dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

美容院、マッサージ等のサービス業の開業を長い目で考えております。いきなりやらずにどこかの会社に勤め経験を積んで金をためてやろうと思ってます。自分は事務に専念するつもりです。
そこで、どのような仕事がお勧めですか?
具体的にお願いします。
今後の参考にさせていただきます。

A 回答 (3件)

美容院、マッサージ等のサービス業の開業を目指しているなら、美容院、マッサージ等のサービス業で働くのがいいですが、お金があれば経験は人を雇って解決することもできます。



まずは人を雇っても相当な余裕があるくらいの大金を稼いでみてはどうでしょうか?
ワタミの社長さんははじめは運送屋で働いてお金を稼いだみたいですよ。
http://jin115.com/archives/51906421.html
    • good
    • 0

一番に、簿記に精通し、家計との区別を厳密にする事。



二番に、営業用機材・什器備品の予算以外に、12ヶ月~18ヶ月程度の生活費を準備できる事。

三番に、自分だけ、楽な事務に専念するのは、絶対に倒産への道です。従業員は病気もするし、辞めたりします。
ご自分で その道のスキルを身につけて下さい。世の中甘いモノではありません。

四番に、開業する場所(や競合同業者)を徹底的に吟味する事。など、どれが不足しても成功はしません。
    • good
    • 0

ニッチな業種がよいと思います。



例えばウェブアドバイザー。PC関係のトラブルって意外と多いですよね。

出張して解決します♪ってやつです。どうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!