電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、海外旅行中にどんなお財布を使っていますか?
普段使っているお財布をそのまま使いますか?
日本円用と現地通貨用に分けていますか?

私は、普段使っているお財布はカード入れとかあり邪魔なので、旅行中は雑貨屋さんで買ったがま口の布製ポーチをお財布代わりにしています。
日本円用と現地通貨用に2つ持ち、クレジットカードも入れています。
1つ1000円くらいで安いし、布製なので柔らかく使いやすいです。
その他に、雑誌の付録の小さなビニール製のポーチ(マチなし)にお札を半分に折って入れて、小分けにする事もあります。
以前、東南アジアだったかお釣りに汚いお札が返ってきて、お財布に入れるのを躊躇った事もあったので、お気に入りのお財布は持って行かない事にしました。
私は高級ホテルとか高級レストランとか、持ち物や服装で入店拒否されるような所に行かないので、今まで特に不便はありませんでした。

皆さんは、旅行用と普段使うお財布を分けていますか?

A 回答 (11件中11~11件)

私の場合は、通常の財布をそのまま使います。



ただ出発前に余計なものは整理して自宅に置いていきます。
(各種カード類で使わないものとか)

滞在先のホテルについたら、セーフティボックスに日本円はすべてしまい、財布は現地通貨のみに入れ替えています。

日本円も必要以上には持っていきませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/10/20 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!