今年の夏にエアーズロックに行く予定なんですが細かい事を調べていたら分からないことがいろいろと出てきたのでいくつか質問します。
1.エアーズロックリゾートではキャンプをする予定なんですが、事前に予約をして行った方がいいんでしょうか?
2.火を使いたいので、ガスやガソリン等の燃料関係の確保の仕方。
3.2泊3日キャンプをしてその間にエアーズロックを見に行くんですが、キャンプ場を離れる時の荷物はどうするか?キャンプ場等に荷物を預かってもらえるような場所があるのか?
4.エアーズロックへはツアーではなく個人的に行こうと思っています。夕方のエアーズロックを見に行くんですが、エアーズロックリゾートからエアーズロックの往復の移動手段をどうすればいいか?(レンタカー不可)特に帰りの移動手段について。
小さなことでもいいので知っている方返信お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

補足させてください。


下の回答で、UluruExpressについて、「ツアー」と書きましたが、ツアー形態でプランを提示してある、というだけの意味しかありません。
基本的にはホテルでピックアップ、現地で解散、時間までに希望したピックアップポイントに戻ってきて、迎えに来たミニバスに乗せてもらってホテル(あるいはショッピングセンターなど、希望する場所)に戻る、という「ツアー」です。
強いて言えば、「ダイヤの存在する乗り合いタクシー」のようなものなので、団体さんで闊歩するようなことにはなりません。個人で行きたいというご希望には、十分に沿えると思います。

# よいしょしまくりですが、回し者ではありません。いい思いをさせてもらって、ひいきしてはおりますが……。

参考URL:http://www.australia.com/
    • good
    • 0

今月エアーズロックに行って来たばかりの者です。


私はホテルを利用したので、キャンプ場関係のご質問には答えられませんが、2と4は次の通りです。

2.エアーズロックリゾート内に、ショッピングセンターがあります。割と奥まったところにスーパーがあって、ここで食料品や日用雑貨、キャンプ用品等を入手できます。燃料もおそらく、調達できると思います。

4.個人でツアーに行かれるのでしたら、UluruExpressをおすすめします。定員12名のミニバスで、エアーズロックやオルガに、希望する便で連れて行ってもらえます。ドライバーさんに相談すると、最適なプランを親身になって考えてくれますよ。
ビジターセンターやショッピングセンター、ホテルのツアーデスクなど、様々なところから、この会社が提供するツアーを予約できます。
宣伝はされていませんが、入園料込みで3日間有効のミニバス乗り放題パスポートもありますので、こちらをご利用される場合は、デスクでよく確認されることをおすすめします。知らないスタッフが多いようですので、粘らなくてはならないかもしれませんが、利用頻度によっては非常にお得です(120ドル程度)。

参考URL:http://www.ayersrockresort.com.au/destination_ay …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q健脚じゃなくてもエアーズロックは楽しめる?

年末にエアーズロックに行こうと思って、とりあえずホテルだけ予約を入れています
もともと、エアーズロック登頂は考えていなかったのですが
1ヶ月前に足を怪我(甲にヒビ)してしまい、つい最近まで松葉杖生活でした

行くのが半年先なので、旅行自体に影響は無いと思っていますが
エアーズロック周辺は、長時間歩くツアーが多いのならば
今回は行き先を変更しようかと悩んでいます
ちなみにエアーズロックには2泊3日の予定で、ツアーでは無く個人旅行です

年配の方や小さなお子さんと一緒に行った方など、様子を教えて頂けませんか?
よろしくお願いします

Aベストアンサー

初めまして。
以前アデレードに留学中にエアーズロックに行きました。(4年前)
個人でということですが、現地でツアー参加?それともレンタカーで行かれるのでしょうか?
現地ツアー等であれば、NO1の方のいうように、カタチュラだったり周辺の山にも登頂するパターン多いです。こちらのほうが半日がかりだったりで、厳しいかも・・・(汗)日本人向けのツアーはわかりませんが、私は現地のツアーで、2泊3日野外生活(夜空の下で寝袋で寝ましたし、毎日自炊です。でもいろんな国の参加者がいて、本当に貴重なよい体験でした。)をしましたが、毎日歩く&登るの繰り返しで、結構体力
いりました・・・。
エアーズロックそのものは、険しいところはロープがありますので、それにつたって行けばなるように思います。
でも、一緒に行った人のうち、日本人男性→途中でダウン・・・
軍隊経験のあるシンガポール&韓国 男性→なんとか登りきりました。
体力&度胸次第です(笑)
また、天候その他で昇れない日も多いです。
その場合は指示があります。
私は登頂はしませんでしたが、エアーズロックの周りを1周しました。(約2時間半くらい)
もし足の状態がよくないのであれば、こちらなら長時間歩くことが可能ならできるかと思います。
あと、年末オーストリアは夏なので、かなり暑いかと思いますので、その対策も必要だと思います。
ちなみに私のいたアデレードは40度以上の日もざらでした・・・。

ただ私は本当はエアーズロック登ってほしくありません。(ごめんなさい)
私はアデレードでアボリジニ(現住民)について学び、本来ここはアボリジニの聖地であり、アボリジニにとっては貴重な場所ということを知りました。オーストラリアでもその意思を尊重し、むやみに登らないようにする動きもあります。だからどうか、登られるならば、そのアボリジニに対する神聖な気持ちを忘れないであげてください。
一言余計でしたが、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.australia-tatsujin.com/ayers/ayq/uluru.html

初めまして。
以前アデレードに留学中にエアーズロックに行きました。(4年前)
個人でということですが、現地でツアー参加?それともレンタカーで行かれるのでしょうか?
現地ツアー等であれば、NO1の方のいうように、カタチュラだったり周辺の山にも登頂するパターン多いです。こちらのほうが半日がかりだったりで、厳しいかも・・・(汗)日本人向けのツアーはわかりませんが、私は現地のツアーで、2泊3日野外生活(夜空の下で寝袋で寝ましたし、毎日自炊です。でもいろんな国の参加者がいて、本当に貴重...続きを読む

Q無印良品南乗鞍キャンプ場

無印良品南乗鞍キャンプ場について教えてください。

・東京方面からだと塩尻ICで下りて100kmとのことですが、塩尻からの一般道は走りやすいのでしょうか。所要時間はどのくらいでしょうか?

・大人は何もないことを楽しもうと思うのですが、子供達が楽しめるようなものはありますか?

・キャンプ場HPでは高山にも遊びにいけるとのことでしたが、本当にすぐいけるのでしょうか。

 山間なので環境は良いのかと思いますが、ICから100kmということで行くのを迷ってます。行ったことのある方、情報を教えてください。

Aベストアンサー

交通・道路事情はNo.1さんのようだと思います。
キャンプ場はしっかり管理されているので、それぞれのキャンパーの方達はマナーが良いようです。天気がよければ最高にイイです。こども用のお楽しみと言っても難しいですが、例えばレンタサイクル(マウンテン)や釣り竿貸し出し、露天風呂、草地の広場などでこどもさんたちも楽しそうに遊んでいました。また家族で近隣のハイキングもできます。とにかく気持ちの良いところです。高山へも勿論、遊びに行ける距離・時間ですので、帰路は高山から松本経由がいいと思います。高山・松本はほぼ2時間で途中には上高地への入り口もあります。

Qケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください

ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください
3月末を予定しています
仲良し3人組での卒業旅行です~♪

日 スケジュール 宿泊都市
【食事】
1 (18:10-18:25):関西空港発、空路ケアンズへ(香港経由) 機中泊

2 (07:30-14:30):ケアンズ着
着後、ホテルへご案内
(H.I.S.ツアーラウンジへ立ち寄る場合もあります。)
チェックイン後自由行動 ケアンズ

3 終日:自由行動
◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) ケアンズ

4 終日:自由行動 エアーズロック

5 (06:15-09:45):ケアンズ発、空路エアーズロックへ(直行)
(09:00-12:50):エアーズロック着
午後:マウントオルガ観光とエアーズロックサンセットツアーへ
エアーズロック

6 早朝:エアーズロックサンライズ登頂と山麓巡りツアーへ
ここにしかない一枚岩のエアーズロックを自分自身で山頂へ登頂します。山頂からの雄大な景色をお楽しみ下さい。(所要:約2時間半)
(10:55-13:40):エアーズロック発、空路シドニーへ(直行)
(15:25-17:55):シドニー着後、ホテルへ シドニー

7 終日:自由行動
思い思いのプランでお楽しみ下さい。
◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) シドニー

8 早朝又は朝:ホテルより空港へ
(07:35-08:35):シドニー発、空路帰国の途へ(香港経由)
(21:00):関西空港着。着後、解散

よろしくお願いします~。
朝ごはんとか、どこで食べようかとか、オプショナルツアーも高めなので、迷っています。おすすめをおしえてください。

ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください
3月末を予定しています
仲良し3人組での卒業旅行です~♪

日 スケジュール 宿泊都市
【食事】
1 (18:10-18:25):関西空港発、空路ケアンズへ(香港経由) 機中泊

2 (07:30-14:30):ケアンズ着
着後、ホテルへご案内
(H.I.S.ツアーラウンジへ立ち寄る場合もあります。)
チェックイン後自由行動 ケアンズ

3 終日:自由行動
◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) ケアンズ

4 終日:自由行...続きを読む

Aベストアンサー

どういう旅行がお好みでしょうか。自然を満喫?動物大好き?アクティビティ満載?

ともあれ、私の経験を元にお勧めを…

2日目
到着後はホテルでゆっくり…
夜はカジノでも行って見ましょう。
夕食にはオーストラリア料理はどうですか?
http://www.cairnsguide.com/restaurant/australia/
私はオーカーレストランへ行きました。お勧めです。

3日目
スカイレールでキュランダ観光
動物好きならコアラを抱っこです。

4日目(ケアンズですよね?)
のんびり散策
午後から夜行性動物ツアー(森の中でBBQです。)
グリーン島もいいかも。

5日目
もう他の予定は入りませんね。
エアーズロックでは、夕食はPIONEER BBQで食べましたが、
BBQつづきでは飽きるでしょうし…

7日目
シドニーはあまり記憶がないんですよね。
ハーバーブリッジにでも登りますか…

Q京都旅行 移動手段

12月の12・13日と嵐山の花灯路に母と行きます。
修学旅行ぶりの京都という事と初めての母との二人旅行なので
張り切って計画をを立てています。

そこで質問なのですが
・12月中頃の京都の混雑状況はどのような感じですか?
移動手段を電車を主とするかバスを主とするかで迷っています。

・朝9時10分頃に京都駅に着きまず最初に金閣寺に行こうと思っているのですが
電車とバスどちらを使用した方が良いでしょうか?
(この時間帯の混雑状況がわからない為バスだとどれ位時間がかかるのか見当がつきません。)

わかる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは☆
12月に京都に行かれるんですね。9月まで関西に住んでいて京都にはよく行っていました。お寺を散策するのが好きなので…。
質問のお答えですが…
・12月中旬ですので、そんなに混雑はしていないと思います。
移動手段は絶対にバスを利用した方が断然イイと思います。私もバスを利用していました。京都駅前にバスターミナルがあります。バスチケットセンターがあるので、そこで市バス1日乗車券(だったと思いますが)を購入すると1日乗り放題なので利用した方がお得です!!
京都駅から金閣寺に向かわれるみたいですが、電車では金閣寺には行けません。京都駅から市バスで約30分位で着きます。「急行」金閣寺行きの市バスがありますので、利用してみるのもいいかもしれません。
 京都観光でしたら、電車よりバスを利用した方が良いですよ!!
 楽しんで来て下さいね。

Qケアンズからエアーズロックへ?

ケアンズにフリープランで6日間行くのですが、どうしてもエアーズロックに行きたくなりました。
ケアンズ発で1泊二日くらいで、エアーズロックにいけるツアーはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前ケアンズとエアーズロックに行きました。
私が行ったのは元々ツアーに組み込まれていたのですが・・・。
こんなプランでした。
1日目 日本発
2日目早朝 ケアンズ着 この日はケアンズ泊
3日目早朝 ケアンズからエアーズロック空港(直行)へ
その後、マウントオルガを観光、そしてサンセットバーベキューへ この日はエアーズロック泊
4日目早朝 エアーズロック登山(だいたい2時間ぐらい)午後ケアンズに戻る
というコースでした。
なので、1泊2日でも可能かもしれませんよ。

ただ、ケアンズからエアーズロック空港への飛行機はとても小さいし(私が行ったときも満席でした)、ホテルの数も少ないので、日本から予約をして行った方がいいと思います。

また、アボリジニの人たちの儀式があるときは、
エアーズロックの立ち入りは禁止されるそうです。

Qタイでの移動手段

バンコクから北上、南下しようと考えてるんですが電車で行こうかと思ってます。その時、長距離電車の切符は当日、駅で買えるんでしょうか?
よく代理店で買うとか載ってるんですが言葉しゃべれなくても大丈夫ですか(英語もタイ語も)。
本などで駅での被害がよく載ってるんですが当日駅で切符買うとなると遭いそうですけど。
タイに行かれたみなさんはどうしてらっしゃいますか、初めてタイに行くのでアドバイスおねがいします。

Aベストアンサー

駅の窓口で購入するのが一番安心だと思います。当日、駅でも買えるし、空席がないのが心配なら何日か前に駅の窓口に足を運んで購入しましょう。

わたしは当日、駅に行って切符が買えなかったことはありませんが、指定席が取れないことは何度かありました。そのときはぎゅうぎゅうの2等列車で地べたに新聞紙を引いて一晩耐えました。

駅で声をかけてくるタイ人についていくとトラブルの元ですから、ついていかないこと。窓口がわからないときは、なるべく素朴そうな人に こちらから 声をかけて教えてもらいましょう。

ただ英語をしゃべれないときついです。でも「旅の英会話」みたいな本を持っていけば、切符を買うのに必要なフレーズが載っているので何とかなるでしょう。目的地と、日付、出発時間を連呼すれば何とかなるものです。

電車よりはバスのチケットの方が取りやすいです。その場合はカオサンロードの代理店で手配してくれます。カオサンロードの代理店は日本語が通じるところもあるのでよりスムーズにいくのでは。出発もカオサンロードからになることが多いので、簡単だと思います。

Qケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください!

26歳OLです。6月にオーストラリアのケアンズ&エアーズロックに初老の両親を初の海外旅行に連れて行きたいと思っています。いろいろとツアーのパンフレットを見ましたが
ケアンズだけなら12、3万円で行けますが、エアーズロックがツアーに含まれると20万円弱みたいです。ケアンズ&エアーズロックのツアーで安いツアーをご存知でしたら教えていただけますか?ツアーの希望はグリーン島観光、キュランダ観光が含まれていると最高です!またホームページなどを見ますと6月のケアンズは常夏だから海には入れるとか寒くて入れなかったとかいろいろ書いてありますが、実際のところどうなのでしょうか?日によって違いますか?

Aベストアンサー

ご両親が行かれるならケアンズだけをお勧めします。
エアーズロックまでの移動が大変ですから、ツアー料金もたかくなります。
キュランダだけで1日たのしめますし、ケアンズの海岸はすばらしく整備された遊歩道があり、すばらしい自然に浸れます。
オーストラリアは、冬の季節になりますのでご両親の初海外の体調維持からも多くの移動は避けましょう。
オーストラリアは広いです。

Qケベックの移動手段について

来週ケベックシティに行く予定です。
オルレアン島、アイスホテルに行ってみたいのですが移動手段としてはどのようなものがあるのでしょうか。バスや電車でいけるのでしょうか?
車しか移動手段がない場合、市内でレンタカーはできるのでしょうか。

Aベストアンサー

4年ほど前にケベックシティーに訪れました。
6月だったのでアイスホテルは無論行っていないのですが、オルレアン島、モンモラシー滝、サンタンヌ・ド・ボープレ教会へは現地申し込みのガイドツアー(15人のりくらいのバン(マイクロバス?)で行きました。英語ガイドでしたがドライバのニーチャンが陽気で楽しかったです。

もちろん、レンタカーオフィスはあるはずですが、冬のカナダでの運転は大変そうですので私ならば最後の手段にしたいところです。

以下はぐぐった物ですがご参考までに。
アイスホテルへはシャトルサービスがあるようですね。

Canada Sightseeing Navigator (バスツアーの記述あり)
http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/canada/quebec-city.html
アイスホテル
http://www.icehotel-canada.com/en/index.en.php
ケベック州政府観光局
http://www.wcs.ne.jp/bonjourquebec/index.html

参考URL:http://www2k.biglobe.ne.jp/~c-navi/canada/quebec-city.html

4年ほど前にケベックシティーに訪れました。
6月だったのでアイスホテルは無論行っていないのですが、オルレアン島、モンモラシー滝、サンタンヌ・ド・ボープレ教会へは現地申し込みのガイドツアー(15人のりくらいのバン(マイクロバス?)で行きました。英語ガイドでしたがドライバのニーチャンが陽気で楽しかったです。

もちろん、レンタカーオフィスはあるはずですが、冬のカナダでの運転は大変そうですので私ならば最後の手段にしたいところです。

以下はぐぐった物ですがご参考までに。
アイスホテル...続きを読む

Qケアンズからエアーズロック(ウルル)への飛行機は?

来月カンタス航空で関空からケアンズ経由でエアーズロックへ行きます。

そこで質問なのですが、ケアンズからの飛行機は右・左どちら側に乗れば、エアーズロックを空から見ることができますか?

また、席のリクエスト(チェックイン)は日本でするのですか?それともケアンズでですか?

オーストラリアは初めてなので、空港の様子等も教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

昨年ケアンズからエアーズロックに行きました。
私の場合、行きには左側に乗りました。その時はまさに左側に見えていましたよ。
ただ、飛行機は着陸前には旋回します。
なので差はあれど、右側でも見えるかと思います。

私の乗った左側では近づくにつれ、広大な赤土の大地と河などもキレイに見えていました。
右側は見たわけではないですが、左側に乗った私としてはキレイだった左側をオススメです☆
はるか上空から小さく見えているエアーズロックに感動しました!
ですが、実際にエアーズロックを間近で見て、更に頂上まで登りましたが、
一枚岩とは思えないあまりの大きさに感動しました!!
日本では見ることができない広大な台地の為、大きなエアーズロックも
周りからだと小さく見えるのかもしれません。

席のリクエストに関しては、旅行会社で申し込んだのでわかりません。
お役に立てずすみません。

空港の様子…
ケアンズ国際空港は川がすぐそばにあり、回りは山や畑・緑に囲まれた田舎の小さな空港です。
エアーズロックの方は、周りに赤土の草原が広がるだだっぴろい閑散とした、こちらも小さい空港でした。
飛行機からタラップで降りてそのまま建物まで歩いて行きました。

ちなみに余談ですが、
ケアンズから日本へ帰る時は、右側に乗りました。
日本のある北へ上がって行く為、右手(東側)にはグレートバリアリーフの珊瑚礁が
透き通った海と共にすごくキレイに見えました!

簡単ですが、参考になれば嬉しいです。

昨年ケアンズからエアーズロックに行きました。
私の場合、行きには左側に乗りました。その時はまさに左側に見えていましたよ。
ただ、飛行機は着陸前には旋回します。
なので差はあれど、右側でも見えるかと思います。

私の乗った左側では近づくにつれ、広大な赤土の大地と河などもキレイに見えていました。
右側は見たわけではないですが、左側に乗った私としてはキレイだった左側をオススメです☆
はるか上空から小さく見えているエアーズロックに感動しました!
ですが、実際にエアーズロックを間近で...続きを読む

Qイギリス国内の移動手段

ヒースロー空港からカーディフまで移動しますが、バス移動と列車移動とではどちらが便利かご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

どちらが便利なのかは答えられませんが、一応情報。

バスだと3時間くらいかかります。電車だと2時間40分くらいかかります。

バスならば直行便があります。電車だと乗り換えの必要があります(最低1回)。

バスだと高速道路が混むと所要時間が大きく狂うことがあります。
英国の電車は特に理由無く発着時刻が大きく狂うことがあります。

値段は一般的にバスのほうが安いです。

Heathrowのバス停と鉄道駅の使い勝手は同等です。
Cardiffの鉄道駅目前にバスが着くのでこちらも同等。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報