ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

ちょっと前まではあったのですが(東京ブラックwとかいう名前だった)もう売ってないようです。
キアラのサイバーブラックなるのを試したら緑っぽくなりました。
金髪にしてから黒染めをすると青っぽくなるのですが、
何かいい手はないでしょうか?
ヘアカラーがあれば最高なのですが。
教えて下さい、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アンナドンナという名前のヘアカラー(値段は1600円なのですが;)の青は綺麗に入ると思います!!


私はそのシリーズの赤を愛用中なのですが、すごく綺麗なワインレッドに染まるので、青も大丈夫だと思います☆
パッケージに動物の絵が入っていて、筒状の箱に入っています。
ロフトなど、サロン専用用品が充実している所には置いてあると思いますよ!!
    • good
    • 5

金髪にしてから黒くすると青くなるのは、染まりすぎるからだと思います。

黒に戻すときの髪の状態が明るすぎると黒く染まりすぎるようです。実際に私は美容室でブルーブラックにしてくださいと言ったら、そんな色はないと言っていました。青く見える黒はただ青光りしているように見えているだけ。本当に青っぽくしたいのであれば、青で染めるしかないのではないでしょうか。さらに青などもともとの髪の色とは遠い色は長持ちしませんよ。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q青光りするまでの黒髪にしたい・・・

こんにちは。
現在カラーリングで茶色(赤系)の髪をしています。
前回から時間が経っているので10cmくらいプリンちゃんになってきています。
そろそろこの色にも飽きてきたので、黒髪にしたいと思います。
ただの黒髪ではつまらないので、日本人形のような「黒」というか、まさに「青光りするくらいの黒」にしたいのですが、一回でできるのでしょうか?
はっきり言うと、「青光りする黒」にしたいです。
無茶でしょうか?
痛んでいる部分もあるので一度で変えたいのですが・・・

どなたかよろしくおねがいします!

Aベストアンサー

美容師です
ブルーブラック(2レベル)と言う色がありますので美容室で聞いてください(在庫持っていないところもありますので事前に打ち合わせして取り寄せてもらうとたいていどこの美容室でも出来ます)
 地毛は大体4レベルくらいですからご希望の真っ黒になるはずです。つやがほしい場合は上からブルーのヘアマニキュアをかけると完璧ですし色も持ちます。
 ただし、気が変わってまた明るくしたくっても色味がきついのでうまく茶髪になりませんので覚悟してくださいね。

Q色落ちが酷い!ブリーチした髪を暗くしたいです

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前ブリーチをした部分だけの色落ちが異常に早いです。(夏以降ブリーチしてません)

髪の毛の下7割がブリーチをしたことがある部分で、上3割りは数ヶ月で新しく生えた髪でカラーのみでブリーチはしたことがありません。

ブリーチをしている部分のみが色落ちすると1ヶ月も経たずに見た目が物凄いプリンに見えます。
上3割りは暗めのブラウンのままで、下7割は明るいベージュなります。1ヶ月も経っていないのに友達から「いつから美容院行ってないの?プリンなんとかしたら?」と言われるくらいブリーチをしている部分としていない部分に差がつきます。

1ヶ月半~2ヶ月経つと生えてきた黒髪、暗めのブラウン、明るいベージュの3段階になります。
今年21になりネイリストとして働く予定なのですが、この髪ではあまりに格好が悪いです。

美容院の方は、上の部分を下のブリーチの入っている髪色に一度合わせてから全体を染めると綺麗に染ると言われるのですが、また新しく髪が生えるたびに毎回それをするのは金銭的に厳しいです。
カラーがWカラーになり、金額が倍以上に跳ね上がるので。。。
今の髪より明るくしたいなら仕方ないのですが、暗くしたいのにWカラーはちょっと...と思うのが正直な気持ちです。

美容院にいってこんな感じなら市販の染め粉を買って自分でこまめに染める方がマシかなとも思ってきました。ですが、やはり綺麗に染めるためには美容院が一番ですよね。

そこで、ブリーチを抜く?方法や、
色持ちをよくする方法や商品など、
なにか改善作があれば教えていただきたいです。

話にまとまりが無く分かりにくくてすみません。
どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは。
ヘアカラーのことで困っています。
長くなりますが、よろしくお願いします。

いつも美容院でカラーをしているのですが、すぐに色が落ちてしまいます。

以前(去年の夏)、黒染めをしていた髪を染めるためにブリーチをしました。
その時はWカラーでマットなベージュに綺麗に染まり大満足していました。

しかし、最近になって困っています。
というのが、最近は少し暗めの赤みの少ないブラウンにしたくて美容院に行っています。
色持ちを長くしてもらうために少し暗めで染めてもらうのですが、以前...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られた上に色を入れる事になるので、最近の色落ちの原因はそれかもしれません。

市販の物はオキシが6%の物がほとんどなので、それこそ色が抜けるのは早く傷みも酷くなります。


既にブリーチした髪を元に戻す(抜く?)事は出来ないので、すぐに抜けてしまうおしゃれ染めのカラーよりも、色素が多く入っている白髪染め用のカラーで染めると良くなります。白髪染めと聞くと嫌かもしれませんが、おしゃれ染めと同じ色調の物もありますし、色素が多く入っているので色持ちが断然よくなります。

色を持たせるにはシャンプーも普通の物ではなく、カラーヘア用がいいですね。お勧めはシュワルツコフのカラー用。黄色い容器なので分かりやすいですよ。

後は少しずつでも伸びたら切っての繰り返しで、栄養がだだ漏れしているブリーチの部分を取り除いていきましょう。
これが一番の改善策です。
手はかかると思いますが、綺麗な髪の為にケアも頑張ってくださいね。

こんばんは

美容院で染める時に、ブリーチをしている部分としていない部分のお薬は別々ですかね?

まぁ、美容師が塗るから薬が別かは分からないかもしれませんが、本来なら根元の暗い所にはオキシ(髪を脱色する薬)6%を、ブリーチの所にはオキシ0~3%を使えば、ブリーチした部分だけがすぐに抜ける事は少ないはずなんです。(しかもブリーチが1回で暗めにしているなら特に)

毎回ブリーチしている所にオキシ6%を使った薬を塗られたら、既にブリーチをしているのに更に脱色作用の強い物を塗られ...続きを読む

Q市販で真っ黒になるヘアカラーはどれですか?

はじめまして。
今、少し明るめの赤茶という感じの色をしているんですが、成人式に向けて真っ黒という色にしようと思いました。

今はもう売っていないのですが、以前「本気で真っ黒髪色戻し」というような商品名のヘアカラーで染めたことがあるのですが、あれくらいの海苔のように真っ黒にしたいです。
一度だけブライス人形がパッケージになっているもので黒染めしたところ洗うたびに色が落ちて一週間でもとに戻ってしまいました。

今度はビューティーンのアジアンブラックか、メンズパルティのブルーブラックのどちらかにしようと思っているんですが、どちらの方が黒くなる&もちがいいんでしょうか?
染めたことのある方回答お願いします。

Aベストアンサー

経験上、ビゲンの白髪染めタイプが一番満足する黒さになりました。
ビューティーンなども試したことはありますがビゲンは格別でしたね。

一番良いのは美容室に行くことだと思います☆
セルフ染めだとやはり失敗してしまうこともありますから。

Q市販でブルーのカラーリング

市販で売っているブルーに染めれるやつ知りませんか?
ブルーって言っても、スッゴクブルーじゃなくて、
「あれ?ブルーに染めた?」って感じのやつです。NINのトレント・レズナーみたいな。
別にスッゴクブルーでも、ほんのりブルーに出来る方法があれば教えてください!
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

市販の青ありますよぉ。
黒のまま青をのせるのか、ブリーチで色を抜いてから青をのせるのとでは全然違いますね。
黒に青をのせると、光に当てて『ぁ、青いかも』
ブリーチ後は『青だね』
って感じですねぇ。

Q髪を青に染めたいのですが

ホーユー グラマージュヘアマニキュアで青に染めようと思っています。
染めると言っても部分的にだけで、髪全体の1/10にも満たない量です。

鮮やかに染めるには美容院に行ったほうがいいとは分かっているんですが、どうしても自分で染めたいのでいくつか質問させていただきます。

1.綺麗に染めるには白になるまで色を抜いたほうがいいとよく聞きますが、何回ぐらいブリーチしたらいいのでしょうか?
2.市販のブリーチでよく色が抜けるものを教えてください。
3.青に染めてから、何日ぐらいで色が抜けてきますか?
4.仮に美容院で黒髪から染める場合、いくらぐらいかかるのでしょうか。

Aベストアンサー

部分的にではないけれど、青にするのは結構大変です。

一応、貼っておきますので、読まれてみて下さい。

参考URL:http://www.royal-hair.com/chiefblog/cat32/

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Q[ヘアカラー] 男性が女性物を使ってはいけない?

こんにちは。

30代後半♂です。
以前ダリアから出ていたヘアカラーMen's Paltyシリーズのスモーキーボルドー(色は赤ワイン系)を愛用していました。
しかし数ヶ月前にモデルチェンジを行い、新製品がラインナップされたのですが、同じような色の物がなさそうです。
そろそろ染めたいと思いお店で他の商品も含め探していたところ、女性向けのヘアカラーに似たような色の物がありました。

さて、そこで質問です。
男性が女性物ヘアカラーを使用すると、なにかまずいのでしょうか?
分かれているには何か理由(販売戦略?)があるのだと思いますが…。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パッケージの差だけだと思いますよ。
育毛剤なんかも、中身は同じだけど女性向けに白い容器にしてますよね。
ご本人が気にならなければ、女性用でも問題ないと思います。
髪の毛が違うって訳じゃないので。

Q市販ブリーチが多いので2回に分けて使っていいのですか?

チューブ式ではなくて1液と2液を混ぜて使う式のブリーチがあるじゃないですか。
私は前髪だけ色を抜きたいので、1箱分は多いんです。
もったいないからその二つを半分ずつにして、その半分を混ぜて使って、残ったものを次に残しておくってことできるんですか?
混ぜたものを残して次に使うって意味じゃなくて、もともと混ぜてないものを半分残しておくってことです。
ダメなんですかね?
気になってて。
教えて下さい。

Aベストアンサー

混合しちゃった薬液は保存不可能です。1液と2液は完全密封して冷暗所で保存できますよ。美容室では一人用のブリーチは使用していません。2液は1リットル単位で購入しています。ですから混合さえしてなければ大丈夫です。結構強い薬液なんで皮膚についてそのままにしてたりするとチリチリと痛いですから気をつけてくださいね。

Qセルフでアッシュグレーに染める時におすすめの染粉を教えてください。今の髪色はごく普通の茶色です。

セルフでアッシュグレーに染める時におすすめの染粉を教えてください。
今の髪色はごく普通の茶色です。少し暗めかもしれません
調べると「フレッシュライト シュガーアッシュ」や「ミルクジャムヘアカラー クラシックミルクティ」が人気が高かったのですがどちらがよりグレーになると思いますか?
ちなみにブリーチは考えていません。(また茶髪からやったことがあるい人がいたらどんな色になったか教えてほしいです。)
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^ ^
使った感覚ですが、フレッシュライトシリーズのほうが染まりは良い気がします!

ただ、私はアッシュ系を綺麗に出したいときはほとんど毎回ブリーチしています
(現在アッシュ系の色味でない限りだいぶ暗くでてしまいます)

私は女性でロングヘアなのですが、
(ナチュラルブリーチをしてから)
メンズ用ギャッツビーの
シャンパンアッシュ&アクアシルバー(半々で混ぜて二本使います)をやった時綺麗にアッシュグレーになり好評で、いろんな方に美容室どこにいってるの?って聞かれました!笑

Q二度目のカラーは一度目から何日空けるべきですか?

髪を明るくしたばかりなのですが、とある事情で髪の色を落ちつかさなければならなくなってしまったのです。そこで教えてもらいたいのですが、美容院でヘアカラーした後に、今度は市販のヘアカラーで染め直すときどのくらいの期間を空ければよいのでしょうか?自分で見た感じでは髪を結構傷んでいるのですが・・・

Aベストアンサー

こんばんはー。
一応のめやすは「1か月」が一般的だと思います。昔自分で染めてた時についてた説明書にそう書いてあったはず・・・。

でも、市販のカラーだとどうせぼろぼろになるし、「自分で見た感じ」もどうせ傷んでるのなら、今さら気にしなくていいんじゃないかなぁ(^_^.)てゆうかどっちみち1か月も待てませんよね?

それより気になったのは、「落ちつかさなければならなくなってしまった」ってつまり黒く染めなおすってことですか???自分で???

実は私、面接対策でブリーチ髪(白に近い金髪)を市販ので黒に戻したことあるんですが、黒っていうよりクロミドリ色になってヤバかったです。まだらにコケが生えたような状態(ーー;)モノによると思いますが、同じ寮で黒くした人の4人中4人がコケ状態になったので要注意です。

結局美容院でしなおすはめになったのですが、黒くするのは結構むずかしいらしいです。健闘を祈ります!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング