アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでのQuickPicという画像管理アプリから
「F-Stopギャラリープロ」有料版に乗り換えたのですが
フォルダの並べ替えの「昇順・降順」が思うようになりません。

SDカードに「Movie」「Picture」という2つのフォルダを作り
例えば「Picture」フォルダの中には
「01 カメラ」「02 写メ」「03 旅行」「04 家族」 というような
番記してあるフォルダーがあり、更のその中に…
「1992.10.10」…「2019.05.20」までの西暦名フォルダが140個あり
更にその中のそれぞれのフォルダの中に「001」から「125」といった
数字名の画像ファイルがたくさん入ってます。

QuickPicではフォルダーごとに昇順降順の設定が出来ましたが
「F-Stop」では「出来たり出来なかったり」でよく分かりません。

基本的にフォルダー表示については西暦の若い(最近)のを
一番上に表示させたいので「降順」としたいのですが
フォルダー階層?によってその指定が出来たり出来なかったりします。

特に西暦名のフォルダーの降順指定が出来なくて
そのフォルダーの中にあるファイルに関しては昇順降順の設定は出来るので
恐らくフォルダー番号名については強制的に昇順にしかならないような…。

並べ替えの設定画面では「名前」の他に
「カスタム」「フルパス」「グループを表示」がありますが
調べてみてもどう使い分けるのか?分かりませんでした。
どなたか詳しい方居られませんか?

A 回答 (1件)

フォルダも、その中のファイルも、名前順、更新日付順、・・・・アプリによって並び替えが出来る出来ない、出来るにしてもその法則の数、種類も皆アプリごとに違うから人気のあるなし、利用者・ダウンロード数に違いがあるのです。

並び替えに限らず、画像の編集、回転、共有から出る対象アプリの数、名前の変更、複数選択の可否・・・・アプリごとに機能も皆違いますよ?

ご質問の「F-Stopギャラリープロ」有料版は使ってみたこともありませんが、QuickPicと違いがあって当然かと。
    • 0