プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜劇場『VIVANT』観た方に質問。

堺雅人主演ですが、最初の方堺雅人の乃木が二人出てきたのは心の中の表現ですよね?

A 回答 (2件)

ですね。


何となくですが、両親と乃木が荒野に置き去りにされてイスラム系に追いかけられてましたから、何らかのトラウマで心の奥に記憶を閉じ込めてしまっている感じがしますね。
VIVANTが乃木本人ではないかと、今のところ思ってます。
本人の記憶にないだけなのではと。
    • good
    • 0

VIVANTですから、何かがあって生き残ったのでしょう。


たぶん、子供の頃にテロに襲われて、ではないかと。

その時から、別人格と対話できるようになったのだと思います。
この別人格は生存本能かもしれません。

スマホの灯りを点けさせて、結果としてそれで死なずに済んだわけです。

また、爆弾の自爆によって殺されかけましたが、これも死なずに済んでいます。

このドラマは、堺雅人の様々な「生き残り」を通して、なぜ彼が命を狙われる立場にあるのか、その背景に何があるのか、が徐々に明らかになっていくのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!