アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国会見てて退屈しませんね

小西議員や杉尾議員の漫才
見てたら政治家より
吉本新喜劇の方がお似合い
だと感じました。

どうでしょうか?

A 回答 (8件)

お笑いとしてはいいんですが、国会の予算委員会でやられるのはかなり困りものです。



予算を話し合うための場所でどうして放送行政の話をしているのか。国の予算について議論する時間が無くていいんでしょうか。
https://www.sangiin.go.jp/japanese/kon_kokkaijyo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そもそも立憲民主党さんは
国会そのものを
理解してませんよね

目立ってナンボです

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/18 17:24

総務省があのチンドンやの小西洋之に渡した、ということは、小西自身を操って見せ物にするのが目的。


小西はまんまとドツボにハマった。
既に総務省は行政文書のいい加減さ、日付も無い、「取扱厳重注意」などと日本語になっていない、配布先の順番が職位順になっていない、などなど、誰が見ても役人のオチャラケ文書であることを言った。それをチンドン屋の小西に渡したら想定外の大騒ぎ。

仮にこれが原因で自公政権が下野したらどうなるかな?
また悪魔の無知無能無責任政権が始まるか?
でもその際自公が離れ離れになるチャンス。
韓国でさえ国民の目が覚め始めたのだから、日本人も立民・共産・社民などのファシスト集団を政治の場から退場させる国民にならなきゃ。
韓国も親日転換が本物か見極めが必要だけど、それができるためには先ず日本人が反日日本人を見極める能力が必要だ。
小西チンドン屋を国会から退場させられるかが第一歩目。
思い出せば仙谷由人っていた。小西チンドン屋と同じ徳島県選出の民主党議員で内閣官房長官をやったお騒がせ議員。
後追いで小西チンドン屋も退場がいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

仰る通りです
小西議員や杉尾議員は
税金泥棒です、

そもそも立憲民主党自体が
無用です。
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/18 17:23

だったらそのマスコミを監視して適切に指導するのは絶対に必要なこと。


などとファシスト漫談まで飛び出すとは、見てて退屈しない質問・回答ですね。鳥肌実も顔負けでしょう。
しかし、今般の国会はおっしゃるような新喜劇ではなく悲劇ですよ。この国の首相・首相補佐官・大臣は21世紀になっても放送を検閲しようと暗躍していたのです。かの大臣はもう詰んでいます。政治生命の終わりでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私には難しく理解出来ません

ても言えるのは
悪夢の民主党政権からしたら
天国ですよね。

お礼日時:2023/03/18 17:21

あんなの観るのは時間の無駄。



娯楽なら、もっと面白いモノが
沢山あると思いますが。
    • good
    • 0

小西や杉尾、蓮舫、辻本、福山、・・・



こいつらの頭の中はどうかしていると思うが、
クラスに一人や二人こういうにっちもさっちもいかないバ〇はいる
と理解はしているが
信じられないのはこいつらに投票する日本人がいるということ。

こんな野郎達に一人年間2500万以上を税金で報酬払ってるんだぜ。
なにが税金の無駄遣いったってこの金だよなぁ。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね、
ガーシー元議員に
投票する人居るし

世の中どうなってるのかね。

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/18 17:19

ここはまさに漫才だなあ。


答えなさい!
これこれこうです
あなたの答えは信用できない!
じゃあ質問すんなよ。

 これって、「オマエの言うことなんか信じないけど答えろ」って言ってるわけですから、「じゃあ質問すんなよ」ってのは至極まともな受け答え。というより、他にどう答えたらいいのか。自分だってこんなことやられたら頭にくるわ。
 そもそもの話、小西議員の出してきた文書は大半が誰がいつ作成したか不明のもの。さらに行政文書ファイル管理簿にも記録がないとのこと。小西議員が「精査すんな」っていったのはこれが理由だったのかと。だとしたら漫才レベル以下かもしれないね。国会ってもう少しまともな議論がされるところであって欲しい。右や左は関係なく。

 根本的なことをいうと、サンモニが極端に偏ってることって、右も左も、国民の多くが認めてることでしょ。いやしくも報道を名乗ってるんだったら、度が過ぎたら監督官庁が指導するのは当たり前。それがなかったら戦前戦中の報道の暴走が起こりかねない。あの戦争って、報道機関は決して当時の政府の言いなりになっていたわけではない。むしろ自らが煽ったところも大きいんだからね。それを繰り返すわけにはいかん。
 権力が不正に行使されないように政権・政府をきちんと監視しなきゃいけないのは確かだが、それを行うマスコミも権力のひとつではある。むしろ国民への影響力を考えたら政権よりも力は強大かもしれない。だったらそのマスコミを監視して適切に指導するのは絶対に必要なこと。だいたい、民主党政権の時だって「度が過ぎたら電波止めるぞ」っていってた(その後継である立憲の議員が問題視する意味が分からん)のだからそこは間違いはない。
 もしかして「立憲の圧力は正義、自民は悪」っていいたいんだろうか。だとしたらそれは単なる党利党略であって国民の利とはかけ離れている。それに安易にのっかってジミンガーと騒ぐのはダメだろう。なんでもかんでもイデオロギー論争が頭にこびりついてるのは昭和安保世代の発想だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

そもそも立憲民主党に
言っても豚の耳に念仏ですね。

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/17 12:38

自分を否定されると怒りまくって、相手を全否定するような未熟な人。


高市氏みたいな人がお好みですか?
政治家だったら、理論で冷静に反論しろよ、と思います。
「質問してくれるな」と言うような喜劇役者みたいな政治家がいるから成り立っている「漫才」でしょうね。
前の総理の菅義偉氏も高市氏と同じタイプ。
精神的に成熟しきっていない者が、総理大臣になったり、初の女性総理を目指していたり、この日本は本当に漫才みたいな国です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

国会も平和ボケしてますよね

ありがとうございます

お礼日時:2023/03/17 12:37

吉本新喜劇の芸人さんに、


失礼な、ハナシかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

そりゃあそうですね

あの茶番劇は
吉本新喜劇以下ですよね、

失礼しました、

お礼日時:2023/03/17 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!