電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もともとひどい肩こりで、週1はマッサージに通っていました。
担当してくれている人が男性だったので、結婚してからは夫にマッサージに行くことを禁止されていました。
女性に変えてもらって色々試しましたが、元々吐き気をもよおすほどの肩こりだったので、その男性でしか満足することができませんでした。
なので夫の出張中に内緒でその男性指名で通っていました。
そして最近妊娠したのですが、その店では妊婦は禁止という決まりなので通えなくなりました。
その男性は妊婦マッサージも出来て、個人的に店以外の場所でだったら出来るとのことでした。
夫が同伴でもokだし、自宅まで来てくれると言ってくれていたのですが、嫉妬深い夫ですから絶対無理です。
そこで夫に内緒でカラオケボックスで施術してもらおうと思ったのですが、万が一バレた場合、これは浮気の証拠になったりするのでしょうか?
自宅やラブホ、ビジネスホテルは、浮気をしていなくても出入りしているだけで証拠になることがあると思うので、やめようと思っています。
また、もしバレた時に浮気をしていないことを証明するために、施術中はボイスレコーダーで会話を録音させてもらおうかとも考えています。
ここまでしてでも、マッサージをしてもらわないと辛い体なので本当に困っています。
カラオケボックスでなくても、何かいい方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

>病院も何件かかかったことがありますし

何軒かかっても、適切な診療科でなければ適切な診断も治療も出来ません。
この場合何が適切かというのは一概に言えません。肩こりの場合普通に考えれば整形外科や神経内科的な原因が考えられますが、歯科やアレルギー科の可能性だってあります。
行き着く先は心療内科の可能性だってあります。

上述のような原因が考えられる場合、勿論鍼灸で解決できる見込みはありません。

そういう可能性を虱潰しにあたったのかということです。

言わずもがなのことですが、そのあなたに合うというマッサージは、
>週1回最低4時間してもらわないと効かない
要するにマッサージでは根本治療は不可能ということは明白ですから。

一生それを続けるつもりですか。

>ここまでしてでも
そこまでするなら、もっと医療ですることがあると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、一応私は医療関係者だったので、肩こりを専門にやってる病院や、権威のある先生を紹介してもらって、様々な治療を受けましたが、効果が無かったですね。
鍼・灸や整体は対症療法なのは分かりますが、それでも根本的に治るまでと思い、通いましたがこちらでもダメでした。
職業柄、医療関係者や鍼灸師・整体師など知り合いがたくさんいるので、評判の良い所は普通の人より知ることが出来るのですが、なかなか完治することはありませんでした。
マッサージを受けながら、根本的に治療するために病院を探したりしていたのですが、今は妊娠してしまったので治療が受けられなくなったので、とりあえず対症療法としてでもマッサージを受けたくて、そのために夫に見つからない方法は無いかと考えておりました。
色々書いてくださったように、今のままではいけないのは分かるのですが、妊娠している以上どうしようもないので、マッサージを受けるという前提で、どのようにしたらバレないか、またバレても法的に浮気と判断されないためにはどうしたらいいかという質問でした。

>今まで何人ものベテランマッサージ師でも私の症状が改善出来なかったのと、

>週1回最低4時間してもらわないと効かない

マッサージ云々ではなくて、医者にかかったほうがよいのではと思えるレベルですが。

>女性に変えてもらって色々試しましたが、元々吐き気をもよおすほどの肩こりだっ
>たので、その男性でしか満足することができませんでした。

吐き気を催すほどの肩こりとマッサージ師の性別は関係ありません。もし力の差を言われるなら、そもそもあなたが受けていたのはマッサージなのでしょうか。マッサージはもともと男女差を問われるほどの力を要しないものです。

再度ですが
>何人ものベテランマッサージ師でも私の症状が改善出来なかった
このように特定の民間療法の施術者にこだわる患者には、それでなければならないという非科学的な思い込みが顕著と大学の研究論文にもあったようです。

あなたがそうだとは言いませんが、その肩こりが本物ならしかるべき医療機関での精査が本来必要なレベルですし、男性ほどの力が必要なマッサージなどというものはありえませんし、マッサージ以外の何か(たとえば按摩とか指圧とか)と区別もつかないほどの素人考えで、「マッサージ」に固執するのも危険ではないかと思いますが。

>何かいい方法があれば教えてください。

しかるべき医者にかかるという以外、適切なアドバイスは見当たりません。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、病院も何件かかかったことがありますし、内服もしていましたが、症状が改善されることはありませんでした。
健康診断も毎年2回受けていますが、異常はありません。
全国を回って、鍼・灸の名医と言われる人に施術してもらいましたが、効果がある人に会うことは出来ませんでした。
私の施術してくれている男性は決して力が強いわけではありません。
文章で語弊を招いたかもしれませんが、女性のマッサージ師を否定しているわけでは無く、夫に男性のマッサージ師を禁止されているため、女性で私の体に合うマッサージをしてくれる人を探していたのですが、見つからなかったというだけです。
もちろん何年もかけて、かなりの金額を注ぎ込んで、私の肩こりを治してくれそうな所があればあったって、ようやく今の男性マッサージ師に出会えただけです。
なので他の男性マッサージ師でももちろんダメでした。

禁止をするくらいなら

旦那にマッサージを覚えてもらえば良いではないですか

あなたが覚えてくれるなら、行かないけど
そのつもりが無いなら家に呼びたいと思う 
どうする?

そのように言ってみましょう 
    • 0
この回答へのお礼

ひどい肩こりであることを何度も話し、マッサージに通わせてもらえないと日常生活も困難になると言っているのですが、理解してもらえません。
見かねた私の両親が、夫に懇願してくれた事もあるのですが、どうしても通わせてもらえず、その代わりとして、夫が私にマッサージをすることを約束してくれました。
しかし、今まで何人ものベテランマッサージ師でも私の症状が改善出来なかったのと、週1回最低4時間してもらわないと効かないので、とうてい夫では無理でした。
逆に夫は自己中心的な性格なので、5分私にマッサージしたら、自分が疲れたからと私に1時間マッサージさせる人です。
なので、夫にマッサージしてもらうことは諦めました。