友達程度の感情で好意を示しても、『付き合ってくれないなら、サヨナラ』みたいな態度を、露骨にされます。

30歳超えたら、行動の端々がオバサンですし(ただ、自身を飾らないで本音で接してくれるので、接しやすいのかな?)、女性としての羞恥心とかが無くなっているので、性別の違う同僚友達のような感じです。
私の前に、35歳の家庭的女性と、25歳の少し心配な子がいたら、私でも若い子の方に行きます。
女性は、それほどに、5年違えば、10年違えば、精神的に、人間的に、肉体的にスレています。

あとは、目の前に居る男への夢中さが違うので、寂しいですかね。。
若い子は、本気で接してくれるけど、30歳超えた女性は、何となく遠くに居る感じ。
いろんな男と付き合って来て、得たテクニックなのか余裕なのか、でしょうが、それはまたそれで、寂しいかな。
    • good
    • 58

20代がぎりぎりでしょうね。



男性が思っている本音を言えば、「外見より中身を見てくれ」っていう女性もいるけど、
見るほどの中身がないことも知ってるんですよ。

女性が男性にいいなって思うことの逆パターンを、果たして女性は持っているでしょうか。
薄い友情とか、理由もない理不尽な発言とか、目標に対する達成意識の低さとか、結構男性の物差しだと厳しいものがありますよ。
女性は、若いころは自分を過大評価してるというのが現状ではないでしょうか。

また、女性の評価の仕方だって、「いい人」とか抽象的などんぶり評価ですが、
男性は「あの人は仕事ではいい人だ」「時間は守る人だ」など、要素別に評価をします。
「○○ならいい人だ」を聞き逃したり、「○○ならいい人だ」という要素を持っていなかったりしませんか?
一例として、女性の言う「女子力」って、男性から見たら「具体的に何ですか?」って感じで全く評価の対象外なんですよ。
唯一そうでない直観の評価は「美人」「セクシー」しかないんです。

男性の評価は極めてわかりやすく合理的です。
合コンは所見では相手のことなんか知りません。また、個性とは本人が思うほどに他人と差がないものです。
なので、初回は間違いなく見た目のきれいな子に人気が集まるのです。
だから若い子は有利です。

男性の直感は女性以上に的確ですが、理由は普段はほとんど直感を判断材料にしないからです。
どんなに自分の性格が他人より優れているという[思い込み]があっても、男性には具体的に何かを見せないと絶対に届きません。
容姿で劣る場合、男性に対しては、話しかける、笑うなど、「ああ、この子はxxだとxxなんだな」という評価を導くアピールはより多く必要になります。
なお、きれいな子よりはよく笑う子のほうが結果的には好かれますよ。
理由は、自分の行動に対して好感できる反応があることが、男性の狩猟本能を刺激するからです。


世間で1対1で結婚できている現状がある中で売れ残る人は、そもそも事実のとらえ方が間違っているか、戦略が間違っているだけなのです。
    • good
    • 108

年齢だけでいう女性の売れ残りはないと思います。


結婚して子供を産んで育てる一般的な家庭の形成にふさわしい年齢というなら、家庭と社会とのバランス上20代が理想的ですが、出産は厳しいですが30代、40代でも容姿・中身・経済的にも自立し充実したきれいな人もたくさんいますし、20代でもそうでない人や問題のある人は最終的に避けられます。
30代、40代で良い婚姻を求めるなら、年齢相応の努力は必要と言うことですね。
    • good
    • 29

29歳の男です。





勝手で個人的な意見ですが、【30歳過ぎたら売れ残り】と思っています。

おっしゃる通り、魅力的な周りの人たちは30歳以内に結婚しているからです。

また、出産を考えると、安全に出産できるのはやはり30歳前後位までだからです。



ファイナンシャルプランナー的には、出産を考えているのであれば、35歳位までに産めるように結婚していないと、売れ残りです。

仮に正社員の場合、子供が大学卒業するまでという期間から逆算すると、大体そのくらいの年齢が、金銭的な出産期限だからです。(倒産とかリストラとかは今回考慮しません。あと、自営業の人は別ですけどね)



29歳の男ですら、会社のおじさん、おばさんから、「結婚しないの?」って言われてしまいます。

今までは、35歳くらいで20代後半くらいの女の子ゲットして結婚。

って思ってましたが、実際には、男も年齢が上がるにつれて、金持ちとかすごいカッコいい人を除けば、結婚の対象としては見られなくなるみたいです。


35歳で20代の女性って、会社のおばさん達や母親に言ってみたら、「それはない」と一蹴されました。

「お見合いがある」って言ったら、会社のおばさんからは「30半ばの男とのお見合いなんか、バツとか子連れしか来ないよ」とも脅されました (笑)


最後に、

「女性に売れ残りなんてありません。何歳だって魅力的に生きている人が一番です。」

「40歳だって産める人はちゃんといます。売れ残りなんて言葉は、あってはならない言葉です。」

っていう意見が、世の中の「模範解答」なんでしょうけど、

率直に、出産とか、男の本能を考慮すると、上っ面だけの意見にしか聞こえません。


ヒモ狙いとか、特種ケースで無い限り、

若くて・可愛くて・スタイルとか性格が良いという項目を満たす人を選ぶのが、生き物(=オス)としての当然の選択です。

項目が多い順に選ばれて、後はカスしか残らないのは、きっと男女とも同じでしょうね。
    • good
    • 89

「売れ残り」って言葉を女性が使ってるようじゃ、世の中何十年たっても変わんないのかな、と思ってし


まいます。

知人の40代後半の女性が、メールで「私もそろそろ賞味期限切れだから…」って言ってたのには驚きました、最近のことです。

私が思うに、結婚(事実婚含む)に年齢関係ないです。ただ、年齢差については別ですが。
    • good
    • 33

時代によると思います。


ある時代は17歳からが売れ残り、
またある時代は20歳からが売れ残り、
そしてまたある時代は25歳からが売れ残り、
現代の売れ残りは決めるのが難しいですね・・・。
何故なら皆が結婚したくて出来ないわけではなくて
結婚したくなくて結婚しない人もいるからです。

あなたのご友人達も結婚したい年齢を決めて
結婚されたと思います。

つまり結婚したい年齢に
結婚出来なかった女性が売れ残りだと思います。
    • good
    • 48

女性の人気度がアイドルやAV女優の人気度と比例するとすると


やはり20前後がピークではないでしょうか

男が一番やりたいと思う年齢ですかね
結婚となると二人の問題なのでまた変わってくるでしょうが
性的な、本能の部分では20前後がピークだと思います
    • good
    • 48

20歳代前半でも、売れ残り的な状態かもしれませんね。

素敵な男性には、すでに素敵な彼女がいませんか?

私、40歳ですが、素敵な同級生たちは、ほとんど高校時代から、大学時代からのお付き合いで、最終的には結婚しています。ある程度の期間、お互い付き合っていて、理解し合っているので、焦って判断を間違ったと言うこともないようですよ。

妊娠最適期と言うのは、個人差があると思いますが、遅くても30歳前半まで、でしょうね。体もそうですが、卵子だって老化してきます。ある程度、個人差がありますが、30代前半よりも20代後半、20代後半よりも20代前半の方が、卵子も子宮も良い状態だと聞いた事があります。
    • good
    • 32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男2人、女5人のイラストってありせんか?探してます^^;

男2人、女5人のイラストってありせんか?
探してます^^;

Aベストアンサー

写真素材・ストックフォト・イラスト素材|アマナイメージズ
http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=11002069002&GroupCD=0&no=6

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/VSBA000012

7人 | 写真素材・動画素材ならアフロ|ストックフォト・RFのフォトライブラリー
http://www.aflo.com/preview/GTFA044595

Q行き遅れ?売れ残り?アラサー?結婚できない女?(涙

20代後半の看護師をしてる女です。一人暮らしをしております。
最近、結婚について真剣に考えているのですが
最後は結婚相談所しかないのかな?とため息が出ます。
不規則な仕事をしているため、予定を合わせにくいのですが
フェイスブックで交友関係の輪を広げる努力をしています。
飲み会などもお酒は弱いのですが、頑張って飲んでます。
それでも、「いいな」っと思える男性と巡り合えません(涙)

今年、出会った男性と言えば ※付き合ってはいません
(友人の紹介orFBで知り合った)

●A君(良く遊ぶ)

◎良い点
社交性の高そうな男性
2人の食事に誘ってくれて奢ってくれた
色々な趣味に精通してて一緒にいて退屈はしない

×悪い点
顔が好みではない
付き合ってないのに肩に腕を回して来たり、写真撮る時に乗っかってきたり慣れ慣れしい
FBを使って他の女の子にも手を出している
A君からもアピールされるが、乗り気になれない。

●B君(たまに遊ぶ)

◎良い点
カッコいい方だと思われる顔
高身長
社交性が高い
マナーを守った積極性がある

×悪い点
他の子にも同じようにしている(私よりイチャついてる子もいる)
チャラチャラしている(いい人なんだけど)

●C君(極たまに遊ぶ)

◎良い点
まじめな性格
建設的な生き方をしている(男性なのに貯金をしっかりしてる)
浪費癖がない(車、ギャンブル、趣味)ので将来助かる

×悪い点
堅すぎる
打たれ弱そう
積極性がない


こんな感じで、今年は積極的に動いたのですが
どうしても「いいな」と思う男性に出会えませんでした。
B君は好みなのですが、他の女性にも手を出してるのが見え隠れするし
A君も他の女性とイチャイチャしてたりするのです
C君は私から接近しても社交辞令程度にして相手にしてくれないのです
私ってチャラチャラした男性に女だから相手にしてもらえてるだけなのでしょうか?

それなりに仲良くしようと頑張ってたのですが
私って1番にはなれないのかなー?と考えてます

また、母親からは「アンタは理想が高い」と言われます。
確かに、私はイケメンが好きです。でも、イケメンが好きじゃない女なんていないと思います。
背だって低いより高い方が良いに決まってますし、お金だってあった方がいいはずです。

でも、「現実」って違いますよね?

公園とかで幸せそうな家族を見てると
嫁さんは結構綺麗なのに、旦那さんは残念だなっと思うことがあります
一体、みなさんはどうやって「妥協」してるんですか?

ちなみに、私は自分自身が、矢口真理に似てる(身長と顔)と昔から言われているので、相手にも妥協して求めようかと思っているのですが(身長と顔)どうしても好きになれません

妥協に成功して結婚に成功した人って
どうやって成功しましたか?

20代後半の看護師をしてる女です。一人暮らしをしております。
最近、結婚について真剣に考えているのですが
最後は結婚相談所しかないのかな?とため息が出ます。
不規則な仕事をしているため、予定を合わせにくいのですが
フェイスブックで交友関係の輪を広げる努力をしています。
飲み会などもお酒は弱いのですが、頑張って飲んでます。
それでも、「いいな」っと思える男性と巡り合えません(涙)

今年、出会った男性と言えば ※付き合ってはいません
(友人の紹介orFBで知り合った)

●A君(良く遊ぶ)

◎良...続きを読む

Aベストアンサー

そうですね、残念ですが今のままでは「いいな」という方には出会うのはかなり難しいと思われます。
そしてさらに言えば、その人があなたを「いいな」と思う確率も。

それは何故かと言うと、
あなたはまだ夢見る夢子さんで、男性の気持ちにはとても疎い感じがします。
性別に関わらず、人の表面だけを見て、
分かったつもりで相手を判断しているのではないでしょうか。

そもそも男性が求めている結婚相手がどういう方か分かっていますか?
そして、自分と照らし合わせてみて何が違いますか?

何でも自分と置き換えて考えてみてはどうでしょう。

>確かに、私はイケメンが好きです。でも、イケメンが好きじゃない女なんていないと思います。
背だって低いより高い方が良いに決まってますし、お金だってあった方がいいはずです。

こういうことを平気で口にしていると、
「自分のタイプの男性」と「そうでない男性」とで確実に態度が変わります。
女性だって、美人にだけあからさまに優しい男性を見て、
「あの人と結婚したら楽しそうだな」なんて思いますか?

>妥協に成功して結婚に成功した人って
どうやって成功しましたか?

結婚って「成功」なんですか?
あなたにとって結婚とは、自分の好みの男性に言い寄られて結婚式を挙げることなのではないでしょうか。
結婚は生活ですよ。
あなたが夜勤明けでイライラして当たったり、嫌な患者さんに怒鳴られてしょげたり、
そういう時に笑って許してくれたり、美味しいものを作って励ましてくれたり、
そういう人がイケメンである必要などあるのでしょうか。

チャラチャラした人にしか相手にされないのは、
あなたがチャラチャラしているからなのだと気付いて下さい。
結婚を成功だと考えて、素敵な男性を探して品定めしている女性は、
男性にはすぐに勘付かれます。
どんなに真剣に結婚を望んでも、
自分の好きな人のことしか考えられない人では駄目なのです。

職業柄思いやりのある態度の取れる方だと思うのですが、
他人との一生をかけたパートナーシップを、
「妥協」などと捉える方では、想い想われての結婚は本当に厳しいと思います。

そして、妥協もせず、現実も見ず、「いいな」と思える男性に巡り合うために、
日々婚活に励む女性はあっという間にアラフォーを迎えます。

自分さえ変われば、
あっという間に「こんなにぴったりの人はいない」と思える相手に出会えるのに。

妥協して結婚をしても、辛い結婚生活がこの先30年は続きます。
もしくはあっという間に破綻するでしょう。
そんな結婚を成功だと考える質問者さまが気の毒です。

私の言っている意味が分かった友達は、
あっという間に恋人ができましたよ。(40代女性、30代男性)
自分を変えずに同じ過ちを繰り返したり、方法だけを手っ取り早く変えようとしている友達は、
みんな未だにあなたと同じ行動です。
上記の二人よりも若く、美人で、きちんとした仕事をしているにもかかわらずね。

理想的な男性が目の前に現れたとして、
その男性があなたを本当に選ぶのですか?
その男性が理想とするものを持っているのでしょうか。

これからずっと暮らしていく時に、
たった一つか二つ、あなたの人生のパートナーとして必要なものは何ですか?

それすら分かっていないで婚活や結婚相談所に行っても、
時間とお金の無駄ですよ。


答えは全て自分の中にあると思って下さい。


いい人なんだけど好みじゃない、
好みなんだけどいい人じゃない。


あなたが本当に自分のことが分かった時には、
これらが180度変わると言っても間違いではないでしょうね。


美しい奥さんにパッとしない旦那様、
二人が幸せそうなのは、奥様が美人だからだけですかね?
旦那様の稼ぎがいいからでしょうか?
中にはあなたの言う妥協婚の方もいらっしゃるでしょうけど、
それは相手を見る目を閉じただけですから。


「顔とお金」の揃った方がお好きなら、それこそ愛人ならいくらでもなれるでしょう。
「顔とお金と優しさと誠実さ」を求めるのなら、
「若さと美しさと気立てと家事能力」を身に付けましょう。
この中で衰えないものは優しさと誠実さ、気立てと家事能力でしょうか。
結婚は誰か一人の人生の責任を背負うのです。
どうでもいい女性では駄目だと思います。

まずはたった一人の女性になるために、
大勢の男性から嫌われない女性になってみては?
それは簡単なことです。
「誰にでも分け隔てなく愛情を注げる女性」。
看護婦さんなら簡単でしょう。

知り合いにもう高齢ですが男前でお金持ち、
でも余所に子供を何人も作り、愛人も数多く作っている方を知っていますが、
心のない方との結婚ほど虚しいものはないと、私は思いますよ。
奥様は美人で献身的、辛抱強く心優しい女性ですが、
幸せな結婚生活だったとは思えません。

まずは幸せな結婚生活を送っている身近な既婚者から話をきいてみることをおすすめします。

結婚希望なのにいつまでも独身なのは必要以上に色んなものを欲しがっているから。
妥協とは欲しがることを諦めるかわりに、必要以上に与えることもしないこと。
ほどほどに不満はないですが、心から幸せとは限りません。
相手が欲しいと思っているものを与えることができる人は、相手からも同様に受け取れます。


妥協するかしないかはご本人次第ですね。

そうですね、残念ですが今のままでは「いいな」という方には出会うのはかなり難しいと思われます。
そしてさらに言えば、その人があなたを「いいな」と思う確率も。

それは何故かと言うと、
あなたはまだ夢見る夢子さんで、男性の気持ちにはとても疎い感じがします。
性別に関わらず、人の表面だけを見て、
分かったつもりで相手を判断しているのではないでしょうか。

そもそも男性が求めている結婚相手がどういう方か分かっていますか?
そして、自分と照らし合わせてみて何が違いますか?

何でも自分と置き換...続きを読む

Qblのエロイラストとかマンガとかが 好きな女って変ですか?

blのエロイラストとかマンガとかが
好きな女って変ですか?

Aベストアンサー

別に良いと思います。(^o^)v

まだ受け入れてくれる社会だと思います。

逆にホモ雑誌は無理。

ニューハーフやゲイは知ってても

ホモ雑誌を食い入るように見られて良い事ではない。

想像すら無理。清潔感無し。

Q年齢差。何歳まで許せますか?

会社に来る配達員に恋してしまいました。
私は30代です。
おそらく気になる彼はアルバイトの様なので、20代前半なのだと思います。
かなり年下ですし、以前は全く気にしていなかったのですが、徐々にまじめな仕事ぶりや、気の使い方などを目にしているうちに気になりだし、気がつけば彼が来るのを楽しみにしている自分がいました。

業務上の必要最低限の会話しかした事がありませんし、彼の事も何も知りません。週に数回来た時に配達物を受け取るだけです。ほんの数秒の接点です。この年齢差、そしてこの状況。世間からみて「30過ぎてるのに気持ち悪い」かもしれません。

20代前半の時に大好きだった人に振られ、その後はそんなに好きじゃなかったり、自分を好きと言ってくれる人と付き合いました。
でも、やっぱり自分から好きじゃないとダメみたいで続きませんでした。
20代後半。病気もあり入退院を繰り返し、恋どころではありませんでした。
やっと完治し30代。
恋することを忘れて長い年月が経ってしまいました。

20代前半の出来事がトラウマでもあり、今でも引きずっている部分があります。なのでつい「私なんて」と思ってしまう事も多々あります。

年齢の割りに恋愛経験はありませんし、長い間恋していなかった分、小中学生のような恋に恋している部分は否めませんが、せっかくこんな気持ちになれたのだから、何か行動を起こしたいと思うのです。

まずは話をしたいのですが、職場では私語厳禁なので世間話をする訳にはいきません。なので目を合わせるようにしたりしてますが、それだけではどうにもなりません。
どう行動したら良いでしょうか?
そして年上からこんな事されたら嫌ですか?
もちろん人によりますけれど、何歳まで許せるものなのでしょうか?

会社に来る配達員に恋してしまいました。
私は30代です。
おそらく気になる彼はアルバイトの様なので、20代前半なのだと思います。
かなり年下ですし、以前は全く気にしていなかったのですが、徐々にまじめな仕事ぶりや、気の使い方などを目にしているうちに気になりだし、気がつけば彼が来るのを楽しみにしている自分がいました。

業務上の必要最低限の会話しかした事がありませんし、彼の事も何も知りません。週に数回来た時に配達物を受け取るだけです。ほんの数秒の接点です。この年齢差、そしてこの状...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのサイトは初めてなので、少々緊張しておりますが、読んでいて、私もこんな事があったなぁと思い、投稿しました。

久しぶりのときめきいいですね。
私も30代女性です。

3年ぐらい前に私も、会社に出入りする、3つ年下のメーカーさんに恋をしました。なんとかお近づきになりたいと思い、たまたま朝会社に向かう道で会った時に、「今度よかったら、飲みにでも行きませんか?」と手書きで書いた名刺(名前と携帯番号とアドレス)を渡しました。朝からとてもびっくりしていましたが、その日の夜にメールをいただき、何回かメールのやりとりをしました。結果は彼女のいる方で、進展はしませんでしたが・・・とても、楽しい時間を過ごしました。
30歳を過ぎると、歳が気になるのも分かりますが、せっかくの恋、この際、気にせず楽しんでしまってみてはいかがでしょうか。
陰ながら応援しております。

Qイラスト評価をお願いしたいです。

イラスト評価をお願いしたいです。イラストのバランスなど、どんなことでも構いません。
友達によく、「イラストのタッチが女の人っぽいね」と言われます。
僕は青年漫画をよく読みますが、たまーに恋愛モノも読むことがあります。やはり影響するんでしょうか?
イラストのキャラクターはundertaleというゲームのキャラクターです。色がついてなくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

良い線は引けてると思います。身体が平板との指摘がありましたが、頭の傾斜と肩の中心線が同一次元では無いからです。衣服のネックの形状を見直せば、肩の線が読めます。そうすると身体の厚味が出て来ます。どのような感じか描いて見ました。参考になれば良いです。

Q32歳男-年齢差-25歳~27歳の女性の方に質問します。恋愛・結婚対象になりますか? 

25歳~27歳の女性の方に質問させて下さい。
私は32歳の独身男で以下のようなプロフィールですが、私のことを恋愛・結婚の対象と見てくれるのでしょうか?
ご自身の年齢をお示し頂いた上でご回答頂ければと思っております。
本音ベースで結構です。「愛があれば年齢差は関係無し」というようなご回答でなく、厳しく、「年齢が離れ過ぎている」という厳しい意見でも結構です。
これまで6人の女性とお付き合いして来ましたが、全て2歳年下の女性です。ここに来て結婚を考えた場合に「25歳~27歳」くらいの女性がいいなと思ったのでご質問させて頂いた次第です。
[プロフィール]
年齢:32歳
年収:額面1,100万円
性格:明るく活発。
趣味:旅行など
容姿:身長173センチ 体重63キロ 禿げてはいません。

Aベストアンサー

既婚、40歳です。年齢枠外でごめんなさい。

夫とは見合いで結婚しました。
二十歳を過ぎてすぐくらいから見合いの話は持ち出されましたが、いつも相手の方は32歳前後でした。勿論、年齢差があり過ぎという理由でお断りをし続けていました。
10歳も年下を相手になんて図々しい!というのが本音でした。歳相応のところに行ったらいいでしょと…どうして30前の人はいないのよと…

25歳で夫と見合いをしたのですが、、相手の方とやっと年齢が近くなってきたな、というのが見合いに踏み切った理由です。年齢差6歳です。

金融機関って独身の女性は27歳くらいまでの方しかいないのですか?私の職場も金融機関ですが、30歳以上も結構多いですけど。
独身は男性よりも女性の方が多いです。
既婚者の多数は同期同士というのが多いですが。

質問者さんは社内結婚にあぶれちゃったんですね。

25歳というと大卒で就職して3年というところですから、仕事が面白くなってきた頃で、27歳というとそろそろ責任ある立場になってくるころですよね。社内に結婚相手を求めるのは難しいと思います。
今の女性は結婚相手を探しに会社を選んでいるわけではないですから…
そんな人たちを結婚の対象にしていたら嫁さんをもらい損ねますよ。

女性が結婚を考え始めるのは就職して5年くらいしてからが一般的です。それも、会社がつまらなく感じ始めたときです。

魅力的な人ならとっくに社内結婚でもしているはずです。

体格もごく普通。180cm以上なら魅力的と思う女性は多いです。
年収は多いけれど。。。
明るく活発という性格も独りよがりかもしれません。営業用の明るさはカップルとしてはうざったいですから。
趣味も旅行というと遠いイメージになるので、ドライブくらいが丁度良いかと思います。

あくまで一般的な第一印象のイメージです。

男性が若い女性を好むのと同様に、女性だって年上過ぎる男性は第一印象では遠慮したいものなのです。自分の年齢プラス3歳までってところですね。

その年齢で結婚相手を見つけたいのであれば見合いしかありません!!そうしないとどんどん年の差は開いていきますよ。

今度は30歳前後の人に質問したらどうでしょう。

既婚、40歳です。年齢枠外でごめんなさい。

夫とは見合いで結婚しました。
二十歳を過ぎてすぐくらいから見合いの話は持ち出されましたが、いつも相手の方は32歳前後でした。勿論、年齢差があり過ぎという理由でお断りをし続けていました。
10歳も年下を相手になんて図々しい!というのが本音でした。歳相応のところに行ったらいいでしょと…どうして30前の人はいないのよと…

25歳で夫と見合いをしたのですが、、相手の方とやっと年齢が近くなってきたな、というのが見合いに踏み切った理由です。年齢差6歳...続きを読む

Q皆さんで考えて見ませんか? 次のイラストの女性の職業は何だと思いますか? ※ずっと前に描いたイラ

皆さんで考えて見ませんか?

次のイラストの女性の職業は何だと思いますか?

※ずっと前に描いたイラスト「謎の美女」です。

1女優

2精神科医

3暴力団幹部

4女教師

5その他

正解は特にありませんので自由な回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

5.その他
ショップの店員さんかな

Q男性への嫌悪感で悩む27女・・。

27歳、女性です。
何かのふしに男性を激しく嫌いになってしまうのが悩みです。
「無関心」ですむんでしたら良いのですが、「好き」の感情と同じくらいの触れ幅で「嫌い」になってしまうんです。
基本は、不潔(主にクサイ)+価値観を押し付けるタイプの男性に対してそのようなことになります。人間性が良くてもこれだけはダメです。
原因として考えられるのは、幼いころに離婚した父親(3年前に他界)がそのような男性だったので、なにか因縁があるのかもしれません。
男性とちゃんとした恋人関係を築くこともないままこの年齢まで来てしまったのも原因だとおもうのですが・・。
しかし恋人ができないのもまた1つの悩みであり、複雑な因縁があるような気がします。
(ちなみに私自身、友人は人並みにいるので人間性は普通です。ルックスも悪くないと思います)

またなぜかそういった男性に好意を持たれることが多く、今すごく気になっている(悪い意味で)男性からは、メールが来たり(基本返さない)、必要以上に話しかけられたり(基本笑顔で対応しない)します。
周りからも「○○(その男性)と付き合えば?」とか冷やかされたりします。
話しかけられたあとなどモヤモヤイライラして、片思いの人のことを考えるより、その人のことを考える時間が多くなってきて、グループで遊びに行く時も、片思いの人・嫌いな人二人同時にいたら、断りたくなるくらいです・・鬱。

論点が分かれてしまったのですが、

・激しく異性を嫌いになってしまうことについて、よくあることなのか。そうでないのならどうのような方法で改善していくのか。
・また女性の方で、好みでないを通り越して嫌悪感すら持つ相手から好意を寄せられた場合、どのように対処するのか。

何卒アドバイス(お叱りでもよいです)よろしくおねがいいたします。

27歳、女性です。
何かのふしに男性を激しく嫌いになってしまうのが悩みです。
「無関心」ですむんでしたら良いのですが、「好き」の感情と同じくらいの触れ幅で「嫌い」になってしまうんです。
基本は、不潔(主にクサイ)+価値観を押し付けるタイプの男性に対してそのようなことになります。人間性が良くてもこれだけはダメです。
原因として考えられるのは、幼いころに離婚した父親(3年前に他界)がそのような男性だったので、なにか因縁があるのかもしれません。
男性とちゃんとした恋人関係を築くことも...続きを読む

Aベストアンサー

※以下やや失礼な文章(特に男性の方に対する)となりますので、質問者さん以外の観覧はご遠慮いただいた方が懸命です。

ああ、これぞわが身に降り注ぐ災難を鏡で見ているようですよ。

貴方の心境、心から良く解ります。私もはっきりと言って知り合う男性の80%は嫌いです。私自信家庭とは関係なく、(父も母も大好きです。)只ヴィジュアル的に男性の外見に美を感じないからです。(オイ)その上教養の無い男性を見ると、暴力衝動にすら駆られますので、貴方が最も重症と言う訳ではありません、ご安心下さい。

貴方と全く同じ状況に私もなった事が度々あります。
自分はその男性の事、直視したくない程嫌いなのに、周りが冷やかすんですよね。「貴様ら全員黙れ。むしろ結ばれるぐらいなら舌噛み切って死んでやる。」ってぐらい腸煮えくり返りますが、私は友人にはっきりと言いました。「本当に嫌いだから、そういうあおり止めてと。」若い頃は人前で罵ったり、腕力に任せて殴り倒したりしましたが、大人はできない事なので。(苦笑)

そして、その相手に対しては、近づいてきたら、なるべくグループと一緒に居ます。話かけてこようとするものなら、速攻他のメンバーと話す。ときおりシツコイのも居ますが、大体は一ヶ月ぐらいでわかってくれて、手を引きます。でも私はその相手の事を全く考えませんけれどね、半径1m以内に近づいてでもこなければ。でも、確かに嫌いな人が居ないと遊びにも行きたくない理由はわかります。私が貴方の立場でも行かないと思います。

でも、まぁ、なんと言いますか、結論的にこれは私たちが神経質なのがいけないんですから、相手に非は無い訳ですし、そこらへんは我慢するしかない
と思ってます、私は。プライベートでまで考えないようにすれば問題無いでしょう。

※以下やや失礼な文章(特に男性の方に対する)となりますので、質問者さん以外の観覧はご遠慮いただいた方が懸命です。

ああ、これぞわが身に降り注ぐ災難を鏡で見ているようですよ。

貴方の心境、心から良く解ります。私もはっきりと言って知り合う男性の80%は嫌いです。私自信家庭とは関係なく、(父も母も大好きです。)只ヴィジュアル的に男性の外見に美を感じないからです。(オイ)その上教養の無い男性を見ると、暴力衝動にすら駆られますので、貴方が最も重症と言う訳ではありません、ご安心下さい...続きを読む

Qホームページに使ってよいフリーの写真・イラストしっていますか?

ホームページを作成しようと思っているのですが
勝手に、ホームページに使ってよいフリーの写真や、
イラストが多くある便利なサイトってないでしょうか?

欲しい写真。イラストは、ビジネスっぽいのや、人物(男・女両方)関係の
写真や、イラストが欲しいのですが、知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

とりあえず検索すればたくさん出てきます。
どういうのがお好みかわかりませんので、この中からご自分でそれぞれ見てみてください。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=t6d&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E5%86%99%E7%9C%9F+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=LTJ&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ビジネスっぽい…商用に使うのでしょうか?
もしそうなら、使用規約に「商用可」とあるのを使われるのがいいと思います。

Q生理終了直後の性行為について。 大変軽率でお恥ずかしい話なのですが 質問させていただきます。 27

生理終了直後の性行為について。

大変軽率でお恥ずかしい話なのですが
質問させていただきます。
27日の朝方に生理が終わり、
その日の夜にお酒を飲み、酔った勢いでゴムをつけずに性行為に及んでしまいました。
そこでおそらく中出しをされて(?)しまいました。

私の生理周期はだいたい1ヶ月で、
次の排卵日は12/7です。

そこで、妊娠する確率はどれくらいなのか教えて頂きたいと思っています。

性についての知識不足で大変恐縮ですが、
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

貴女の生理が毎月決まって来ていたのであれば、11月27日の性交時の精子の受精能力を有する寿命は11月30日までなので、12月7日の排卵での受精は不可能です。

よって妊娠する確率はほぼありません。

緊急避妊薬は、性交後72時間以内なので、もう既に意味がありません。
今後は「しまった!!」と思ったら、72時間以内に服用しましょうね。

念のために妊娠検査薬を用意しておきましょう。
チェックワンファストが入手できれば、12月11日以降に検査をして陰性なら妊娠は完全否定されます。
その他の一般検査薬ならば、12月18日以降に検査をして陰性ならば妊娠は完全に否定されますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング