【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

カテゴリーが見つからず
こちらから失礼致します

愚問ですが
風呂に入らずにして臭くならない
方法ってありますか?
ちなみに頭は洗っている条件で

香水とかシーブリーズとか
使用しないでお願いします

A 回答 (7件)

体はまめに、熱めのお湯に浸して絞ったタオルで拭き、

ウォシュレットを毎回使い、
着替えをまめにして、
時々垢すりをする。

お風呂に入る方が楽ね~ (^ ^)
    • 0

裸で暮らすことです

ひとつの例

アフリカの山奥のある種族を取材するため何日も徒歩でジャングルを旅することになったリポーター
様々な物資を背負って出かける前に現地のガイドに点検してもらった
その中にせっけんやシャンプーなどの衛生用品がたくさん
ガイドさん「こんなもの意味がない、重くなるからすてていけ!」
毎日何時間も汗だくで歩き続けてこんな物使ってたら臭くなると言う
リポーターはなんでだ?と疑問に思いながらも指示に従った

旅が始まり、案の定リポーターは体中が臭くなってきてブツブツ文句を言った
更に一週間を超えたころ自分の体の臭いが気にならなくなっていたのに気付いた
そういえばガイドや現地の連中は最初から臭くはなかったな、そう思ってガイドにたずねた

中途半端に体を洗っていると体表の浄化細菌が消滅するから、わずかの間でアンモニアやバクテリアで臭くなるんだよ
数日ガマンすれば体を浄化する細菌で自浄作用が働くようになるからせっけんなんかは無用なんだよ、と教えてくれた
そのためには裸が軽装でなければいけないんだとも言っていた

ドキュメンタリー番組で印象に残ったシーンです。
    • 0

お肉は食べるのやめましょう

あと、汗をかかないクリーンルームでの仕事

汗をかきそうならバカボンパパの着ているステテコが通気性も良いですね

シャワーもNGですか?

もしくは部屋でお香を焚いてごまかす
    • 0

そんなにお風呂が嫌いなら、多摩川でも荒川でも、淀川でも吉野川でも、お好きなところで身体を洗えばいいじゃありませんか。

プールはやめてくださいね、水が汚れますから(笑)。
    • 0

アルコールなどを含ませたシートで、身体をくまなく拭くというのではダメですか?

• 0

こんばんは

風呂には入らず
シャワーで済ませば大丈夫です
じゃダメ?(ーー;)かな?
よいこ?
    • 0

動物性のものや酒を摂らないなど、食べ物から見直していけば体臭はかなり抑えられます。

食物繊維や乳酸菌(糠漬けなど、乳製品ではないもの)を積極的に摂る事ですね。

あとは何が体臭の元になっているかを特定して、つぶしていくこと。
例えば風通しの良い服装で、極力汗をかかないで生活するなど、雑菌の繁殖条件を消す工夫をするなどですね。
    • 0