今年の夏にエアーズロックに行く予定なんですが細かい事を調べていたら分からないことがいろいろと出てきたのでいくつか質問します。
1.エアーズロックリゾートではキャンプをする予定なんですが、事前に予約をして行った方がいいんでしょうか?
2.火を使いたいので、ガスやガソリン等の燃料関係の確保の仕方。
3.2泊3日キャンプをしてその間にエアーズロックを見に行くんですが、キャンプ場を離れる時の荷物はどうするか?キャンプ場等に荷物を預かってもらえるような場所があるのか?
4.エアーズロックへはツアーではなく個人的に行こうと思っています。夕方のエアーズロックを見に行くんですが、エアーズロックリゾートからエアーズロックの往復の移動手段をどうすればいいか?(レンタカー不可)特に帰りの移動手段について。
小さなことでもいいので知っている方返信お願いします。

A 回答 (2件)

補足させてください。


下の回答で、UluruExpressについて、「ツアー」と書きましたが、ツアー形態でプランを提示してある、というだけの意味しかありません。
基本的にはホテルでピックアップ、現地で解散、時間までに希望したピックアップポイントに戻ってきて、迎えに来たミニバスに乗せてもらってホテル(あるいはショッピングセンターなど、希望する場所)に戻る、という「ツアー」です。
強いて言えば、「ダイヤの存在する乗り合いタクシー」のようなものなので、団体さんで闊歩するようなことにはなりません。個人で行きたいというご希望には、十分に沿えると思います。

# よいしょしまくりですが、回し者ではありません。いい思いをさせてもらって、ひいきしてはおりますが……。

参考URL:http://www.australia.com/
    • good
    • 0

今月エアーズロックに行って来たばかりの者です。


私はホテルを利用したので、キャンプ場関係のご質問には答えられませんが、2と4は次の通りです。

2.エアーズロックリゾート内に、ショッピングセンターがあります。割と奥まったところにスーパーがあって、ここで食料品や日用雑貨、キャンプ用品等を入手できます。燃料もおそらく、調達できると思います。

4.個人でツアーに行かれるのでしたら、UluruExpressをおすすめします。定員12名のミニバスで、エアーズロックやオルガに、希望する便で連れて行ってもらえます。ドライバーさんに相談すると、最適なプランを親身になって考えてくれますよ。
ビジターセンターやショッピングセンター、ホテルのツアーデスクなど、様々なところから、この会社が提供するツアーを予約できます。
宣伝はされていませんが、入園料込みで3日間有効のミニバス乗り放題パスポートもありますので、こちらをご利用される場合は、デスクでよく確認されることをおすすめします。知らないスタッフが多いようですので、粘らなくてはならないかもしれませんが、利用頻度によっては非常にお得です(120ドル程度)。

参考URL:http://www.ayersrockresort.com.au/destination_ay …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


おすすめ情報