dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼 39 無職
私 36 医療専門職

4ヶ月くらい前からお付き合いをしていると思います。
彼はバーを経営していたのですが、3ヶ月前に
大屋都合によりバーを閉めてからずっと無職でした。
そのため、無職でいる彼と付き合い続けていてもどうにもならないと感じ
昨日、別れを切り出しました。

彼自身、一旦距離をおいたほうがいいと考えていたそうなので
穏便に別れ話は進みました。

普段メールよりもラインのトークで話すことが多く
この時も色んな思い出話などを含めて
ラインのトークで話をしていました。
すると、彼が
「訳のわからない言い回しがラインであるから
女の子にラインのトークを見てもらったら、
同じく訳がわからないって言われたよ」
と言い出しました。

彼の話を聞くと、私のことで深刻に相談を女の子にしていて
ラインのやり取り見せたり、経緯を説明したり
していて、二人で私の言っていることが訳がわからない
ということになったということでした。

私はラインのトークも、メールも彼にだけ見せているものだと思っていたので
甘えたり、個人的なことを話したり
気持ちを書いたり、喧嘩したりしていました。

そのやりとりを、ほかの女性に見せて
私のトークが理解できないという結果になったと
彼が私に言ってきたのです。

わたし自身は他の人に見せていい内容を書いていませんし
当然腹も立ちましたが
何より、個人的な話のラインを平気で見せる事が
ショックでした。

わたし自身は、彼とラインのトークしている事を
人に見せたり
彼が無職でいることを男友達に相談相談したりも
悪口を言ったりもしていません。

そんな事をしても、気持ちの発散にはなっても彼とのことでは
私と彼が向き合って決めないと意味が無いと
思っていたからです。

でも、彼は私にそのことを話しながら
経緯を口で説明しただけ
とか
3語くらい書き出してみせただけ
とか
絵文字の使い方がわからなかっただけ
とか、
言い訳がどんどん二転三点して
どれだけ見せていたんだろうかと
思わされました。

何より彼は私にそれを知らせることで
どうしたかったのか
全く理解できませんでした。
ラインのトークを見せたら、私のトークが
おかしいって女の子と意気投合したというのは
解りました。

私は深く傷つきましたし
とてもショックを受けました。
彼が何をしたかったのか、理解できません。

穏便に別れて就職したら
お祝いに行こう!
誰よりも応援してるよ
なんて言っていた自分がこんなに馬鹿らしくて
悲しい事はありませんでした。

彼は一体何をしたかったのか
解りません

皆様のお知恵を拝借できると幸いです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

他の方へのお返事を拝見しました。



>質問1
>皆様はラインのトークは、人に見られても平気でしょうか?

平気じゃありませんねー。
メールやラインは個人間のやりとりで、第三者には見せないものだと思ってやっています。
特に恋人同士のやりとりを見せるなんて最低。


>質問2
>彼は何をしたくて私にそんな事を報告してきたのでしょうか?
>人にトークを見せたと言ってくる心理はなんでしょうか?

まあ1つは…フラれて負け惜しみみたいな気持ちも、多少あるかもしれませんね^^;

そういえばさー、君の言ってることはよく分からないんだよね。他の子もそう言ってたよー。
(第三者も僕に同意してくれたから、これは事実でしょ)ってな感じに。
それこそ揚げ足取りみたいな形で、少し小馬鹿にしたかったんだと思う。

でもそれも浅はかな行動というか、彼はあまり深く考えてなかったと思います。他人に見せちゃいけない、とかそこまでも考えが回らなかったんだと思う。お子様ですね。

どのみち信用できない部分が多い人のようなので、別れて正解だったのでは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます


そうですよね。
なんだか、ああと思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/17 16:36

総論として



(大変失礼を覚悟で申し上げますが、)客観的には(想定できる範囲内)のことですし、4か月程度のお付き合いですから授業料だとおもって経験値を上げて次回の交際に生かせば宜しいかと思います。

理由
1) (敢えて失礼ですが)水商売の方とのお付き合いであったこと。 商売上女性がふんだんに身近にいる環境ということ
2) 大家さんの債務問題で影響を受けて立ち退く?
   大変微妙です。正規の賃貸契約であったのか? このようなリスクを想定できなかったのか? 大変疑問です。
   死活問題に発展する問題なのに放置して重大事を招くほど 40歳近くになって社会適応性が乏しいのか?
3) 付き合って4か月でそこまでの信頼と期待を寄せるのが疑問(しかも 水商売の異性です)
4) SNSの危険性 (他人に見せるというリスク含め) 認識していない人多し。

従いまして 残念な不幸なことだったと思いますが、客観的事実を見れば 全体的には(よくあること)として準備可能な部分もあります。
今回を踏まえ 次回に生かしてゆけばよろしいかと存じます。
いずれにせよ 大人の恋愛は全て自己責任で保険も効きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですよね。
付き合って四ヶ月で、期待を寄せすぎました。
私の中のさみしさがあったからかもしれません。

いろいろ変だと思いながら
いましたが
なんだか、そうだなぁと思いました。

のめり込んだ私がバカだったんだなぁと思いますが
この経験を生かして次に行こうと思います。

いい出会いがあるといいなと、思っています。
回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/17 16:40

大家都合でBARを閉店というあたりも彼の胡散臭さを強く感じます。



仮に大家の物件が差し押さえを受けたり、テナント業を辞めた場合でも借主には早い時点で連絡があり、彼がそんな早期に無職になるのは普通有り得ない話です。

むしろ家賃滞納が続き、契約解除となったと考えたほうが妥当だと思われます。

もしそうなら、そんな計画性もない、将来的に不安な彼と別れたあなたの判断は賢明だと思います。

他の女の子にlineのトークを見せたのも、別の女の存在があることを示すことで、自分から離れたあなたの自分への想いを取り戻したいと考えたのでは?

早く関わりを断つべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
胡散臭いのは、ご尤もだと思います。

実は二月に大屋差し押さえになり
その後
どうするのか、悶々としながらバーを
六月末に閉店しました。書面みてます。

彼が開店のために床を磨いたこと
彼が壁の漆喰を塗りこんだ落書き
そんな感じの彼のお店は
手作りでした。

とても好きな空間でした。

お店のことは切なくて悲しかったのは
私もわかります。


そのあと、今の今まで
怠惰になってしまい
何もしなくなっていて
お金がないといい始め、
働かないまま現在にいたります。


八月に
働かないのはなぜなのか聞いたら
私と一緒にいたかったから
という返答があり、すぐ働くと言っていましたが
その後は
面接にも行かず
そのまま日々が過ぎてもう10月も中盤です。

流石に、私も怒ったり、そんな事をしても
無駄なのだと悟りました。
彼が動かなければ無意味ですし
私がとやかくいう事には、なんの意味も持たないと思ったからです。


そして別れを切り出しました。

そしたら、ラインのトークを見せていた、ということを言われた
訳です。

彼は私を傷つけたかったのかな
って、少し考えています

お礼日時:2013/10/17 15:11

何について悩んで織られるのか少し分かりにくいですが。

。。

ラインのやり取りを他の人に見せるのか?
という事については、
たぶんそもそもの別れがお互いにとって
穏便ではなかったということなのかもしれません。

仕方なく店を閉めざるをえなかった彼を
あなたが見限って去ろうとした。

彼は、プライドもあるから、私も距離を置こうと思ったと
言っただけなのかも知れませんし。

すこし、恨みもあったのかもしれませんね。

まぁ、これはあくまでも彼の一方的な都合です。

仕事をやめてから、まったく仕事を探そうという意欲が
感じられなかったことにあなたが愛想を尽かせたのかも知れませんし。

まぁ、あまり気にしないことでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

解りにくい質問ですみません。

ラインのトークを、まず人に見せることに不信感を
抱きました。
私としては、それはありえないとこだとも思っています。

質問1
皆様はラインのトークは、人に見られても平気でしょうか?




そして、ラインのトークを見せて
女の子も、私のトークが解らないと言っていたと
報告された訳ですが、
私としては当然不快ですし、理解不能でしたが

質問2
彼は何をしたくて私にそんな事を報告してきたのでしょうか?
人にトークを見せたと言ってくる心理はなんでしょうか?

さっぱり、理解できないでいます。


ちなみに、3ヶ月無職の間、彼は
面接にも行っていませんし、無力の理由を私のせいにしたり
環境のせいにしたり、言い訳を聞いているのも
させているのも辛いので、離れました。

別れは穏便なつもりでしたが、そんな親密な女の子に
トークを見せるのならば、その女性と付き合う方がずっと
普通だと思いますし、深刻な相談が相手とはできても
私とは出来ていない現状でした。

私は多分、気持ちのいいことばかり言わないので
気持ちのいいことを言う人が居心地がいいと思いますが
人のプライバシーを、他人に見せていて
尚且つ、それをネタに私を糾弾したい心理はよくわかりませんでした。

その女の子と懇意にするのは、自由だと思います。
でも私をネタに盛り上がってると人に告げる心理が
全く理解できません。

昨日別れたばかりなので悶々としていてすみません。

お礼日時:2013/10/17 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています