dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ティガレックス亜種を狩るのに楽な装備、スキル、武器、攻略方法を教えてくれませんか?
自分はガード性能+2と心眼を発動させていますが、ガードしても咆哮のときなどはダメージを受けます。ガード性能+2であまり意味がないような気がしました。双剣とかのほうがいいですかね?

A 回答 (3件)

敵の攻撃は突進→咆哮の繰り返しなので、攻撃パターンさえ読めれば簡単です。



防具は特に拘りは無く、防御力さえ強ければ問題ありません。

武器は大剣がお奨め。

罠を調合分迄持っていき、疲れ「ヨダレを垂らす」たら、穴に落とし、タメ攻撃。

突進中は後ろや横から後ろ足に凪ぎ払いを当てる。

咆哮は間に合わない時だけガードで、基本は距離を取る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大剣で勝てました。感謝します。

お礼日時:2013/10/29 22:35

自分の一番得意な武器でコツをつかむのが一番ですが・・・。


いうなら、ボウガン系は相性がいいと思います。
咆哮は結構範囲狭いですし突進にだけ気を付ければ狩れます。
ヘビィに回避距離付けてLV2通常弾を頭に打ち込めばけっこう楽です。(個人的に)
ガララ砲などを担いでいくのがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ヘビィは苦手でセカンドの訓練所でティガレックスを倒したことは一度だけありますが、それ以降使ってません。でも使ってみようと思います。

お礼日時:2013/10/29 22:40

一つだけ逆質問させていただきます。



ガード性能とガード強化の違いを判った上での質問ですか?

この回答への補足

分かっています。ガード強化は普通はガードできない攻撃がガード可能になって、ガード性能はのけぞりにくくなるですよね
確かにガード性能があるとダメージは少ないですが、+2でも結構減るんですよ。だから困っています。

補足日時:2013/10/22 21:06
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!