電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのメール確認の更新が15分からしかありません
ただこれだとメールが来ても来なくても確認するから電池のヘリがすごく早い
メール画面を開いた時に更新だとメールに気がつかなくて不便です
他の人のiPhoneはメールが届いた時に通知が来るのですが
この設定にするにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

i.softbank.jpのメールアドレスにはプッシュ通知はありません。

(フェッチのみ)
通知センターにて、新着お知らせを受け取る事が可能です。(You got a mail)

設定方法
(1)
[設定]→[メール/連絡先/カレンダー]→[データの取得方法]で、
・プッシュをON。
・フェッチを15分ごとにチェックする。

(2)
[設定]→[通知センター]→[メール]→[xxx@i.softbank.jp]
・Appアイコンバッジ表示をON。
・通知センターに表示をON。
・ロック画面に表示。


[因みに]
iCloudメール(icloud.com)を取得すれば、プッシュ通知に出来ますので、
此方を使用する方法も...
    • good
    • 22

既に回答が出ていますが、ドコモ版であれば来年まで待つ必要があります。


ソフトバンク版(i.softbank.jp)は通知だけは来ます。
通知だけしか来ないので、メール本文の受信はメールアプリを開いて行います。
メールに関してはiPhoneは使いやすいとは言えません。

Gmailアプリは比較的良くできていて、ほぼリアルタイム受信が出来ます。
着信も分かりやすいのでGmailを使われてはいかがでしょうか。

バッテリの減りはポーリング受信とは余り関係ないと思います。
15分に一度のポーリングですから、それほど電池消費量が増えるとは思えません。
むしろiOS7になってからの様々な機能が電池を消費していると思います。
自分に必要のないサービスや通信を切らないと、かなり早く電池は減ります。

この回答への補足

ソフトバンクです。
周りの人は通知きてるんですけどなぜですかね?

補足日時:2013/10/12 20:12
    • good
    • 10

ドコモ版iPhoneのSPモードメールだったら、現状リアルタイム受信に対応していません。


ですので、15分おきにチェックするフェッチ方式にしておくしかありません。

来年1月中頃から、リアルタイム受信に対応予定だそうです。

>ドコモ版 iPhone 5s / 5c の@docomo.ne.jpプッシュ通知は来年、理由は「戦略上」言えず。ドコモメールは12月
http://japanese.engadget.com/2013/09/13/iphone-5 …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!