アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.enosui.com/basicinfo.html#fortrain

新江ノ島水族館に24日に行きます。
それで質問です。ここに書かれている駐車場おすすめありますか?
車種はM PV
下肢障害3級の人がいます。

A 回答 (1件)

はじめまして。


今日の昼にすでに行ってしまわれたかと思いますが
今後新江の島水族館に行かれる際に、是非とも参考になればと思い回答します。

下肢障害3級の方がいらっしゃるとなりますと
やはり水族館の近隣で皆さんが移動しやすい駐車施設の方がいいですよね。

で、調べましたところ、耳寄りな情報があるサイトを見つけました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/150598/blog/ …
【【車椅子可】新江ノ島水族館 】

上記サイトの記述から「片瀬海岸地下駐車場」の【B1】と描いてあるエリアの
優先駐車スペースに駐車されることをおすすめするものです。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/photo/000 …
【優先駐車スペースと、水族館至近に出られるエレベーターの近影】

上記「近影」の前後にコメントがありまして、抜粋しますと

>>近場の江ノ島に行く事に・・・・で現地で「駐車場どうすんの!
>>「えのすい」(江ノ島水族館)に無いじゃない!」って事になり、
>>隣の片瀬海岸地下駐車場に見切り入場・・・・・・・が大正解!ヽ(≧з≦)ゝ
>>綺麗な駐車場で優先駐車場が見える範囲で限り4台分有り(ラッキー♪)
>>入場口から右のエレベーターは江ノ島水族館直ぐ側に出るそうで、
>>今回車椅子で移動するプゥーにとってラッキーでした、
>>多目的トイレも有りましたし、トイレも結構見つけるの大変なんですよ。

と至れり尽くせりの施設みたいで、同伴の方も安心できるような設備と
お見受けしました。

「優先駐車場」をいきなり占拠するような五体満足な方は、まずいないと思います。
その手のマナーでは日本でも関東はトップクラスでしょうから、
心おきなく質問者さん達がすんなり停められると思いますし
気苦労は相当軽減されると思いますよ。

なお新江の島水族館についても、バリアフリーの面で
>>久々の江ノ島水族館、綺麗に改装されて~さすが新型?
>>車椅子で不便は感じられないでしたね、
>>多目的トイレ、スロープの勾配・スタッフと
>>車椅子の事までちゃんと考えられてる水族館でした。
と車椅子の方が大満足されるような設備になっているようです。

今後の新江の島水族館への再来訪の際、参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!