プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界一周と大袈裟ですが、南米(ペルー)、オセアニア(オーストラリア、ニュージーランド)、アフリカ(エジプト、ケニア、南アフリカ)、アジア(タイ、ベトナム、ブータン、インド)、カナダ、欧州(チェコ、クロアチア、スイス)など世界各地を転々と可能な範囲で旅をしたいのですがいくらくらい費用かかりますか?宿は安い宿でないとダメだと思います。期間は半年~一年を想定しています。また、英語でやり取りはできないとダメかなぁと思ってます。
航空券はどうなるんでしょうか?
最初にルートを決めて買っておくものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

私はそういう長旅をしたことがありませんが、経験者でも、ご質問が大雑把すぎて回答が難しいと思います。



1つの国だけでも広いし、何を見に行きたいのかで何日滞在が必要か違ってきますし。

このようなトピックがありました。
航空券の参考になるのではないでしょうか。
 ↓
「太平洋周遊航空券は?」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8274220.html

「アジアのいくつかの都市をまわる航空券」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8274850.html

>最初にルートを決めて買っておくものなんでしょうか?

大まかには決めておくんじゃないでしょうかね?
ビザ無し入国条件で「出国用のチケットを用意しておくこと」というのがある国もあるし、ビザの必要な国もあります。パスポートの残存期間が6ヵ月以上ないと入国できないということになっている国もあります。
国ごとにそれぞれ滞在可能日数の制限もあるし、そこらへんも確認したほうが良いと思いますよ。

あと、もちろん治安などもチェックしておかないといけませんよね。

http://www.anzen.mofa.go.jp/
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel.html

私だったら『地球の歩き方』ガイドブックを読んだり、ネットで人様の旅行記を読ませてもらって参考にします。

http://www.tripadvisor.jp/
http://4travel.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!