アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

URLが途中まででもそのサイトを開くことが出来ますか?

A 回答 (7件)

/より後ろはディレクトリだから開くことは可能。

が、目的のページは異なる。

?以降はパラメータだから、?を含めてうしろは削除してもok

https://とかhttp://は省略可能
    • good
    • 0

可能です。


例えばここ「教えて!goo」のURLは

   https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/

ですが、

  https://oshiete.goo.ne.jp/

まで指定出来ればgooのWebサイトのホームページが表示されます。
つまり hppt://・・・/ とか https://・・・/ といった具合にドメイン名まで指定出来れば、その後ろのフォルダ名やプログラム名などは無くてもそのWebサイトのホームページを開けます。
ホームページが開ければ、そこにあるメニューなどから目的のページへたどり着けるようになっているのが一般的です。
ただし、会員用のページなどの場合はその途中でログインを求められますが。

参考まで。
    • good
    • 1

ホームページのトップは、短いアドレスです。


そこから伸びたページは、アドレスが増えます。そのURLを切り取る事は可能です。
https://www.kantei.go.jp>これは内閣府のトップですが、
https://www.kantei.go.jp/jp/terms.html>そしてこれが、規約のページです、/terms.html というのが加わっているだけなので、それがなくても、トップページは表示されます。

https://www.kantei.go.jp /jp/terms.html 離した部分が消えていても、開けるという事ですね。

そもそも、ホームページは、木の枝のようになっています、幹の部分が、ここでは、go. jp までなのです、それにつけた様々のページは、ページアドレスが振りつけられているのです。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12257823.html
例えば、このURLで、最後の1225で止まっていた場合とか??
.jpまでずらしてtop画面に誘導されたり、自分で行く事は可能だとは思いますが、具体的なサイトが無いと・・・・・
一般的にダメじゃないでしょうか??
    • good
    • 0

開けません


例えば教えてgooのアドレス
https://oshiete.goo.ne.jp

このアドレスから最後の「p」の一文字をカットしただけで繋がらなくなります
https://oshiete.go.ne.j
    • good
    • 0

直接開くことはできませんが、googleなどの検索窓にそのURLを入力して検索すれば、全体が出ると思います。

複数あれば、その中から、それらしきものをコピペすれば、そのサイトにたどり着くことが出来ます。
    • good
    • 0

Webサイトを閲覧していたら、階層を下っていくとURLが長く表示されたりしますよね?


そういときって、手動で短いURLにしても、対応するページが開いてくれます。
どういうふうに作りたいのか分かりませんが、そんな感じで作ればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!