重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

jsleepyforest usembassy.gov からの迷惑メールがメッセージに1日10通以上も届き着信拒否できずに困っています。
SoftBankの迷惑メール設定で「強」に設定しています。時々他の迷惑メールも入りますが迷惑メールに振り分けると受信しなくなります。
が、冒頭のメールはメールアドレスが表示されず振り分けすることができません。

受信拒否に何か方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 画面を見ていただけますか?
    下の方は迷惑メール通報したメールです。

    「jsleepyforest usemba」の補足画像1
      補足日時:2021/05/27 08:17
  • 回答ありがとうございました。
    不思議なことに2週間以上続いたメールが昨日からぴたっと来なくなりました。
    迷惑メール通報で対応してもらえたとも考えられず〜。いろいろと考えていただきありがとうございました。

      補足日時:2021/05/29 19:37

A 回答 (3件)

そのメールを開いて、


送信者のところタップしてもダメですか?

転送 の下書き画面(送信前の画面)にアドレスが出ると思いますのでそれで確認できませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サクラノキさん、

ありがとうございます。
残念なんですがタップしても出てきません。
送信者情報がないので対処のしようがありません。
毎日削除すれば良いことですが出来ればウザイので受信拒否にしたいです。

お礼日時:2021/05/27 20:57

ソフトバンクでブロック出来ないと送られてしまうので厳しいと思います。



ドコモのフィルターは性能が良いのか、強にしたら同じようなメールが来なくなりました。なのでドコモに乗り換えるくらいしか思いつかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

docomoは優秀なんでしょうかね?
昨日はAmazonの、一昨日はJCBのフィッシングメールが来ましたがSoftBankのフィルターは穴あきのようです。

お礼日時:2021/05/27 00:46

メアドが表示されないとはどういうこと?



送信者を見ればわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送信者が確認できない状態なんです。アドレス登録しようとしてもメールアドレス出てこないんです。

この1発信者以外は受信拒否にできています。

お礼日時:2021/05/27 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!