この人頭いいなと思ったエピソード

女性をだましてセフレにするのは、何故いけないことなんでしょうか。
また、付き合っている女性がいても、他の人ともちょっと関係を持ち、(ごはんをおごりつつ)飽きれば次にいくのは悪いこと
ですか?彼女とも結婚までするきはないし、セフレとだって結婚はしない。どうせ結婚しないんだから彼女もセフレもありませんよね?会った回数以外に何が違うのか分からないし、一度だけ寝て会わなくなったからってギャーギャー騒ぐのは、お門違いだと思いませんか

※私は女性ですが、男性は、絶対女遊び、セフレ目的だと言いません。初めからセフレ女目的と言ってもらってれば、こちらも対応を考えますが。男性に聞いたらホントの事言ったら嫌われると思ってるんじゃない?と言ってましたが、 女目的に来てる男性は確かに友達には入れませんが、
セフレ目的でも私は嫌ったりしないです。どちらも無駄な事しなくて楽だと思うんですが。

騙すことにメリットがあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

女性です。

投稿した男性は相手の女性に悪評を言いふらされたか、なにかしらの痛い目にあったのでしょうね。

その男性からして、関係を持ったけど嫁にしない女性=セフレと言ってしまえばそうなるのかな、極論ですが。

個人的に、セフレとか恋人の概念を男女それぞれが同じに持っているとは思えません。その価値観のズレに気付いた男性が自分の価値観を知られて女性に逃げられては困ると、うまいことばかり言って騙すのではないでしょうか。

ただ、たとえ複数の男性が同じことを考えていても行動に移すか移さないかで大きく違うように、結局は人によるかと思います。本能的な考え方は男女で元々違うとして、セフレ扱いしている相手にまで自分を好いて欲しがる、惚れさせたがる人はちっさいなと思いますね。

私はセフレを持ったことは今までありませんが相手の認識は相手にしか分かりませんよね、こわいこわい笑

この回答への補足

>セフレ扱いしている相手にまで自分を好いて欲しがる、惚れさせたがる人はちっさいなと思いますね。

う~ん、もしかして、女心を弄びたいのでしょうか?それか、からかってる?どっちにしても余りいい男ではないですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性が騙すことでのメリットはないと思いますよ。

そこは、メリットがあるかないか?の問題じゃないんだと思う。

男性自身が傷つきたくないのでしょうね。

騙してセフレにすることは何故いけないのでしょうか?という問いでしたら、
逆に問います。
何故、騙してセフレにするのですか?素直に言って出来ないのですか?とね。

きっとあなたもそういう意見なのでしょう。

では、「何故、騙すのか?」が問題になりますよね?

それは自己保身でしょう。

セフレにしようとするのであれば、最初からそれ目的だ!と公表できます。
でも、その場合って同じく女性にもそういう扱いをされるということですよね?
双方合意の上。ってやつです。

でも、それじゃ物足りないのですよ、こういう男性は。

自分自身にとってはセフレであっても、相手の女性からは好き!っていう視線が欲しいのです。

上記の投稿の内容は、身勝手そのものですよね。
いろいろ理由をつけてるけれども、あなたが言うように、
セフレはセフレ。
彼氏彼女は彼氏彼女。
結婚相手は結婚相手。
と、最初から自分自身が窓口を分けておけばいいのにね。

その分ける作業をすること自体に自分自身が勇気がないから、相手と交わってから振り分ける。
それは、窓口に大きく表示してしまえば、女性が来ないからって思ってるからでしょうね。

でも、本当に遊んでる紳士的な男性は、そんなことしません。
最初の時点で窓口をちゃんと分けてますし、それを相手にも伝えてます。
それでも相手の女性がいい!と言って、交流が始まるのです。
終るときもそういう男性は「最初から違ったでしょ?窓口に表示したでしょ?」と言い逃れます。
それに女性側も納得してしまうのでしょうね。
だから、「騙された!」なんて言わない。

世の中の一般的とすれば、男女の出会いの時点での窓口は
「特定の一人としてのお付き合いを継続させたのち、結婚ということを視野にもいれるでしょう」と
いう表示でしょうね。

特定のお付き合いの継続・・・とありますが、継続するかも不明ですし、
継続したからといって、結婚が必ず視野に入るとも限りませんからね。

あなたのような考えで、時間効率がよく、ピンポイントで狙おう!と考える男女も居ると思います。

どちらにしても、「騙して何が悪い?」と言う人は根本が違う。
騙したのね!と言われる程度にしか、出来ないあなたのやり方が悪い!と私は思いますよ。

騙すのならば、きちんと騙さないと。
嘘をつくのならば、最後までつき通さないと。

それが出来ないのであれば、大きな窓口を開かず、客が来なくても小さな窓口を開かないとね。

最後まできちんと?!出来る人だけが、騙すことにメリットを生み出せるのだと思いますが
いかがでしょうか?

あなたのご質問の趣旨とちょっと違いましたでしょうか?

この回答への補足

>自分自身にとってはセフレであっても、相手の女性からは好き!っていう視線が欲しいのです。

何故欲しいんでしょうか?

>最初の時点で窓口をちゃんと分けてますし、それを相手にも伝えてます。
それでも相手の女性がいい!と言って、交流が始まるのです。

そうですよね、遊び目的の男性は、ちゃんとした、逃げ口を持ってます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんか、自分では気づいていないかも知れないが、質問の中身、最初と最後では矛盾してるよ~。

他の回答者さん達は、君のような考えが少数派だと言ってるけど、今はそういう考えをする女の子、けっこう多いよね?

>女性をだましてセフレにするのは、何故いけないことなんでしょうか。

いやいや、何故いけないんでしょうか?って(笑
だって、「割り切れているはず」の君が、現にこんな質問してるじゃない。
「騙す」から「いけない」って事を、自分自身の質問で言ってるでしょうが(笑

だましたりしないで、本人同士がセフレで良いと言うのなら、別にいけなくなんか無いって事を言いたいんでしょ?

>私は女性ですが、男性は、絶対女遊び、セフレ目的だと言いません。
>初めからセフレ女目的と言ってもらってれば、こちらも対応を考えますが。

じゃー、君も最初から、「セフレ目的ですか?」って聞いたらいいじゃん。
それだけ割り切れているんなら、男性だけを責めるのはお門違いってもんだ。

でも、なんだ。
本当にそういう事を割り切れている子って、いちいち初めから相手に確認しなくても、セフレか本命かって事ぐらい、雰囲気で分かるもんなんじゃないの?

ただね、あまり「そういう扱いに慣れていない」子も多くいるからさ。
だから回答としては、そういう子を「だましてセフレにする」のはいけないって事だよ。

この回答への補足

>女性をだましてセフレにするのは、何故いけないことなんでしょうか。
すいません、これ、投稿者男性が言ってた事です。
※から、私の意見です。投稿者の人はきっと女性に非難でもされたんでしょうね。

セフレ目的ですか?って、私、初めに言うんですね、そしたら、
何だかあさってを向いて、今日はいい天気ですねって、だから、もう一度女目的ですよね?って聞いたら、またはぐらかされるのです。聞いても絶対言いませんよ。

雰囲気すらごまかしますよね。男性は(笑)
豹変するので驚きます。鈍い私は、ここまでごまかされたら、
セフレか本命かなんか察せません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>初めからセフレ女目的と言ってもらってれば、こちらも対応を考えますが

世の中の女性が皆さんそんな方であれば、こちらも話が早くて苦労がないのですが・笑。
最近、妊婦さんは「赤ちゃんがいます」ってタグをバッグなんかにつけているので、「妊婦さんだと思って席を譲ったら猛烈な勢いで怒られた(実話です)」という失敗をしなくて済むのですが、同じように「セフレにして欲しいなら応相談」というようなタグを携帯電話にでもつけておいていただけると非常に助かります。男性の右耳のピアスはゲイのサインみたいに、コレがアレならそういう女性のサインてのがあるといいですね。

ところでアラフォーのおじさんはオッケーですか・笑?

この回答への補足

セフレを募集してても相手選びますよー。誰でもセフレになれる訳ありません。
>アラフォーのおじさんはオッケーですか
無理です笑、セフレは私は遊びなれた男性を選ぶんです。

女性はセフレ扱いされると嫌がるんですか。女性全般は彼女になる事を目的としていて、遊びで男と付き合う人少ないんですね。
私みたいに結婚目的じゃない人、珍しいんですね。よく解りました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>私は女性ですが、男性は、絶対女遊び、セフレ目的だと言いません。

初めからセフレ女目的と言ってもらってれば、こちらも対応を考えますが。男性に聞いたらホントの事言ったら嫌われると思ってるんじゃない?と言ってましたが、 女目的に来てる男性は確かに友達には入れませんが、セフレ目的でも私は嫌ったりしないです。どちらも無駄な事しなくて楽だと思うんですが。騙すことにメリットがあるんでしょうか?

あなたの考え方は世の中の女性の中でみたら圧倒的少数派だからです。
男性は経験上自分が関わってきた女性達を基準にあなたと関わるから
自然そうなります。仮にあなたが「セフレ目的もありって考えだから正直に
言って欲しい」と説明したところで「口ではそう言ってても本音はどうかわからないから
否定しとた方が無難だろう」と考えるのは自然で合理的です。

この回答への補足

私の考えは少数派ですか!!初めて聞きました。
一般女性ってどんな考えなんですかね。私は割り切ったお付き合いが出来ますが、普通の女性は無理なんですかね。

男友達、セフレ、愛人、彼氏と割り切れますけど、対応は変えますが、普通の女性はゴチャゴチャになるんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。