プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外でSMSを受信するには

iPhoneユーザーです。ワイモバイルと契約してます。
いま、海外にいます。
短いSMSを10通くらい受信したいのですが、どうすればいいか教えて下さい。
現在機内モードで、モバイル通信をオフにしてます。
Wifiには接続可能な環境です。
また、受信した場合、料金がかかるかどうかも併せて教えて下さい。

A 回答 (4件)

海外でSMSを受信するためには、以下の手順を試してみてください。



機内モードを解除する: 機内モードを解除して、通信機能を有効にします。

モバイルデータ通信をオンにする: iPhoneの設定メニューで、モバイルデータ通信をオンにします。これにより、モバイルデータ通信を使用してSMSを受信できるようになります。

Wifiに接続する: Wifiに接続してインターネットにアクセスできる環境に入ります。

SMSを受信する: 通信機能が有効になっている状態でWifiに接続していれば、受信したSMSを自動的に受け取ることができます。受信したSMSは通常通りメッセージアプリに表示されます。

料金に関しては、ワイモバイルの契約内容によって異なります。一般的に、海外でのSMS受信には追加の料金はかかりませんが、ワイモバイルのサポートや公式ウェブサイトで確認することをおすすめします。また、海外でデータ通信を利用する場合には、ローミング料金などが発生する可能性がありますので、事前に確認しておくことが大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明、ありがとうございました!

お礼日時:2023/08/28 22:48

SMSは、モバイルデータ通信での送受信を行うものです。


ですから、SMSを受信したいのであれば、モバイルデータ通信をONにしなければならない。

SMSの受信料は国内外ともに一律0円(税込)です。

送信は、携帯電話会社が定めた送信料がかかります。
海外だと、割高になりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/28 22:48

通信をオンすると良いです。


受信はかかりませんが、送信は1通100円はかかります。
また通信をオンにすると少しの通信でも1日で2千円くらい行ってしまうくらい高いです。
なので意図せず通信されて料金自体は発生するかもです。

ドコモ系のahamoとかでしたら日本と通信料金かわらないので海外旅行でも無料でつかえますが、ワイモバイルは日本と料金が上記の通り全然違いますので注意してください。

また通信以外では、通話の発信だけではなく、着信するだけでも高額な料金が掛かるので注意してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/28 22:48

機内モード時(モバイル通信がオフの時)はSMSは受信不可能です。


+メッセージ から +メッセージ へのメッセージでしたら機内WiFiでも受信できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/28 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A