電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いい年してモーヲタやってて、辻ちゃんだぁ加護ちゃんだぁなんてニタニタしながら写真集とか買ってる男性は、ロリコン気味の人が多いんでしょうか?

A 回答 (4件)

そうなんじゃないですか?


先日Mステでモームスのライブ形式でやってて、観客(モーヲタ)が一昔前のいわゆる「親衛隊」のように見えてしまいました。
たまに観客席にカメラが動くと、そこにいるのは、見るからにオタクっぽいキモい(失礼)雰囲気の野郎ばっかり・・・
見た感じ20~30歳台ってとこでしょうか。ちょっとひいてしまいましたね。
最近の男は弱くなってきてるから、明らかに自分より経験値の低そうな(実際そうでもないけど)女の子でないと手ごわいと思ってるような気がするんですが、どうでしょう?
    • good
    • 0

私の周りに、モー娘。

ファンと言うより、辻・加護マニアがいます。
殆どがロリコンとは一概に言えず、いろいろタイプの人がいるみたいです。
anthillさんの仰るような写真集片手にニヤニヤのコアなマニアもいれば、
写真集持っているけど、中身はあまり見ない、ハロプログッズ収集癖の人とか、
…これは、かなり少ないかもしれませんが、私の同僚は
彼女達が着ている服や髪型のコーディネートを自分の娘の服装の
参考にする為に写真集や切抜きを持っています。
彼曰く「普通の人の目からは二人は同じ様に見えるかもしれないけど、
辻(加護だったかな?)はクールな系統のファッション、加護(辻だったかな?)は
典型的なお子様ファッションなんだ。」だそうです。
確か、倉田真由美も二人についてそんな事を言っていたと思います。

ロリコン率は高いのでしょうが、いろいろな人がいるようですね。
    • good
    • 0

 ご指摘のとおりでしょう。

ただ、そのような連中はファンでも何でもない、モー娘。にとっても真っ当なファンにとっても迷惑なだけの存在です。
 モー娘。をはじめアイドルを応援することの本質は、純粋にそのかわいさ、美しさを見ていくことにあります。ですから、ガーデニングが趣味の人が花を見たり、車が趣味の人が車を見たりするのと何ら変わらない一つの趣味であって、気持ち悪いなどという非難とは無縁なはずです。
 ところが実際はご指摘のような、社会性を失い、まともな人間関係、ましてや恋愛関係を結べず、モー娘。を偏愛することしかできないモーヲタが多くのさばっています。気持ち悪いという非難は、応援する行為に向けられているというより、むしろそこに群がっているモーヲタの人間性に向けられている面が大きいと言えます。本来ファンとは応援することでタレントの力になるはずですが、モーヲタはかえって世間からのモー娘。の評価を著しく落としています。
 ただ、それでもなおかつモーヲタに依存しなければならない現在のモー娘。を取り巻く厳しい経営環境があるのは事実と言わざるを得ません。これはまことに慚愧に堪えないことです。
    • good
    • 0

多いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!