アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。ショートヘアで、毛染めもパーマもしていません。シャンプーは固形の石けんで毎日しています。リンスはなし。
頭頂部のつむじ周辺の頭皮が薄い茶色なんです。他は白というかクリーム色というか、なんですが、頭頂部だけ色が違うんです。
子どもの頃からなんですが、なぜなのか疑問です。
薄い茶色の頭皮を白に戻すことができるでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかして…日に焼けているのでは?


私も長い間ショートヘアだった頃、つむじのあたりだけ日に焼けていました。ロングにして一つにくくるようにしてから、すっかり色が薄くなりましたが。
毎日同じところで髪を分けている人は、分け目に沿って日焼けするそうですよ。
違うかもしれませんが、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 23:26

たぶん、日焼けだと思います。



実際に見たのですが、いつも同じところで分け目をつけている人は、そこだけ薄茶色になっています。

外出するときは、UVカットの帽子をかぶるか、日焼け止めクリームを塗って見たら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 23:26

日焼けですね。

当店のお客様にもそんな方がたくさんいらっしゃいます。夏のほうが濃くなるでしょう。なにも心配しなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/17 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!