アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月半前にケンカ別れした元彼に誕生日メールを送りました。

復縁したいとかではありません。
振り回されて、半ば強引に音信不通にされ、別れた当初は本当に落ち込みました。でも最近になって新たな出会いの予感もあり、前向きにいこうと思えるようになりました。
だからこそ、返事がこないことを最期のケジメにしようと思ったんです。私の性格上、死亡確認しないと前へ進めないので(例えがアレで、恐縮です)。

以下、メールのやり取りです。日付が変わる前日の21時頃に送信しました。

私: 元気ですか。明日は誕生日だね。ステキな一年を迎えてください。
元: 久しぶりだね。僕は相変わらず元気です。誕生日を覚えていてくれてありがとう。いくつになっても嬉しいです。君も元気で頑張ってね。

即レスでした。本当にびっくりです。死亡確認するつもりで近づいていったら、まだ生きてた!みたいな。元彼の方が社会的に立場が上なので返信しないわけにもいかず、私からは笑顔の顔文字のみ(文章なし)を送り、終わらせました。

社交辞令をすぐに返せる元彼の冷静さにホッとしたような、さびしいような。ケジメをつけるとか力んでいた自分がバカみたいに思えました。因みに私30台、元彼40台、歳の差10歳です。

似たような経験をされた方はいらっしゃいますか?質問になってなくて申し訳ありませんが、客観的なご意見、ご感想などお寄せいただければ幸いです。また、優柔不断で軽率な行為だったかも…と若干 反省もしておりますので、お叱りなどでもけっこうです。

復縁するつもりはありませんが、動揺まっただ中です。

A 回答 (6件)

うーん…



率直に申し上げますが、文章を拝見するに、
あなたは元彼さんに未練がありますね。いや、それが悪いとかじゃないですよ。

未練があるからこそ、死亡確認をしないと前を向けないんですもんね。
でも、やっちゃいけなかったことです…。

なんでかっていうと
>新たな出会いの予感もあり、前向きにいこうと思えるようになりました。

せっかくこう思えたのに…これでまた逆戻りになってしまうのでは?と
勝手に心配になっています。

元彼さんから即レスだったということは、
逆に元彼さんとしては「何も考えないで普通に返信をした」のでは?

葛藤があったら、やっぱり考え込んだと思うんです。
でも「あー、懐かしい元気かなー」くらいの気持ちなら(友達として見ている)
さっくり返信できますし。

なので、おっしゃってるように、あなただけが力みがあり、
あちらとしてはすでに終わったこと、なのかな?と思いました。

もし本当に復縁しないおつもりなら、今後気持ちが完全に整理できるまで
連絡を絶つことをおススメします。
半ば強引に音信不通になるような男性…やめたほうがいいと思うなぁ…。
人間っていざというときに人間性が出ますからね!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

元彼は本当は気の小さいひとなので、私が怒っていないことでとりあえず安心したんだと思います。
でも回答者さまのご指摘の通り、人間はピンチの時にその人の地が出ますよね。ピンチの時こそ向かい合って欲しいと思うのですが、音信不通って…。ハタチやそこらの男の子ならともかく、元彼はアラフィフ。情けなかったです。
今はとにかく、憎み合ったままじゃなくなってよかったな、とは思います(私が吹っ切れたせいですけど。でも今回みたいに私が歩み寄らなければきっと一生そのままでした)。死亡確認ではなかったけれど、成仏できたかなって感じです。
前を向いて頑張ります!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 20:49

そんな男とは、縁を切ったほうがいいのでは?

    • good
    • 13
この回答へのお礼

実質的に縁は切れているので大丈夫です。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/18 20:55

バカな男ですね。


未練あると勘違いして浮かれてたのでしょう。
別れを音信不通にするなんて卑怯な人。
あなたのほうが前向きにふっきるために連絡したのにね。
あなたも過去を振り返らず新しい恋頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の未練?を相手がどう受け取ろうが今さら関係ないです。もう戻る気はありませんから。一生自惚れてろ(笑)!
やっぱり音信不通は失礼ですよね。無断欠勤を続けるようなものだと思います。
前向きに頑張りますね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 20:55

普通の友達以上 恋人以下の仲に成ったとゆうことです 何か困ったら言って来いよ お互いに前を忘れ(胸にしまって)頑張ろう と伝わるメールですね 元彼が立派に見えて 何で別れられたの?と感じました。

貴女の我が侭か心つくし あるいは 信頼、尊敬、頼り切る 何かが足りなかったのでしょうか?何か感じる所あれば もういちど 反省し 元に帰り 彼の協力者として生きていかれるのも有りかと思います。彼みたいな紳士はいないと思います。私も何か好感もてた話でうれしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私にも悪かったところはあると思いますが、いわゆる釣った魚に餌はやらないタイプの彼でした。
私には留守番させて、女友達とドライブに出掛けたり。私も一緒に行きたい、と言ったら露骨に嫌な顔をされ、行先も教えてもらえませんでした。それにキレた私に元彼が逆ギレし、音信不通に。
出会った頃は紳士的でしたが、彼女(内側の人間)になった途端、豹変しましたね。
今の私は再び外側の人間になったので、丁寧な対応に戻ったんだと思います。もう二度と、内側の人間にはなりたくないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 20:38

 60代の男性です。




>復縁したいとかではありません。
 ・・・・・
 ・・・・・
 復縁するつもりはありませんが、動揺まっただ中です。


<素直になったら、後悔しない為に!

 未練、タラタラですよ。

 
素直になれない大人!
                  NIKAIDOH
    • good
    • 2
この回答へのお礼

未練≒未消化ですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/18 20:30

即レスなら、相手ももう喧嘩のことは終わったことだとわかっているんじゃないでしょう?


復縁するつもりのないなら、友達になって見たらどうです?文章を見れば、いい人だと思いますよ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

元彼の中でケンカのことが尾を引いていないことは理解できました。
友人になるには、お互いに信頼関係がないと思います。
別れた時の元彼の対応は、冷酷なものでした。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/18 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A