プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう過去ログで何度も出ていると思いますが、あなたのオススメの少女漫画〔+その作者〕をぜひ教えてください★★古い作品ではなくて、比較的新しい作品がいいです。あと、その作品のどこがいいのかなど説明を添えてください。(ただ漫画のタイトルを羅列するのはやめてください)

ちなみに自分が好きな作品はこんな感じです↓
もちこれ以外でお願いします★

フルーツバスケット、悪魔で候、花とみつばち、花になれ、ラブ☆コン、女子妄想症候群、オセロ、ピーチガール、ラブ モンスター、ヤマトナデシコ七変化、ビーナスは片想い、先生!、恋愛カタログ、まっすぐにいこう、はちみつとクローバー、クローバー、NANA、花ざかりの君たちへ、覇王愛人、彼ファーストラブ、パラダイスキス、

A 回答 (28件中11~20件)

初めまして。

私は漫画派というよりは小説派なのですが、『カードキャプターさくら』は大好きです♪
どこがいいかは、主人公のさくらちゃんの純真さやセリフの『絶対に大丈夫だよ』や『ほえ~』が好きです♪
あと、最終巻で小狼君に愛の告白をされて彼が香港に帰る時に『私の一番好きなのは小狼君だよ』に胸がドキドキしました。
心がとても和むお話なので、一度読まれるといいですよ。
    • 0

少ないですが私が読んでいるものを書きます。

文庫本が発売してます。
少し古いですが。
・CIPHER     成田美奈子
・アレクサンドライト    ↑
・NATURAL      ↑

GAINAXが製作しアニメでTV放送してました。
・彼氏彼女の事情    津田雅美

成田美奈子さんの作品はお勧めです。
自分の生活とリンクし、考えさせられるところがあり、
なんか神秘的(誇張しすぎかな)ところがあります。

あと重複しますが、ラブ☆コンです。
漫才コンビみたいな主人公たちがどうなるのか
楽しみながら読んでます。
    • 0

先生!が好きなら『I LOVE HER』いくえみ綾はいかがですか?先生との恋愛もので初めて読んだときはドキドキしすぎてひゅぅ~~と倒れそうになりました…

個人的には先生!の伊藤先生が好きですけど。

あとは藤村真理の『降っても晴れても』という女の子が女の子を好きになってしまう漫画なんですけどただレズビアンということだけではなくてなんだか深く考えてしまう漫画でした。

両方ともマーガレットコミックスです。
何度読んでも面白いと思います。2人とも絵が好きです。
    • 0

ジョージ朝倉さんの「恋文日和」がかなりオススメです!!

1・2巻は3年ほど前に出ていたのですが、つい最近3巻が発売されました。
短編の恋愛話がいくつかある…ってかんじなんですけれど、かなりはまってます。
この人は、文章力がすごいなーって思います。
たくさんの手紙が登場するんだけど、全部真似したい感じ(笑)
たまーに、よく意味が分からない話もあるかな。
けれど、いろんな話が読めるから、その中で自分が好きなものを見つけられると思いますよ。

それと、
早稲田ちえさんの「ナーバス ヴィーナス」も、かなりはまります。
絵に迫力があって、話にぐいぐい引き込まれていきますよ。

ただ…このお二方、すごく好きなんですけれど、なかなか新しい漫画を描いて下さらないんですよね。。
そのぶん、一つ一つの作品に、力を入れてあるのかなーとも思いますけど。

もし少しでも興味を持たれたら、読んでみてください。
参考にでもなれば幸いです。
    • 0

ほとんどがほかの方もオススメしていたのですが、とってもとっても私も好きなので、、、

◎ NANA
◎ パラダイスキス
・・・なんだか、ちょっぴり切ないけど、思わずお話の世界にのめりこんでしまいます…★
現実には起こりえないけれど、憧れちゃう。

◎ 紅色HERO
◎ 悪魔で候
青春っぽいとこがすごく好き!
作者の、描く「悔しい表情」が…、なんともいえなくてイイ♪

◎ ピーチガール
いい男ぞろい!!!
強引な話の展開、zexus同様、私も好きです!

◎ カンナさん大成功です!
◎ あんなさんのおまめ
話の展開がとても面白い!
妄想してるとことか、どうしてもわらっちゃいます*

くだらないコメントばかり書いてしまって、あんまり参考にならないかもしれませんが、ぜひ読んでみてください!
    • 0

他の方とダブルかもしれませんが、吉田美和の「ピーチガール」などはどうでしょうか?

ちょっと展開が強引な気もしますが、結構面白いとおもいますよ。
古い作品でも良いのなら、吉田秋生の「バナナフィッシュ」もいいですよ。
    • 0

他の方と重なってしまう処も有るかも知れませんが、

私が好きなのと理由は以下です。
●罪に濡れたふたり 北川みゆき…姉弟で愛し合ってしまう恋愛ものです、絵も話も私は好きなのでよんでいます。現在16巻まで出ていて、まだ続いています。一番好きな漫画かもしれません。
●彼Fist Love 宮坂香帆…あなたの好きな作品の中に入っていたので、簡単に…地味だった少女が恋するみたいな所が好きですね。
●禁断シリーズ
●囚ーtoriko-愛玩少女 …すべて刑部真芯
●欲望と恋のめぐり
とにかく絵に迫力が有ります  などです。
    • 0

重なってるマンガもありますが・・・

●ライフ すえのぶけいこ
●月下の君 嶋木あこ
●NANA 矢沢あい
●ハチミツとクローバー 羽海野チカ
●ラブ★コン 中原アイ
●レンアイ至上主義 水波風南
●そんな声だしちゃイヤ! しがの夷織
●僕は妹に恋をする 青木琴美
●苺チャンネル 田島みみ
●パフェチック ななじ眺
●カッとび!! Sachiyo
●愛してるぜベイベ★★ 槙ようこ
●永田町ストロベリィ 酒井まゆ
●ラブモンスター 宮城理子
●絶対彼氏 渡瀬悠宇
●ケダモノ少年少女 麻美雅
●「彼」first love 宮坂香帆
●綾。ホステス、18歳。 みづき水脈
●エイチ 桜井まちこ
●HEAVEN!! 清野静流
●ヤマトナデシコ七変化 はやかわともこ
  ナドナドです。
どれもオモシロイですよ♪ 
    • 0
この回答へのお礼

ゆっくり読んでいくので返事おまちください。
先言っておくと、絶対彼氏は苦手かな。。。

少女コミックの池山田 剛先生の「GET LOVE!」がいいです!!主人公の彼氏の相楽(サッカー少年)がとーってもかわいいです!!かわいい男の子がこのみのひとはよいと思います。

あと小コミ チーズに連載してる「キス、絶交、キス」は二人ともすきなんだけどうまくいかない・・・って感じのでよんでて胸がキューーンってなります。 
おすすめです!
    • 0
この回答へのお礼

キス、絶交、キス読みました。この作者、絵の中に心理描写入れてくのが巧いな。でもとにかく幼い作品。二人がしてる恋愛自体は本っ当に幼い。キス10回でS○Xとか、星占いにキレる【そのあとなぜか捨てた本を拾いにいく汗】とか、名前で呼ばなかったら罰ゲームのキスとか、、、卒業式の式典中に告白とか。見てて恥ずかしくなるくらい幼い。。というかよく小5から口もきかなくてよく我慢できたと思う笑 でもこういうのは女の子が大人の女へと成長していく過程までに一度は体験したい お付き合い なんだと思う。かなり青春してる笑 一つのストーリーをいろんなサイドからいくつか書き分けて ○○の場合、、って分けてる。こういうの新鮮だね。心理描写の巧い作者ならでは。てか羽鳥切ないな。羽鳥サイド読んでたら、本当に真緒が大好きなの伝わってくる。普通はヒロインが男の子にどんな風に好意をよせているのをたっぷり伝える作品(例 先生! 笑)が多いけど(例えば1巻あたりで何も想いを寄せてなかった男を好きになっていく心理描写)この作品に関しては男の子(羽鳥)が圧倒的に勝ってる 笑 先生!とは全く逆の作品だね。

別冊フレンドで連載されていた、末次由紀先生の『エデンの花』は読まれたでしょうか・・・?

私の一番お勧めする作品の一つです。
ストーリーは、ずっと別々に暮らしていた兄妹が再会し、お互いを理解し、絆を深め合っていくというお話です。
主人公のお兄さんに当たる人物が、妹の為に一生懸命尽くす姿が感動です。
    • 0