アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半沢直樹で一躍有名になった堺雅人。
あの番組で堺雅人演じる役柄がシリアスで、真面目で、真剣さが伝わり、よりファンになりました。

次、堺雅人演じるリーガルハイ2が10月から始まります
今度は早口で、人をナメたような、おちょくった、ふざけた役柄の弁護士です

半沢直樹で好感を持って、次のリーガルハイ2を見た方が堺雅人に幻滅して堺雅人の人気が下がるのでは、と心配しています

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

同感です。

番組予告見ましたが、いかんせん半沢の直後だけにタイミングが悪すきますね。

まぁ、今度はフジテレビですから、半沢の前から決まっていたのでしょうし、TBSのことなんて関係のないことだし、何より半沢があそこまで人気になるとは予想できませんでした。

しかし堺の人気も多少影響はあるでしょうが、リーガルの視聴率が伸び悩む可能性が高いでしょう。まぁショムニといい、やまPも織田もダメと、最近のフジは裏目裏目で勢いがありませんから。どうせ初回の視聴率はうざいほどの番宣のおかげで稼ぐでしょうけど、回を追うごとに下がっていくことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お陰さまで、リーガルハイ2の初回視聴率は半沢直樹の初回視聴率を上回りました

半沢、そんなに良かった?私的には???かな。

決めセリフも子供の悪態みたいだし(実際、お返しは二回ってルールありましたよ)
やたらアップで顔芸だけど、あれ撮影してる状況想像するとかなり滑稽。
リーガルハイは違います。あの滑舌、てにをはひとつあやふやにせずあの速度でまくし立てながらしっかり抑揚をつけ、演技も見事。あれは誰にでも出来る技じゃない。堺雅人の底知れない才能を感じさせるドラマです。
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで、リーガルハイ2の初回視聴率は半沢直樹の初回視聴率を上回りました

別に人気が下がってのいいのでないでしょうか

様々な役を演じることが出来るのが良い俳優でしょう。
1作品のイメージだけでファンになって、全く違う役をやって幻滅するような方々は半沢のファンであって、堺雅人のファンではないだけ。
    • 0
この回答へのお礼

大奥の堺雅人、リーガルハイの堺雅人、半沢直樹の堺雅人、それぞれの魅力があります。

映画でも「ゴールデンスランパー」、「南極料理人」、「クヒオ大佐」(これはウッチャンに見えた)。「武士の家計簿」など色々な役を演じ分けています。

ですから、「半沢直樹」は役者としての堺雅人の多彩なキャリアの一つでしかありません。それが理解できずに膠着したイメージを要求する低レベルの俄ファンは役者としてのキャリアにとって邪魔でしかないのです。

いやー、リーガルハイ楽しみ
    • 0
この回答へのお礼

そもそもあの配役はリーガルハイを意識して決めたんじゃないかと思えるほどキャラクターが共通しています。

リーガルハイ2を観て幻滅するような人なら遅かれ早かれファンじゃなくなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

それは感覚としては「金八先生」や「101回目のプロポーズ」をやった後の武田鉄矢を同じようなものでしょう。

大ヒットの後なんてどんな役をやっても比較されるのは運命ですよ。
与えられた役をコツコツとこなしていけば「半沢」以上のキャラは自然と生まれてくるでしょう。
でもそれは狙って出すものでも与えられて出すものでもどちらでもないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私から言わすと、半沢は他の役者でも演じれた役だと思いますが古美門は堺さんでなきゃいけない演じきれない役だと思います。

半沢で初めて堺さんを認知した人は多いでしょうね。
半沢は年配の方でも見れる作品でしたがリーガルハイは年配の方にはしんどい作品かも知れません。

カメレオンのような所がある俳優さんなので、年配の方は半沢と古美門が同じ役者さんだと気が付かない可能性もあるかと・・・

半沢と古美門のギャップに違和感を感じる方だったら、普段の番宣とかでバラエティや情報番組のインタビューに答えてる堺さんにも良くも悪くも普通の人なので、違和感を覚えるとおもいます。

なので古美門のせいで人気が下がる事は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。

私には 相手に 早口で 大声で恫喝気味に 捲くし立てる所は

逆に 半沢の方が リーガルハイっぽいって 思ってます。

真面目か ふざけてるかの違いだけで。

• 0
この回答へのお礼

「半沢直樹」で一躍有名になったとは思ってないので特に人気は下がらないと思いますよ。

先に「リーガル・ハイ2」のほうが決まっていて「半沢直樹」のほうが後から決まったそうですので
今までのファンの方はいろんな堺さんが見られとってもお得ですね。

2クール主演ドラマが続くなんてファンの方がうらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

イメージが変わるからということ?

イメージをガラッと変えられるのは、演技力のある俳優というもの。

それに、堺雅人って前から有名だから今更イメージ変わらないのでは?
    • 0
この回答へのお礼