電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HDD内にかなりショートカットがあります
これはこっちでも・・これはあっちでも・・て感じで
元は1つでショートカット作ってます

Shortcut Director 1.00を使ったのですが
フォルダーパスしか変更できないようで・・

ショートカット切れてるものを一括削除ではなく
切れてるものを一括表示できるもの
ありますでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

#3,4です。

すみません言いたい事の意味が#4回答後わかりました。

>スキャン後 「●●個に・・が出ました」全削除もできるので 英語苦手な自分はボタン押せませんでした

「●●個に・・が出ました」はただのお知らせなので、OKボタンをクリックしても削除されることはありません。
OKを押すと、一覧表示が出てきます。
一覧が出たあとで、Delete Broken Shortcutsをクリックすると削除されます。(一括もしくは選択)
Delete Broken Shortcutsをクリックしなければ削除はされません。

「●●個に・・が出ました」ではOKしても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Green_Treeさん

何度もありがとうございます
出来ました

問題は自分が英語できなくてビビりでしたw

丁寧にありがとうございます
これで解決できました

これの日本語版あればな~~って


ありがとうございます

お礼日時:2013/10/22 18:31

#3です。



>ショートカット切れてるものを一括削除ではなく切れてるものを一括表示できるもの

Delete Broken Shortcutsをクリックしなければ削除はされません。
「表示」だけでいいなら、スキャンして一覧を確認したら閉じればいいだけです。

一応、紹介記事を読めばわかると思ったのですが、スキャンしたあとに表示されたものがそのドライブにある切れたショートカットの「一括表示」です。

更に一括表示されたものから、左側にあるチェックボックスのチェックをはずすことで削除したいものを選択することができます。
チェックをはずしたものは削除されることはありません。
チェックを残したものが削除されます。

つまり「一括表示」「一括削除」「選択削除」いずれもできます。

また削除といっても、ごみ箱に入るだけなので間違えたらごみ箱から元に戻すこともできます。
怖ければ、ひとつだけチェックをいれて「Delete Broken Shortcuts」をクリックで、どのような動作をするのか確認してみては?

「一括表示」だけでいいのなら、すでにできているわけですよね?
場所を表示させたければ、ダブルクリックすればその場所が開きますよ。
    • good
    • 0

「Broken Shortcut Fixer」なら希望がかなうと思います。


http://www.brokenshortcutfixer.com/

紹介しているとこ
・窓の杜
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okin …
・Vector
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/120607 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Broken Shortcut Fixer 入れてみました

スキャン後 「●●個に・・が出ました」
全削除もできるので 英語苦手な自分は
ボタン押せませんでした

記事読む限りは 切れたショートカットの全削除

Broken Shortcut Fixerみたいな日本語ソフトありますでしょうか

ショートカット切れてるものを一括削除ではなく
切れてるものを一括表示できるもの

よろしくお願いします

お礼日時:2013/10/22 14:32

コマンドプロンプトツールより



>d:\
>cd\
>dir /s *.lnk

これで、Dドライブの全てのショートカットが表示されます。詳細は

>dir /?

ででます。よく理解して使用しましょう。

>dir /s *.lnk > a.txt

でa.txt にリストが保存されます

>dir /s *.lnk *.url

ならショートカットと、インターネットショートカットがリストされます

>dir /s /b [フルパス指定]\*.lnk

でる指定した任意のパス以下のファイル名だけをフルパスでリストします

他にもやり方は、たくさんあります。

Vista以降のOSならエクスプローラーの検索BOXに

種類:ショートカット

と打ち込むだけ、インターネットショートカット、ショートカットなど、「ショートカット」がつくものがリストされます。
(*.url *.lnkと同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コマンドですか・・
なんかソフトであったらと・・

よろしくお願いします

お礼日時:2013/10/22 11:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

しかしこれは一括変更ですね
これだとShortcut Directorと同じなので


ショートカット切れてるものを一括削除ではなく
切れてるものを一括表示できるもの
ありますでしょうか

よろしくお願いします

お礼日時:2013/10/22 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!