プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
来週の三連休に米子に旅行するのですが、宿がとれなかったので車中泊しようと思います。
道の駅や車中泊できる場所などありますか?
土曜日の夜、車中泊して日曜日に鬼太郎ロードによって帰るつもりです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#1です。



翌日は境港に行かれるのですね。

境港の対岸には、美保関があります。
そこは、むかーしから料理の美味しい民宿や旅館がたくさんありました。

宿泊しなくても、料理を頂いて帰る格安の割烹旅館が多いんです。

ネットで予約はできない、昔ながらの民宿がありますので、おすすめです。
http://www.mihonoseki-kankou.jp/hotel/hotel/
    • good
    • 3

とりあえず、最寄りの道の駅なら


http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/station/c …

境港 夢みなと公園あたりか
http://www.yumeminatotower.gr.jp/park/

松江方面からくるなら「道の駅 本庄」はコンビニがあり
車中泊の人には人気の場所です
http://www.cgr.mlit.go.jp/chiki/doyroj/station/c …

あのあたりなら、宿は探せばまだ見つかると思いますけどね。
http://www.jalan.net/310000/LRG_310800/

特に駅前のビジネスなんかは全国的に見てもかなり格安で、
ネットにはのらないようなマイナーなところまで
含めるとけっこう軒数があるんで、一度直接あたるか、
電話してみては。
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclie …

自分は鳥取砂丘のこどもの国の松林が無料のキャンプ場になっていて、
駐車場も無料だし大抵そちらのほうに行きますね。
    • good
    • 2

車中泊マップなどのサービスが幾つか有ります


http://syahak.tvlplus.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみます。

お礼日時:2013/10/04 21:08

米子から境港に向かう途中の道は、右が日本海、左が中海になっています。



立ち寄った事がありますが、日本海側は、海水浴場がところどころにあり、トイレや水道が使える場所がいくつかありました。

食事処日本海があるあたりです。
http://www.washoku-nihonkai.com/

朝食は境港さかなセンターに行くと良いですね。
http://www.yonago-navi.jp/yonago/outskirts/sakai …

皆生海浜公園には無料の足湯があり、10:00~21:00まで。
http://www.lazuda.com/detail/index_1863.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。

お礼日時:2013/10/04 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!