電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IEブラウザでの動画視聴時に、「このビデオをダウンロード」のボタンが表示されなくなり、動画をダウンロードできなくなりました。動画画面を右クリックしてもダウンロードする項目は表示されません。
レジストリまで消去するツールを使い、RealPlayerをクリーンアンインストールしても改善されませんでした。もちろんブラウザのアドオンは有効にしています。
パソコンの環境はwin7、IE8、RealPlayer 16.0.3.51です。

なんとか改善する方法はないでしょうか?
原因はわからないのですが、もしかしたら最近Spybot - Search & Destoryをアンインストールしたことがあるため、それで何か巻き込んだのかも、などと思っています…。

A 回答 (2件)

こちらを参考に「RealPlayer」のアドオンが全て(3個)有効になっている事を確認してください。


http://something-so-right.cocolog-nifty.com/blog …
設定変更後は、プラウザの再起動が必要です。

上記でも改善できない場合は、Flash Player ActiveX を再インストールしてみてください。
これで改善する場合もあります。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドオンは全て有効になっており、flashPlayerもクリーンインストールしてみましたが改善しませんでした。
ブラウザをバージョンアップするしかないでしょうかねぇ…。したところで直るのかどうがもわかりませんが。

お礼日時:2013/10/07 15:29

IE8というのが、よくわかりません。

アップグレードしてみては?アップグレードして嫌なら戻せます。

この回答への補足

Firefoxでは、「このビデオをダウンロード」のボタンが表示されているので、IE特有の問題のようです。

補足日時:2013/09/28 03:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いやー、単なる好みの問題で、IE8が個人的には使いやすいのですよね…。メインマシン以外のPCにはIE9を入れたりしています。といっても、IE8ままにしておくつもりが、手違いでIE9にアップグレードしてしまったのですが。そして、そのマシンの場合、なぜかエラーでロールバックできなくなったのです。だもんで、IEのアップグレードには及び腰なのですよ…。

でも、これを機会にアップグレードしてみようかな、という気にはなりました。

お礼日時:2013/09/26 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!