プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEのトーク画面を第三者に見せるのってどうなんですか?私はテニス部なのですが、先日の活動をパンケーキを食べに行くという理由で欠席しました。顧問には個人の事情ということで欠席連絡をしたのですが、同じテニス部のとある男友達にどうして休んだの??とLINEで理由を聞かれたのでパンケーキを食べに行くと送ったたところ、その男友達が男子テニス部のグループLINEでそのトーク画面を拡散し、先生にチクられてしまいました。もちろん勝手な理由で部活を欠席した私も悪いのですが、個人のトーク画面を要求されていないにもかかわらず第三者に提示するのはどうなんでしょうか。皆様の意見を是非お聞きしたいです。

質問者からの補足コメント

  • なんかタイトルのところが変になってて申し訳ないです(•△•)

      補足日時:2020/12/24 18:39

A 回答 (3件)

晒し行為ですよね。


プライバシーの侵害です。

相手方は正義感から告発したのでしょうけども
二人の会話から知りえた情報ならまずは当人が戒めるべきですもんね。
仮に『面白がって公開した』のであれば非道な行為です。

ま、バレて困るような行動は慎むべきです。
「パンケーキを食う」って理由も個人の事情ですけどね
胸張って堂々と生きましょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/24 19:57

ひとり、確実に性格がわかったからいいのでは。


次回からは人を見て相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/25 21:41

男子のやった事は良くないけれど、パンケーキを食べに行く理由で部活を休むことは良いことではないですよね。



部活サボりと、こんなにコロナがひどいのに危機感なく外食ですか?

LINEでバラしたのはあなた本人なので、トリプルで無責任な行動をされたのは大変残念賞だと思います。

そこで嘘をつけば良かったのと、文字に残すのは動かぬ証拠となります。

あなたが悪いことをしているから拡散してやれと思われたわけで、普段からあなたが男子からよく思われていないために、こういった結果になったのではないかという印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外食したのでは無く、しっかりとテイクアウトして自宅で食べました。

お礼日時:2020/12/24 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています