電子書籍の厳選無料作品が豊富!

googleのChrome(ブラウザ)や日本語入力を使っている方は多いと思います。

実際私も使用しています。

しかし、クソみたいに使えない!!
まぁ、最初からパソコンに入っていたIEやMicrosoftびIMEがそれ以上に使えないから仕方なく使っているのですが・・・

評判を見ると割りと高評価をされている方が多いのに驚きました!!

そこで使っている方に質問です。

本当に満足して使っていますか?

それとも、これしか無いので仕方なく使っているという感じですか?

昔のパソコンのほうが良かった気がするのは私だけでしょうか???

A 回答 (3件)

どう思うかは人それぞれですがクソは開発者・プログラマに失礼ではありませんか?

貴方はこれ以上のIME・ブラウザを作れますか?僕自身開発をしていますが結構大変なんですよ?

というのはさておき
クロームは満足して使ってます メインOSがwindowsだった時はIEに使いなれてたのですが
Linuxにしてからファイヤーフォックスの軽さを体感しておどろきました! が・・どうもIEになれてしまっていて・・でブラウザめぐりをしているうちにカスタマイズ性とIEより軽く若干IEに似ているクロームに惚れてしまいました。
日本語入力は僕はあまり好みではないです。
重いですがどちらかというと baibuIMEのほうが好きです。(参考URL)

2chとかなら分かりますがあまりこういうところでソフトウェアの評価・批判はやめたほうがいいとおもいますよ。

参考URL:http://ime.baidu.jp/type/
    • 0
この回答へのお礼

一時的な感情で『クソ』って書いちゃいました。。。

仰る通りですね。

baibuIMEは一度変な感じになった事があったんで使うのが怖いです。

無料でこれだけできるのだから満足ですよ。

貴方が思う「クソ」みたいなところを教えて下さい。
一方的にまくし立てられてもヒクだけで建設的な回答はつきませんよww
    • 0
この回答へのお礼

クソな所は、文章として成り立たない変換をするところだったんですけどねぇ・・・

なぁ、愚痴っても仕方なかったですね。

ちゃんと学習させてやれば、そこそこ使えます。

無償でこの性能であれば満足です。

ただし、悪い学習もしちゃう。
例えば、入力をミスしたり誤変換した場合。
変換確定後に間違った部分の単語だけ消して正しいものにを修正すると、誤変換のまま学習しちゃいます。これを避けるには、「esc」キーで連文節全体を修正可能な状態にしてから、間違った部分を修正する必要があります。

機能に不満であれば、ATOKを購入なさってはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

正に仰る通り!!

確かにATOKは良いですよね。。。

貧乏人の私には高いんで買えませんが・・・