『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

私は西尾維新が嫌いです

西尾維新の作品を見ていると、西尾維新のゲスい考えが滲み出ていてキモくて怖いんですけど〜!

どうすれば西尾維新に対する怒りが鎮まりますか〜?!

質問者からの補足コメント

  • ちなみに関わるのをやめるという答え以外でお願いします

    関わるのをやめてしばらく経っていますが、怒りがまだ収まりそうにありません(怒怒怒怒)

      補足日時:2017/08/27 19:29

A 回答 (2件)

だったら、好きな作品を


ずっと読み続ける事に
限ります。
私はこの夏に、100冊ほど
コミックスを読み漁りました。
    • good
    • 1

>私は西尾維新が嫌いです


具体的に言って欲しい
そのゲスい考えが共感出来る者もいる。

新海誠今回の「君の名は」
昔からのファンは 媚びた作品作った と揶揄する者もいる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画のタイトル、作者を知りたい

昔、実家にあった漫画で、恐らく父か母が買ったものだと思うのですが
タイトルや作者が思い出せません。

特徴
・1970~80年代の作品
・人間の男の子と女の子が集落に住んでいる(10代前半)
・恐竜が出てくる
・かわいい系の絵柄

Aベストアンサー

竹本泉『ハジメルド物語』でしょうか?

Qこのアニメの題名を教えてください‼

このアニメの題名を教えてください‼

Aベストアンサー

Aチャンネル

参考まで。(画像検索の結果です。)
https://www.google.co.jp/search?tbs=sbi:AMhZZivK19xhdWCPK-5djwkflOGXWrfBCsiQIDNY4UYxV2HzbDgS18CnX5spRs111QIkJCa-TTdMGnUAZO65vhcWIZfDHHC_15ZPuLNILQ4s47vhkQ0mo13G_1B9AFxPiKMihfgoOPgz9u_1nYLprgn8LBzxmpOA5zPzke8m-9Nd8ARn977WvMtiF50UsFyOhRCMReYGtqwIp8Th-VOjmDCwZTA62I5z2kHvvIaPcScDxVwrxZlYQwm72Y8DduLjBCqc92Owq4YMckigNe0rhqqCg8qlnPg4pHu5O6KRLQMMKHTSxF3okqG1zasZl29GZOtiWFEq_1DnDmOG&hl=ja

Q「ゼロから始まる異世界生活」というアニメ、見た方がいいでしょうか? 見るか見ないか迷っています…。

「ゼロから始まる異世界生活」というアニメ、見た方がいいでしょうか?

見るか見ないか迷っています…。

Aベストアンサー

質問者さんがどのような作品が好きかによります。

この作品の魅力は、いわゆるループもの(タイムトラベルを繰り返すもの)でありで、ループものでは当然の流れですが、最悪の事態を回避するために主人公が試行錯誤を繰り返すことが面白さの売りとなっています。
また、サブヒロインの一人が強い人気を得ていますね。クールなメイドキャラですので、そういうキャラが好きならばオススメです。
それと少し前から流行の異世界転移ファンタジーであることも人気の要因です。
まあ、異世界という要素はそれほど重要ではなく、やっぱりループものというところがこの作品最大の魅力だと思います。
ループものであるハリウッド映画『バタフライエフェクト』、小説・アニメ映画『時をかける少女』、ゲーム・アニメ『シュタインズゲート』などが好きな人には良いかもしれません。

しかし、たいていのライトノベルと同じく不評も多いのがこの作品です。
特に主人公の言動が、軽く、オタク的であることが不評の原因のようです。まあ、これも最近の流行なので、『このすば』『ノーゲーム・ノーライフ』などが好きな人は大丈夫だと思います。
また、ループものというジャンルのディープなファンには、この物語がありきたりと思えてしまうこともあるようですが、初心者さんならば大丈夫でしょう。

質問者さんがどのような作品が好きかによります。

この作品の魅力は、いわゆるループもの(タイムトラベルを繰り返すもの)でありで、ループものでは当然の流れですが、最悪の事態を回避するために主人公が試行錯誤を繰り返すことが面白さの売りとなっています。
また、サブヒロインの一人が強い人気を得ていますね。クールなメイドキャラですので、そういうキャラが好きならばオススメです。
それと少し前から流行の異世界転移ファンタジーであることも人気の要因です。
まあ、異世界という要素はそれほど重要で...続きを読む

Qアニメや漫画などに性的描写など必要ですか?

アニメや漫画などに性的描写があるけど、必ずなければいけないものなのでしょうか。


子供に悪影響じゃありませんかね。
そういった性的描写のものを見てると聞くしね・・・。
だから、ポルノ禁止又はポルノ規制してほしいと思うのですがね・・・。
アニメや漫画に限らずどの作品でも男性への過剰なサービスシーンがあるけど、おかしい気がする。
男性の為の性的欲求のためにアニメや漫画は存在するのですかね・・・。
異常じゃありませんかね。
ハーレムとか逆ハーレムとか様々あって構わないが性的描写はね・・・。


アニメは好きですが、ポルノ的な描写のあるアニメの中でも特にオタクに媚びたものは見れたものじゃありません。
漫画も作品によって性的描写が過度に描写しすぎだし、変態的で見れたものではないです。
そういったものはアニメや漫画に限った話ではないと思いますが何とかしてほしいものです・・・。


それに、女性向け漫画などの特に少女漫画とかのやつですが、普通じゃあり得ない相手の男性の行動ばかりでなどでおかしいし、妄想と理想像ばかりですよね・・・。
しかも、主人公はビッチが多く性的描写が多くて酷いですしね。
真面な恋愛を描けないものなのですかね。
恋愛を描くならリアル志向的に漫画を描けないのですかね。



そんなに性的描写は必要ですか?ないといけないものなのですか?


もし、そういう描写が必要なら控えめな描写とかにできないのでしょうか?
(海外の漫画のような変態性のないエロく感じない性的描写とかにです。)




※私の志向がおかしいなら指摘してもらって構わないので回答をお願いいたします。
 回答を参考にして改善していければと思いますのでね。
 まだ、口下手なので理解できなかったらすいません。

アニメや漫画などに性的描写があるけど、必ずなければいけないものなのでしょうか。


子供に悪影響じゃありませんかね。
そういった性的描写のものを見てると聞くしね・・・。
だから、ポルノ禁止又はポルノ規制してほしいと思うのですがね・・・。
アニメや漫画に限らずどの作品でも男性への過剰なサービスシーンがあるけど、おかしい気がする。
男性の為の性的欲求のためにアニメや漫画は存在するのですかね・・・。
異常じゃありませんかね。
ハーレムとか逆ハーレムとか様々あって構わないが性的描...続きを読む

Aベストアンサー

まず・・・

カテゴリーを変える必要がある・・・

アニメや漫画での質問では無い事は解かるよね・・

Qすごく大昔のアニメで、断片的にしか覚えていないものがあるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょう

すごく大昔のアニメで、断片的にしか覚えていないものがあるのですが、タイトルを教えてもらえないでしょうか。

・悪い魔法使いが人間をブロックに変えてしまう
・魔法使いの弟子が主人公の少年のお兄さん
・勝手に弟子になりたがる悪役の小物がでてくる

みたいなアニメです。今から20年以上は前に見たものと思われます。もう一度見てみたくて、何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手塚治虫の”ユニコ魔法の島へ”で合ってるかと。
https://www.youtube.com/watch?v=Med78M_KMEg

Qネットで見てしまったのですが、これって本当なんですか...?考えると確かに辻褄が合うような気がして.

ネットで見てしまったのですが、これって本当なんですか...?考えると確かに辻褄が合うような気がして...
凄く怖くて気分転換しててもいつかは...とか思ってしまうし逃げることもできなくて怖いです。助けてください。

Aベストアンサー

周りの人、といか周囲から時間の進行が無くなったら
残された当人は生きていけないでしょうね。

空気が止まる=死。

SFの世界では時間停止とかよくありますが
実際に時間が停止するような事態になって自分だけ動けるとなると
上記のようなものになると思います。

風情がなくすいません。

Qこのキャラクターの名前と、このアニメのタイトル教えて下さい! 回答よろしくお願いします

このキャラクターの名前と、このアニメのタイトル教えて下さい!

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

「ZOMBIE-LOAN」に出てくる「葬儀屋」、本名不明。
6話の1シーンです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/ZOMBIE-LOAN

Qなぜ、日本アニメの背景は平面的なんですか?

日本アニメについて思うんだけど、背景って平面だよね。
昔から・・・
奥行きのある立体感のある背景とかのアニメがあまりないから・・・
(ディズニーのように芸術性のある背景があり、それが欧米の美術性が出ていてリアルでその中で人物が浮いた感じで動く感じで立体表現的なアニメというのかな・・・言うなればディズニーアニメやカートゥーンアニメみたいな表現方法。2D アニメだけど、背景と人物は3Dモデリングなのかなと思いました。正直、分からないけど・・・2Dなのにとにかく立体的な表現。)
日本にはそういうアニメがないから新鮮。
なので、日本の背景の描きが特殊なのだと分かりました。
でも、平面なのも独自文化なので他国にない日本だけの表現方法なので誇らしいですよね。
日本以外の国々の殆どなんて、ディズニーみたいに奥行きのある立体感のある背景の中でキャラクターが浮き、動くアニメ表現ばかりだからね。欧米の真似ばかり・・・
日本と海外は表現方法が違うんだね。
でも、日本は表現方法を真似してないところは凄いと思う。
やはり、文化と関係あるのかな・・・


そこで思うんだけど、日本アニメの背景が平面的なのはなぜですか?
それと、立体的な背景を含む立体表現のアニメを作るということはしないのでしょうか?

日本アニメについて思うんだけど、背景って平面だよね。
昔から・・・
奥行きのある立体感のある背景とかのアニメがあまりないから・・・
(ディズニーのように芸術性のある背景があり、それが欧米の美術性が出ていてリアルでその中で人物が浮いた感じで動く感じで立体表現的なアニメというのかな・・・言うなればディズニーアニメやカートゥーンアニメみたいな表現方法。2D アニメだけど、背景と人物は3Dモデリングなのかなと思いました。正直、分からないけど・・・2Dなのにとにかく立体的な表現。)
日本には...続きを読む

Aベストアンサー

いろいろな要素が組み合わさっていますが、多分最も影響が大きいのは浮世絵の構図だと思います。

他にも案外知られていませんが、欧米人が和服を評価するのに「非常に平面的にデザインされた意匠を、立体的な人間が着ることでさらに表現と奥深さが加わる」という点が重視されています。

欧米人は立体を立体として扱うのは得意ですが、日本人のように平面と立体をシームレスにつなげると言う発想は無いのです。

だから、アニメは相当日本的な文化要素が強いものなのだと思います。

西洋の一体感と言うのは今の3Dの考え方の基本になっていますが、視点が1つで奥行きを使って立体感を表現する、という特徴があります。いわゆる「遠近法」ですね。

実は最近の研究で、浮世絵も3Dであることが判明してきました。ただし、3Dといっても遠近法ではなく、近景と遠景をずらして表現するやり方です。日本の場合、見た目をそのまま絵に書き移す方法が発達し、遠近法のように視点が1つではないのが特徴です。でも浮世絵を切り取って前後にずらして配置すると、きちっと立体感のあるものになります。

日本人は、明治期になって西洋の遠近法が入ってきたときに「なぜ自分たちは遠近法を発見できなかっただろう」と西洋絵画を学びました。。同時期、日本の絵画が欧米に渡り、写実的な手法に行き詰まりを感じていた画家たちに新しい新しい着想を与えています。これを19世紀の「ジャポニズム運動」と呼びゴッホなどが有名です。

アニメもこのような伝統に引きずられている部分が大いにあります。日本人はもともと、視点がずれているような立体感でも読み取ることができます。だから、日本のアニメは人物の動きを中心とした前景と、基本的に動かない背景との二重構造で奥行きを表現してきたんです。

欧米のカートゥーンにはこの考え方がありません。カートゥーンは前景と背景を区別せず2Dで書くのが特徴なのです。
もちろんこれでは、写実的な表現に限界がありますので、大人の鑑賞に堪えるアニメを作ろうとすると立体感を出すことになってきます。
欧米人にとって奥行きとか立体感と言うものは遠近法ですので、アニメも遠近法を利用した立体感を多用することになり、リアルさを追求すればするほど3Dになっていきます。

もともと、欧米と日本では2次元に描かれた3次元的な構造を読み取る感性が違うのです。

これは、建築やデザインの世界では結構昔から知られていることで、「日本人はパースが書けない」とよく言われます。

パースと言うのは、立体的に図面を書くことで、3Dモデリングをイメージしてもらえばわかりやすいかもしれません。デザインの世界で欧米人は粘土のような塊から、立体的にデザインを切り出すのに対して、日本人は平面図から展開する方法が得意だと言われています。


もっとも、近年の日本のアニメはディズニーアニメに触発されて、「立体感」については結構研究をしています。
構図の取り方とか背景の動かし方とかかなり研究されているのですが、方法としてはディズニーのような立体感にはならないのが面白いところです。
例えば最初のトイストーリーが発表された後の日本のアニメは、明らかにコンピューターグラフィックスや3Dの影響があります。

逆に、ハリウッドのマトリックスのような映画が、日本のアニメの構図に触発されて、3Dですらなく実写でやってしまうというのが、さらに面白く、そういう点で言えば日本のアニメの立体感やリアリティーと言うのはかなり高水準にあるのではないでしょうか。

これは「多分」なのですが、日本人はどうやっても西洋的な遠近法は使いこなせないのだと思います。もちろんそういうのが好きで、ピクサーやディズニーで活躍している日本人もたくさんいますが、アニメ作成のシステムとして、日本人の感性として「遠近法」は日本人向きではない、のでしょう。また、今さらやってもディズニーの後追いにしかなりません。

それなら、日本人の感性を生かした日本人らしい立体感や奥行きのあるアニメを作れば良いのだと思いますし、今のところそれは成功し、世界中で愛されていると言えるのではないでしょうか。

いろいろな要素が組み合わさっていますが、多分最も影響が大きいのは浮世絵の構図だと思います。

他にも案外知られていませんが、欧米人が和服を評価するのに「非常に平面的にデザインされた意匠を、立体的な人間が着ることでさらに表現と奥深さが加わる」という点が重視されています。

欧米人は立体を立体として扱うのは得意ですが、日本人のように平面と立体をシームレスにつなげると言う発想は無いのです。

だから、アニメは相当日本的な文化要素が強いものなのだと思います。

西洋の一体感と言う...続きを読む

Qアニメ探してます。

女の子が男の子に恋するアニメってありますか?沢山教えてください。

Aベストアンサー

http://freemovienavianime.blog.fc2.com/blog-entry-3069.html

Q芸能人は同じ時間に違う局のテレビに出たら行けないルールみたいですが、声優が同じ時間に違うアニメに出て

芸能人は同じ時間に違う局のテレビに出たら行けないルールみたいですが、声優が同じ時間に違うアニメに出ているのはどうなんですか?

Aベストアンサー

過去、結構かぶっていた経験がありますので、
そこまでシビアでは無さそうです。
ラジオ番組とテレビ放送が重なっていたりもあります。
あと、放送地域によって、放送スケジュールは
随分違っています。1クールに3~5作品出演してる方なら、
重なっても、しかたないですね。


人気Q&Aランキング