アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
明日は私も主人もお休みのため
六義園か旧古河庭園のどちらかで
のんびりしたいな~と思っています。
ホームページなども見たのですが、
それでもかなり迷っています。

どちらも行ったよ、という方、
正直どちらが良かったですか?
ちなみに主人は20代後半私は30代前半です。

A 回答 (4件)

和風が好きなので六義園。


(思いっきり主観が入ってますがw)

洋風vs純和風ですからねぇ、比べるの難しいですが、
この季節なら旧古河庭園のバラも素敵かもしれません。
まだ体力ありそうな年代ですので、オススメは両方見てみるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六義園に一票ですね!
そうなんですよね、
両方とも結構近いんですよね~。
参考になりました!!ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/11 16:28

続けて両方行ったことがあります。



私は旧古河庭園を選びます。例の洋館をもう一度見たいので。
でも質問者さんはのんびりしたいとおっしゃっているので、それだったら六義園の方がいいかも。

(結局どっちをすすめてるんだか…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洋館、良さそうです~
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 16:37

私は江戸時代風景の「六義園」がお勧めですね。

 

生まれも育ちも近くなので、子供の時によく自転車で行きました。 
一寸離れるけど、小石川後楽園も良いですし、小石川植物園も旧教育大学(今の筑波大で茗荷谷駅前・今は公園らしい)も私は好きです。  昔は塀が壊れていたり、細いコンクリの縦の塀だったので、塀の間から子供は入れました(^_^; 

のんびりだと、六義園か小石川植物園でしょうね。
のんびり優先だと小石川植物園です。夫々近いからいけますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小石川後楽園、植物園も気になってました!
でも月曜日がお休みなんですよね。
ぜひ次の機会に行ってみたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/13 16:39

私もどちらも好きです。


どちらか片方だったら旧古河庭園に行きますね。
数年前からあのすてきな洋館でお茶したり、申し込んで当たればガイドさんと一緒にほかのお部屋も見られますし。
お庭も私好み。
バラの季節はとりわけすばらしい!
和洋折衷で、和に取り囲まれ見事に一体となった洋の空間。
何度行っても飽きません。

設計はジョサイア・コンドルという人で、東大で教えていた先生です。
鹿鳴館も設計したのだそうです。(今はなくて残念ですが)
彼の教え子が赤レンガの東京駅を設計しました。

旧古河庭園→六義円と本郷通りを先に歩くと東大もありますね。
秋のイチョウの紅葉は見事ですよ。
あと、私も小石川植物園、好きな場所です。

あの辺の近所に住めたらいいなぁ~。(夢)

楽しい休日を。

この回答への補足

皆さん、回答ありがとうございました。
結局昨日南北線に乗るまで、
ずっと悩んでおりました。
で、時間があったので広い方かな~と、
六義園にいってきました。
まだツツジが少しだけ、というかんじでしたが
とてもきれいでした。ゆっくりできました。
バラが満開になるころ旧古河庭園に行こうと思います。ポイントはみなさんにお付けしたいのですが
先着順でつけさせていただきました。
また何かったらよろしくお願いします。

補足日時:2004/04/13 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度行っても飽きない、
ということはきっととても素敵なんですね~。
とても良い季節になってきましたね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!