アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数セルに入力された関数が参照するセルを、同時に変更することはできますか?
関数で参照したセルが間違っていたり、新しいデータ入力でセルがズレた場合などで関数で指定されているセルを変更するのは手作業でやると面倒です。おまけにそれが複数の関数に影響したら一つ一つ手作業で変更していたら日が暮れます。
一括で指定セルの変更を行う方法はありませんか?
ちなみに今回、全ての関数は同じセルを参照しています。

A 回答 (3件)

同じセルを参照されていて、そのセルのみを変えたいのであれば、関数の入力してあるセルを選択した状態で置換(Ctrl+H)すれば良いように思います。


例えばA1のセルを参照していて、それをA2に変えたい時、計算式の入っているセルがB1~B3までだとすれば、B1~B3を選択し、置換のダイヤログを出して検索文字にA1、置換文字にA2と入力して一括置換すればできると思います。
    • good
    • 1

レイアウトが不明なので対応できるかどうか分かりませんが、置換するのは如何ですか?

    • good
    • 0

参照するセルを切り取って貼り付ければ自動的に一括で指定セルの変更を行うことができます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!