dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2台のPCでネットワークをくんでいます。
マイネットワークより相手の閲覧履歴をみにいくと、
History.IE5
└MSHist012004040520040412
 └index.dat
この様になっていて、見る事ができません。
どなたか履歴を見る方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

2台とも、winMe/IE6/FMVのディスクトップとノートです。

A 回答 (6件)

単純な発想ですが、相手側で適当なHTMLファイルを開いて、履歴を確認

と言うのはどうでしょう。

一歩踏み込んで、こんなソフトも
(あまりお勧めは・・・)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se186358 …
    • 0
この回答へのお礼

色々アドバイス頂き、有り難う御座いました。
取り合えず、「あまりお勧めは・・・」の方法で、用は足りそうなので試してみます。

wolfwoodさん、重要なご指摘有難うございます。

donadona-basyaさん、ごめんなさい。

Windowsフォルダで「History」を検索してみてください。

この回答への補足

再三のご回答有り難うございます。
確かに、Windowsフォルダの「History」で履歴があり、自PCでは閲覧可能なのですが、ネットーワークより相手PCを覗くと、
WINDOWS
└History
 └History.IE5
  └MSHist012004040520040412
   └index.dat
となっており、『index.dat』を開くことが出来ません。
何か方法があるのでしょうか?

• 0

>winMe/IE6/FMVのディスクトップとノートです。

今、手元にwinMe環境がないので確かではありませんが、98/Me系にはC:\Documents and Settingsは存在していないと記憶しています。
ユーザー権限が明確な2000/XP系の場合にC:\Documents and Settingsがあると思います。
皆さんの回答は2000/XP系を前提にしているように思われます。

以下のフォルダかと思います。
C:\WINDOWS\history
または
C:\WINDOWS\Profiles\<ユーザ名>\History

確認出来ないので自信なしですが・・・。

この回答への補足

ご回答有り難うございます。

• 0

1.他の場所に?

しかし、「C:\Documents and Settings」はWindowsのシステムフォルダで、普通、削除や移動が出来ないと思うんですが。
 変更する方法がマイクロソフトのページで説明されていますが、非常に面倒で危険です。
 フォルダを移動するだけでなくレジストリを変更する必要があり、中途半端なやり方ではパソコンを起動できなくなります。

2.フォルダの表示設定
 下記のように設定されているでしょうか?
 [すべてのファイルとフォルダを表示する] をオンにし、
 [登録されているファイルの拡張子は表示しない] をオフにします。
 [保護されたオペレーティング システム ファイルを表示しない] をオフにします。

3.コントロールパネルの「ユーザーアカウント」を開いてどうなっているか調べる必要があります。

4.Windowsのシステムフォルダ無しで、Windowsが起動できると言うのが私には信じられません。
 もう一度OSをインストールし直してくださいとしかお答えできません。
    • 0

1.ログインユーザー

Administratorでログインしている場合、下記フォルダがログインユーザーになります。
C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\History

通常この種のフォルダは、ログインユーザー別に作成されます。
プライバシーを守るには、ネットワークでは共有しないのがいいかもしれません。

2.共有設定
このフォルダが存在しないのではなく、共有に設定されていないためにリモートからは見えないのかもしれません。
この設定はリモートからは出来ませんから、相手側パソコンで設定する必要があります。

フォルダを右クリックして「共有とセキュリティ」を選択
「ネットワーク上でこのフォルダを共有する(&S)」にチェックを入れます。
詳しい説明は「共有とセキュリティの詳細」をクリックしてください。

この回答への補足

何度も申し訳ありません。

ログインについては、それぞれに設定したログイン名でログインしています。
それぞれのパソコンでも確認しましたが、やはり「C:\Documents and Settings」このフォルダが存在しません。
(リモートでの確認ではなく自PCで確認しました)
ちなみにCドライブで共有設定しております。

• 0

通常下記のフォルダに保存されます。

C:\Documents and Settings\ログインユーザー名\Local Settings\History

もしログインユーザー名でなく「Owner」以下のフォルダを開くと仰るような表示になると思います。

最近は履歴を残さないのが、個人情報を守る方法として推奨されているようです。

この回答への補足

早速のご回答有り難う御座います。
>通常下記のフォルダに保存されます。
>C:\Documents and Settings\ログインユーザー名\Local Settings\History
しかし、このフォルダが存在しません。ネットワークの設定が悪いのでしょうか?

• 0